免疫力が落ちているのに・・・&おひなさまごはん





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



昨日また寝落ちしました・・・・
訪問できていません。
ごめん。




良かったり悪かったりを繰り返しているKC。
悪かったり・・・というのは、例えば息も絶え絶えでぐったりしているということではなく、
目力がない、動きがない、きつそうに見える・・ということだ。
もちろん、食べないことも。



001_20170306035645890.jpg

昨日の朝は茹でたささみにシーバを砕いてかけてみたけど、におっただけで全く食べなかった。





002_20170306035647caa.jpg

そしてじーっとしてる。
一昨日の夜から青っ鼻が出だして、寝る時もピスピスいって寝苦しそうだった。





006_201703060356492ed.jpg

免疫力が落ちている時のカゼはよくないなぁ・・・と先生。
だよね。
素人の私でもわかる。

昨日は点滴に抗生剤を追加していただき、とりあえずお迎えの時は鼻水は止まってた。
このままよくなればいいけど。

静脈点滴から皮下点滴に変ったのは、今血管が悪いのではなく、ずっと続けていると
血管がつぶれてしまい、いざ大変なことが起きた時に使えなくなるから、皮下点滴に
変えたのだとか。
前日は看護師さんの説明だったから、すでに血管が傷んでいたのかと思った。

痩せたなぁ・・・
ETみたい。




011_20170306035651b71.jpg

帰宅後は毛づくろいや顔を洗ったりもしてた。
病院でも機嫌は悪くなかったそう。





013_20170306035652e71.jpg

シーバを2粒。
たったの。

機嫌がいいならどうして食べないのかな・・・

調子が安定していないから点滴はまだ続けるそう。
原因がわからないから、治療という治療はしてない。
あれこれ薬を試すと、肝臓などに負担がかかりかえってよくないって。





016_2017030603565466e.jpg

なんだかだるそうだなぁ・・・・
疲れているね。
そりゃあそうだよね・・・

このあと、もしかしたら食べるかなぁ・・と大好物のマグロをあげてみたけど無反応でした。涙



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワンズの様子をちょっとね。


DSC_2784.jpg

お気に入りの陶器のおひなさま。
去年のこの時期、立ち寄ったお店で一目ぼれ。
結構いいお値段だったけど、衝動買いした。
でも買ってよかったー^^

3月3日、おひなさま。
こんなときだけどワンズにひなまつりの特別ご飯を作ったよ。





DSC_2786.jpg

ごはんケーキね。
ケーキ型に押し込んだだけのものだけど。
ごはん、さつまいも、ささみ、たまご、にんじん、ブロッコリー。





IMG_5369_20170306035732750.jpg

大騒動だったよ。
4ワンともテンションMAXで。





IMG_5366_201703060357290b7.jpg

レディ、目つきこわーーーーーー。
このときレディがガウガウしてみんなを追い払ったり、フライングして食いつかれたり。





IMG_5367_2017030603573034c.jpg

レディの迫力に圧倒されて、誰も隣に並びたがらないという・・・笑
隣に座らせると逃げるの。みんな。
少し間をあけてやっと並んだ。





IMG_5373_201703060357342d3.jpg

やっと食べられるねー。
整列させるまでが大変なんだよ^^





IMG_5376_201703060357372a5.jpg

こんなのがいるし。笑





IMG_5377_2017030603573610c.jpg

きっちゃなーーーーい!
崩れやすいごはんではあったけど、お友達のとこのワンちゃんたちはきれいに上品に
食べるのになぁー
多頭ってすごく慌てて食べる。
あんまり慌てて食べ過ぎて、息が詰まるんだよ。
特別なごはんのとき、フランは毎回。
取られるーと思って急ぐんだろうね。





IMG_5382_20170306035738e08.jpg

みんなで食べたよー。
仕事が終ってからワンズのとこれと作ったからこれが精一杯。
ちらし寿司の他にもっと何かあるとよかったけどねー。

テーブルクロスを帰る時間もなかった。
ごちゃごちゃして料理が映えずNGでした><

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ワンちゃん用のごはんケーキ可愛い~
ちらし寿司も豪華で美味しそう~
レディちゃん(笑)
早く食べたいからだよね^^

KCちゃん今日はどうかな?
昼間は病院で診てもらえば安心だけど
原因さえわかればね。。。
早く元気になりますように。

No title

こんにちは~♪
これだけ忙しいのに
ホントよく作るなぁ!!!
師匠と仰ぎます!
レディちゃん・・・最高だ。(  ̄m ̄)プッ
KCちゃんの調子どうかな?
くーちゃんも毎日毎日が心配だよね。
どうか元気になりますように!

No title

きゃー、おいしそう。
ほんとくーちゃん、料理上手。
ちらし寿司にローストビーフに菜の花にお吸い物。
もっとなんて、これ以上いらないよ~。
すごいごちそうだよ~。

レディちゃん・・・、うん、これがレディちゃんの個性だもんね(笑)

KCちゃん、原因なんなんだろうね。
早く元気になってほしいね。

お雛様かわいいね♪
しまうのもったいない^^
ご馳走だねー♪
あたし何もやらんかった。ぷっ
どうしたもんかねーKC。
治療ができないって
いちばんツラい!o(T□T)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
KCちゃんの様子、なかなか変わりがないんですね・・・
ほんともどかしい
栄養は取れてはいるといっても
口からしっかり食べてくれるようになってくれるといですね

雛祭りご飯、おいしそう~
レディちゃんのいつもの顔、でた~^^

No title

いやいや十分 お見事な食卓ですよ(^^)
何だろなー同じちらしでも我が家のは貧相だったな(笑)
レディちゃん出たね~(^∀^)カワイイ
ホントお隣に微妙な隙間があるますね~

KCちゃん今日一日はどうだったかな…
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる