もう1ヶ月・・




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!




001_20170311001352bf3.jpg

ミルたん、ちゃんとケージ生活おくってます。
排泄も普通にやれてる。
足上げてチッコするし、いいウンチするし。
ヘルニア当日の血便は痛みによるストレスだったんだと思う。
相変らず私が部屋にいないと吠えたりピーピー鳴いてるけど。

昨日の夜中、電気を消したら吠え出して、ダンナさんがケージから出して「オレが一緒に寝る」って
言ったけど、そんなんじゃミルクのためにならないって私から怒られてケージに戻してた。
その後は静かに寝てた。
ダンナさん、肝心なところで甘いー





011_20170311001357676.jpg

昨日で私が留守してからちょうど1ヶ月。
ということは、KCの体調が思わしくなくなってからほぼ1ヶ月。

この1ヶ月、猫ブログというかKCのブログみたいになってしまってるね。
明日はワンズのお散歩のことでも書こうかな。
写真、たまってるし。




012_20170311001358722.jpg

調子がいいときは「外に出るー」って窓の前に座って私を見る。
太陽や風や外の音や、何でも刺激になるから好きにさせてる。




013_20170311001359d6a.jpg

ひなたぼっこ。
以前と変わりない光景なのにね。

昨日夕食の時、膝の上に乗ってきて食卓をクンクンした。
「食べる?」
って聞いて、肉をガジガジして目の前に置いたんだけど、食べ方を忘れてしまったかのように
うまく食べられず、綿棒の先の半分くらいの量を食べただけ。
それでも鼻息を荒くしてくんくんしていたけど、その後は興味をなくしたように食べさせようとしても
食べなかった。




016_201703110014024fd.jpg

病院での強制給餌も嫌がるようになったらしい。
無理に詰め込まれるのがイヤなのか、生きることを諦めたのか・・
いや、そんなことはないよね?

「土日は点滴をやめてみよう(通院しないということ)。」
と言われた。





017_20170311001404805.jpg

無理矢理食べさせなかったら、お腹がすいて食べるかもしれないし、ちょっと間を開けて
様子を見てみようって。
家では無理に食べさせなくてもいいからって。
こんな状態じゃお腹がすいても食べるとは思えないけどね・・
そもそも空腹感を感じているのかすらわからない。

何も食べないじゃ不安だから、缶詰は買ってきたけど。
できる限り一緒にいてあげて様子を見ておこうと思ってる。




015_20170311001401016.jpg

空を見上げて何を思っているんだろう。

食べてさえくれたら・・・
それだけでいいのに。

KCはずっとイイコだったのに神様はどうしてこんな試練を与えるのかな・・・
かわいいかわいいKCなのに・・・




001_20170311001354d8e.jpg

眠っているんだよ。
右目が閉じてない。
うまく閉じることができなくなってきた。
だけど顔面マヒは進行していないって。
ヒゲの付け根のぷっくりの消失は顔面マヒによる筋肉の衰えなんだって。

今日明日は私がごはん食べさせて介護人になります。
穏やかな時間になりますように。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

もう一ヶ月も経つのですね。
点滴をやめる効果があると
いいですね。
KCちゃん、言葉が話せたら
いいのに(T^T)

No title

こんにちは~
もう1ヶ月か・・
ホント食べて欲しい・・・
土日は一緒に過ごすんだね。
大好きなママと一緒だから
元気になるんだよ!
KCちゃん!

No title

もう1ヶ月なんだねー。
原因もはっきりしないまま過ぎてくのも心配だね。
食欲が出て自分から食べてくれるといいのに…。

No title

こんばんは♪
ミルたん、快復してきて良かったね。
KCちゃん週末は大好きな家にいれて
安心してるかな?
少しでも食べてくれるといいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那様怒られたか~(笑)
いいコンビだね!
ひとりじゃ
こうはいかない。
時には嫌われ役にもなる。
愛があってこそだね。
先を見て気長に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
そっか、もう一ヶ月になるんですね
少しでも食欲がでて食べてくれますように
KCちゃん、週末はゆっくり家で過ごしてね^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる