できるだけ遅く、できるだけ早く。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!




015_20170315003220740.jpg

大きなあくび!!

お迎えの時のKCです。
体重は4,2で具合が悪くなってからの体重を何とか維持。
昨日も強制給餌で缶詰1缶。

機嫌もよく看護師さんが「KCちゃん♪」と声をかけると必ず「ニャー」と返事をするそう。




017_20170315003223f60.jpg

昨日の朝は茹でたスズキをほんの少し。
食べたというよりゆで汁を舐めたと言った方がいいかな・・・
だけど反応してくれるようになっただけでも進歩。




019_20170315003224411.jpg

夜はマグロのお刺身を私の小指半分弱。
この間はマグロにもそっぽを向いていたから、これも進歩。
食べる量はほんの少し。
栄養は病院で摂っているから、とにかく私はいろんなニオイを嗅がせ、食欲や意欲を引き出そう、
取り戻させようと、めげずにあれこれ試してる。





022_20170315003227570.jpg

そうそう、娘の案で猫缶を温めたものもあげてみたよ。
そしたらそれも少しペロペロしてくれた。
今のKCには「ニオイ」はとても重要みたい。

毛のパサつき、少し解消したでしょう?
食べると食べないとではこんなに差があるんだね。




それから昨日はびっくりすることが。

023_20170315003344501.jpg

部屋に入るとこんなとこにいた!!




025_2017031500334538a.jpg

ステップを使って自分でキャットウォークに上がっていたよ!
そんな力があるとは。

下りた後はただただひたすら寝てた。
体力使ったのかなぁ。
どうしてわざわざ上がったんだろう。
無理しなくていいのにな・・。

ほんと「食べない」こと以外は普通のニャンコさんとあんまり変らない。

今はまだ様子が安定していないけど、しばらくしたら通院を1日おきとか2日おきとかに
してもいいねって。
だけどやっぱり原因が特定されていないから、栄養補給と補助だけで治療らしい治療は
やってないって。
脳や神経の異常もあくまで「疑わしい」とか「そうだろう」のレベルだからね。




016_201703150055370a4.jpg

通院を始めたころは、早く診てもらいたくて、できるだけ早く連れて行ってできるだけ遅く
迎えに行ってた。
(病院は7時から23時まで)
だけど最近はできるだけ遅く連れて行ってできるだけ早く迎えに行くようにしてる。

家でゆっくりくつろいだり眠ったり、他のニャンズやワンズと触れ合ったりする方がいいと
思って。
通院しなかった週末は、栄養は摂れなかったけど精神的にはよかったんじゃないかなーって思う。

でもまだしばらくはお母さんと一緒に通院頑張ろうね。
「あの頃は心配したよねー」
って笑い話になるといい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1がつ9日の続き。


IMG_4742_20170315010316b72.jpg

広場で遊んだ後は、海の中の遊歩道を4ワンつなぎでお散歩。




IMG_4769_20170315010321402.jpg

4ワンつなぎにするとボール遊びが大好きな若者2ワンがいつも先頭。
若者と言っても10歳と12歳のコンビだけど。
これでも4ワンの中では若者^^




uto2.jpg

何度か写真を撮ってオヤツも食べて歩いたよ。




IMG_4747_20170315010319b1d.jpg

結構長いでしょ。
先で右にも曲がっているからそこそこのお散歩はできるんだよ。




IMG_4773_201703150103248be.jpg

後姿もかわいいねー




IMG_4745.jpg

フランの頭がぬれているのは朝露の芝生でゴロスリしたから。
ちびーずの仏頂面がなんともおかしいね^^

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おまけ

DSC_2819.jpg

昨日の朝、病院で会った7歳の柴犬の女の子。
待合室で「ハニーに似てるーー」と思い、先に診察が終って出られる時に、駐車場まで追いかけて
撫でさせてもらって写真も撮らせていただいた。
実物はもっと似てたんだよ。
思わず涙涙でした・・・

ハニー、KCを守ってね。      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
食べ物に反応を示してくれたのは
すごくうれしいねっ!
いいお顔してる~
病院で栄養とって
キャットウォーク上がったり
大好きなくーちゃんたちと一緒だったり
お家ではいっぱい心の栄養だね!

No title

こんばんは♪
元気に動き回るようになったKCちゃん
お家が安心できる場所なんだよね。
病院で過ごす時間と家でのんびりする時間
うまく組み合わせながら
いい方向に向かうといいね^^

No title

少しづつ少しづつ。
ゆっくりでもいいから前に進んでいって欲しいですね。
きっと一緒に居る時間が一番の薬かなぁ。
遊びたいっていう気持ちも出て来たみたいで嬉しいですね。

No title

こんばんは
病院にいる時間は短いにこしたことはないですもんね
においで少しでも刺激されて
家でも食べてくれるといいなぁ
高いところに登ったりできる元気もあるし
ゆっくりゆっくり元気になっていってね^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる