諦めない!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



昨日は3日ぶり(金曜以来)の病院でした。

DSC_2813.jpg

「様子どうだった?」
と聞かれ、2日間の様子をできるだけ詳しく伝えた。




DSC_2811.jpg

あ、口の周り、拭いて行くのを忘れてた><
汚れてるねー
顔洗いが上手にできていない証拠だね・・




DSC_2812.jpg

熱は平熱。
だけど200gも痩せてた。
そりゃあそうだよね。
2日間強制給餌をしてないもの・・
だけど日曜日は食べようと意欲を見せてくれたから、食べることを諦めたわけでも、食べる能力を
失ったわけでもないことがはっきりした。
もう少し頑張ればなんとか食べるようになってくれるかもしれない。




DSC_2810_20170314023339b3d.jpg

顔面マヒが少し治まってきているねって。
そうかな?
気がつかなかった。
また青っ鼻が出だしたので抗生剤を使うということだった。

お迎えの時は体重も元に戻ってた。
4、2キロ。
しっかり食べるということは本当に大事なことなんだね。
自力でしっかり食べることにはまだまだ程遠い。
人間でもそうだけど、口から食べることが元気の源。
食べられなくなったらどんどん衰弱してしまう。

昨日はスズキ、ガラカブ(カサゴ)、アコウ、マグロを準備した。
ガラカブ(カサゴ)とアコウはダンナさんが釣ってきたからね^^
病院から帰ってからガラカブを少し食べたよ^^

諦めない。
長期戦覚悟で頑張る。




DSC_2815.jpg

病院、疲れたね。
夜はいつもの茶色さんでぐっすり。
かわいいねーーーーーーー。
本当にかわいくて癒される。

ルーちゃんに比べてKCの毛がパサついているのがわかるね・・
栄養状態がよくないということ。

またしばらく通院です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンズの様子もちょっとね。
写真消化ですが^^

昨日今日の写真は1月9日のもの。
もう2ヶ月以上前だねー




IMG_4737s.jpg

ボール遊びが大好きな2ワンはお互いを意識しながらよく走るよー




IMG_4724s.jpg

レディは相変らず気まぐれ。
びゅーんと走るというよりもドタドタという感じだからできるだけ遠くに投げて強制的に動かす。笑




IMG_4727.jpg

何か見つけたミルさん。
食べ物じゃないよー。
気になったね^^




IMG_4733s_201703140231356f6.jpg

そうそう。
自分のペースでいいからねー
動くことが大事。




uto.jpg

遊んでいる時が一番生き生きしてるね。




IMG_4735s_20170314023137cb2.jpg

ボールが一番似合うフランたん。
ミルクの調子がよくなったらまたランに行こうね^^

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
病院お疲れ様!
ホント少しずつの
回復を願ってるよ~
病院通い大変だけど
暖かかったり寒かったりするから
くーちゃんも体に気をつけてね!

No title

こんばんは♪
KCちゃん病院お疲れ様。
食べるってことが
どんなに大事なことなのか
あらためて感じたよ。
KCちゃんの回復力を信じよう!!
くーちゃんも無理しないでね。

No title

病院ホント大変だね~。
少しずつでも回復してくれる事願うばかりだね。

くーちゃんもムリしないでね。
KCちゃんにとってお母さんが頼りだもん…。(´・ω・`)

くーちゃんの言葉が前向きで
ほんとホッとする。
当たり前か。それが家族だ。
寄り添ってくれる仲間もいて
良かったね~KC!
メンタルでどんなに助かってるか!
ルーちゃんは癒しの神だからね♪

No title

くーちゃんはすごいね
この子たちにとっては大切な頼りになるお母さんだもんね
看病も通院も大変だけど
自分の体調も気にしながら頑張ってほしいな
でも先生がマヒが少し治まってきているねって言うのなら
よくなってきてるんだね
そのうち毛づくろいも毛艶もきっと良くなるね!!!
頑張れKCちゃん

No title

こんばんは
体重減っちゃうと心配ですね・・・
少し食べてくれるとホッとするけど
このまま上向きになって
食べてくれるようになりますように

ミルたんもはやくいっぱい走れるように
なりますように^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる