本音が知りたい





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



短くても濃くて充実した人生を送り、惜しまれ悲しまれて逝くか、疎ましがられ周りに迷惑を
かけるような年齢まで長生きすることが幸せなのか。
どちらも自分の意思で決められるものではないけれど。

昨日最後のお見送りをしてきた。
本当にびっくりするくらいの弔問客、誰もが涙を流し、故人がいかに愛されていたのかを
感じるお別れでした。
早すぎる死ほど人の悲しみは大きい。

亡くなったTちゃんのこと、残された家族のこと、病気の友達のこと、ここ数日そのこと
ばかりを考えている。
自分の生き方を含めて。
考えてみれば後悔することの方が多かったかもしれないこれまでのこと、これからのこと。
かなりネガティブ入ってる。
浮上しなきゃ。
どうやって?
時間かなぁ・・・・
いかんいかんと思いながら、気分は下向きです( ノД`)





IMG_4146_20170203020108e37.jpg

ランでの続き。




IMG_4109_2017020302010183d.jpg

この日は一度もボールには見向きもせず・・





IMG_4112.jpg

クンクン隊になったり





IMG_4133.jpg

ぼーーっと突っ立ていたり。


ミルクはランに来て楽しいのかな?
少しくらいは楽しさを感じてくれてるのかな?
じっとしてただ寒いだけだったり、退屈な思いはしていないだろうか。





IMG_4118_20170203020105e74.jpg

年齢なりの過ごし方を今しているミルク。

ランにきても走り回って遊ばないコだっているし、飼い主の足元から離れないコだっている。
ストレスを感じず過ごしてくれていたらいいな。





IMG_4159_2017020302011160a.jpg

お得意のごろすりではどこにそんなパワーがあるの?というくらいクネクネする^^





IMG_4160_20170203020113853.jpg

おかげで足回りのポワ毛に枯れた芝生などがいっぱいくっつき絡んでいるから
帰る前には取り除くのが大変~





IMG_4155_201702030201119ef.jpg

こんな後姿を見てるとぎゅーーっって抱きしめたくなる。

ミルたん、ランやお散歩に出かけて、本当に楽しいのかどうか、今度聞かせてね。

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

ランで走ったりしなくても、沢山のワンちゃんが来てて
色んな情報収集できるから、きっとミルクくんも楽しいと思います!
クンクンで脳に刺激にもなるし、絶対に良いと思えます~
チョビみたいにランへ行ってもクンクンもせず佇んでる場合はダメかもだけど(笑)

ミルクくんもレディちゃんもゴロスリ、気持ちよさそう ( *´艸`)


お友達の再発・・・
また治って元気になってくれると信じてます

一旦、落ちるモードに入ると浮上タイミングが難しいですよね
亡くなってしまった従兄の奥さんや、お友達の再発とか
これからの生き方とか沢山悩むことばかりだと思うけど
今ある幸せ、家族やレディちゃんたちみんなや友人とかと
一緒に過ごせる喜びを再認識して、大事にしようって思うので
いいのではって感じました
だって、くーちゃんはいつも真剣に一生懸命されてる印象しかないです☆

No title

ミルさんのゴロスリ豪快~(´艸`*)
きっと、楽しいんだろうなぁ♪
若い時のように走ったりしなくても、
年齢なりの楽しみ方をちゃんと
わかっているような気がします。
家族みんなで青空の下で過ごせる
だけで幸せだと思っているんじゃ
ないかしら?
抱きしめたくなる気持ちわかるー☆

No title

こんばんは♪
ボール遊びをしなくても
ゆっくり歩きながら
ミルたんは楽しんでるんだよね。
みんなと一緒に出かけられるのも
幸せな時間だもん。
遠くを見つめるミルたん
私も抱きしめたいな^^

No title

こんばんは~♪
絶対ミルたん楽しんでるよ~
キラキラしたお顔してるもん!
何より一緒がうれしいと思うなぁ~
みっきぃもランは好きではないけれど
一緒にお出かけはすごく楽しそうだもん♪
違う匂いとかもリフレッシュになるよね!

ウチは間違いなく
付き合いで散歩しとる。
すぐ顔に出るからな(笑)
ゴロスリは最上級の
ごきんげんmodeだよ~♪

No title

昨日は私の誕生日にお祝いをありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^

ミルたんはマイペースでランで過ごしているんだね^^
それはそれで楽しんでいると思うなぁ
ゴロスリしている様子も楽しそうだし^^
うちもゴロスリ大好きだけど
あとが大変ですよね^^;

No title

わかる。身近な人にそんな事があると考えるよね。
その家族のことから 自分の家族、自分自身のことまで…ね。
気分が下向きなのはしょうがない
普段通りに生活してれば
自然と上向きになれる時がくるよ
お友達の病気が少しでも良い方へむかうといいね
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる