二度目の血液検査





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



帰ってきてからもう10日。
毎日のブログはKCのこととその回りの様子ばっかりになってしまって。
状態だってほとんど変らないし、特にいい報告もできない。
これからまだしばらくはKC中心のブログになってしまいそうだけど、あしからずです・・




030_20170302003256b1e.jpg

昨日。
朝から院長と話して、副腎の検査を含めてもう一度血液検査をすることにしました。
「アジソン病ではないか」というコメントをいただき(アジソン病)、症状が類似している部分もあり、お願いしたのです。


お迎えの時に結果を聞きました。

・副腎を含め、ホルモン系統の異常はないこと(アジソン病ではない)
・血糖値がやや高めだったけど、毎日の点滴にブドウ糖が入っているから
・白血球が若干高かったけど、(~17、02 ・KCは17、20) ほぼ正常範囲で気にしなくていい
・腎臓、肝臓、正常値
・腫瘍、潰瘍などを表す数値も正常値

ほぼほぼ健康体。


「今日はすばらしいウンチをしたよ」
と写真を見せてくれました。

「どこが素晴らしいんですか???」

だって写真のウンチはコロッとしたものが3個と一面に広がる水溶便><


ウンチの話で申し訳ないけど、先生いわく、

固形のウンチは毛玉だらけですごくゴツゴツ硬く、そのあとに水溶便が出たらしく
その毛玉が悪さをしていた可能性もある・・・と。
私の留守のストレスで毛づくろいばかりして、大量の毛を飲み込んでしまっていたのかも・・と。(毛球症
今日も機嫌も表情も悪くなかったし、こういうウンチが出たことで少し上向きになる
かもしれない・・と。





033_201703020057449c5.jpg

昨日は連れて帰ったら爪とぎよりも真っ先にトイレでした。
早過ぎて写真が撮れないくらい、急いでた。





035_20170302003259814.jpg

昨日は爪とぎはしなかったんじゃなかったかなー。
点滴の針を巻いた包帯を外そうと必死。





040_20170302003303524.jpg

昨日も心配そうなフラン。





037_2017030200330248d.jpg

なんだろね。
どうしても心配しているように見えてしまう。





038_20170302003302313.jpg

元気出してーって。
あ、またルーちゃんはちゃっかりケージイン^^





042_2017030200330406b.jpg

KCも毎日の病院生活でかなり疲れているんだと思う。
前は病院から帰ると膝の上に乗ってきていたけど、一昨日、昨日はずっと寝たまま。




043.jpg

フラン、やっぱり心配しているんだね。
また様子を見に来たよ。





044_20170302003307cd2.jpg

先生の話で多少期待したけれど、食べたいという素振りはまったくないし、ずっと
横になったまま・・・





046_20170302003309c8b.jpg

病院では毎日触診もしていただいていたけど、便秘の様子はなかったし、昨日ああいう
ウンチが出たのが不思議なくらい。
朝ごはんの時間にチョウダイーって言ってくれて、吐かずに食べてくれたらいいけどなぁ・・・




047_201703020033109d6.jpg

浴目で見ても、「疲れ果ててる」という寝方のKC。

ほんの少しずつでも光が見えてきてくれたら嬉しいけどな・・・
今日も病院行ってきます!!

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか原因が分からないんだね~。
食欲が無いのが一番心配だもんね、
少しずつでも食べてくれるといいのに。(-ω-)

フランちゃんも心配してるのね…。
動物同士そういう点は分かりあえるのかな…。
一日も早くKCちゃんが元気になりますように…

No title

こんばんは。
血液検査も問題ないし
原因は何なのかな?
心配だね。
今日は吐かずに食べてくれてるといいな。
フランちゃんも心配しているんだよね。
早く良くなりますように・・・

No title

こんばんは~
原因が分らないのが
もどかしいよね。
先生の予想通り
いい傾向であることを願うっ!
みんなも心配だね。
どうか食欲が戻りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原因がわからんのがね〜😰
KCちゃんも疲れてるけど、私としてはくーちゃんも心配だわ。
ほんとに少しでもよくなる傾向が見られるよう祈ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
血液検査では問題なさそうだし
いったい何がって思いますね
原因がはっきりしてくれたらって思いますよね
うんPが出ることで改善してくれていますように

No title

そうなんだ…
でも検査で何かしらの異常が見つからなくてよかった
これで少しづつ元気になってくれたら
いいんだけどね
やさしいフランちゃんやちゃかりルーちゃん ←可愛すぎる(*^^*)
みんなに元気もらって
早く良くなるといいね!!
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる