身体が覚えてるんだよ






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



昨日はフランの誕生日にたくさんのおめでとうをいただき、本当にありがとうございました^^
これでみ~んな二桁になっちゃったー。
ニャンズもKC、シェルは二桁(シェルは6月で)、飼い主共々高齢者ばかりだけど
元気で過ごせるよう頑張らなきゃね~。
ほんとありがとう!!




IMG_5021_2017012902582705f.jpg

今日はハニーの日。
お供えはフランの誕生会のメニュー。





IMG_1279_2017012902583153f.jpg

セキスイハウスだかセキスイハイムだかのCMに、柴犬が出てるの知ってる?
こんな顔の。
チビ犬だったコがおばあちゃんになって、家を出て行く娘と会話するというストーリー。





IMG_7024_201701290258359aa.jpg

妹から
「ハニーにそっくりだけん。知ってる?」
と言われ、観たことがなかった私はCMもできるだけ観るようにしてた。
そしたら・・・





IMG_4229_20170129025832cc1.jpg

ほーーんとよく似ててびっくりした。
窓辺でくつろいでいる様子、顔、しぐさ、本当にそっくりで胸が熱くなった。
初めて観たその時、思わず
「あ、ハニーだ」
とつぶやいていた。





IMG_0759_20170129025838fe9.jpg

最後のシーンで、娘が両頬をもってモフモフしながら「バイバイ!」と言うところも
私もよくハニーに同じことをしながら話しかけていたことを思い出した。




IMG_7051.jpg

一昨日、フランの昔の写真を見ていたときもいろんなハニーと再会した。

なんかね~、CMの柴犬を観ても写真のハニーを見ても、懐かしさもあるけど感覚や感触が蘇るんだよね。
柴犬特有のニオイも。
後悔していることもたくさんあるけど、私の身体がハニーを覚えているということは
ハニーに対して一生懸命接してきたからだよね・・・と思えたりもする。





IMG_6258_20170129025834280.jpg

家が変り、車が変り、もし今ここにハニーがいたら・・・と想像したりシュミレーションすることも
よくあるよ。
「忘れないでいることが一番の供養」
だと誰かに言われたか聞いたことがある。

これからも変らずハニーのことを思っていくよー
だからハニー、安心してね。





IMG_5018_2017012902582896b.jpg

昨夜遅く、ダンナさんが小さなマグロと天然ブリを3本釣ってきたー。
壱岐だか対馬だか、そのあたりで釣ってきたんじゃないかなー。
本当は1泊して明日も釣りのはずだったけど、明日はシケるからって帰って来た。





IMG_5020_20170129025829ab5.jpg

10キロくらいのマグロだけど、マグロはマグロ。
身はピンク色だったよ~。
今日は友達や会社の人に配らなきゃ。
配るのはブリね^^

今日はまたみんなで集まってマグロ祭りかなー^^?

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

そのCM、ほっこりして少し切なくて大好きです!
色んな時々でハニーちゃんをしっかり思い出して
感じてくれて幸せだろうな☆


1日遅れちゃったけど
フランちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
パパやママと沢山の家族に囲まれて暮らしているフランちゃんは
本当に本当に幸せだと思います^^*
大好きなボール遊びでいつまでも若々しく元気いっぱいですね!


くーちゃんや旦那さん、妹さんまでインフルエンザだったとは~
お母様は移らず大丈夫だったようで安心しました
私もオットとインフルでした(^_^;)
しっかり老けました(笑)

No title

こんにちは~
そのCM見てみたいなぁ。
くーちゃんがおもってるように
ハニーちゃんも大好きだよ!
マグロっ!!!
今すぐ食べに行きたい~(笑)
ブリもおいしいんだろうなぁ・・・

No title

こんばんは♪
うんうんあのCM私も好きだよ。
初めて見たときにハニーちゃんに似てるな
って思ってたの。
ちょっと切なくなるセリフもあるけど
印象に残るCMだよね。
パパさん大漁だね。
マグロ祭り、羨ましいな^^

No title

私もCM見てみたいなぁ。
私って、リアルタイムであんまりテレビ
を見なくて、見たい番組は録画して
CMは飛ばしちゃうのです(^^;)
忘れない事が供養。
くーちゃんの想いはきっとハニーちゃん
に伝わっているし、お空で喜んでくれて
いるはず(´▽`)
ステキなお家で過ごせて幸せだった
と思っているんじゃないかな?

No title

私もね、あのCM好きですよ。
「たまにでいいよ。」って言う所もね。
優しい会話ですよね。
あのア〇〇ンのゴールデンさんのCMなんて問題外・・・?(笑)
ハニーさん、笑ってる写真ばかりですよ。
幸せに決まってるじゃないですか。( *´艸`)

ナッツはね、仔犬の頃はベッドを潰して使っていました。(笑)
今は誰よりも潜り込むのが大好きです~。

ハニーも喜んでるね~♪
あのチビちゃんが~って♪
みんないつまでも
元気に笑っていてほしい♪
大物だねー!旦那様♪
わんにゃん達
早くたべたいねぇ~♪

No title

こんばんは^^
ハニーちゃんもフランちゃんのお誕生日メニューを
満喫してウマウマだったんだね^^
私も柴犬ちゃんを見ると
以前家にいた柴犬ちゃんのこと思い出します
そのCMも見たことあるけど、ほんわかします
感覚や感触、私も忘れていない(と思う)
柴ちゃんのさわり心地、好きだったなぁ
また会いたいなって思う私です^^

No title

今CM見てきたよ
セキスイCM、柴犬で出てきた(^^)
今は便利な時代だねー
ホントだ似てるね
どの写真のハニーちゃんも幸せそうで穏やかなお顔
きっと今頃尻尾ふって喜んでいるに違いないよ(^ω^)

わぁ~マグロ祭か(゚∀゚)
贅沢だわ~うらやましすぎるっ(笑)

No title

おはようございます

ちょっと遅くなったけど 💦
フランちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます
それにしても 見えない 若いなぁ~ (*^-^*)

セキスイのCM 良いですよね
最期のシーンは毎回心にしみますよ 
ほんの一言なんだけど それが良いのかな 

そして ・・・
先日は W記念日にお祝いコメントありがとうございました
温かい言葉がとても嬉しかったですよ
これからもよろしくお願いしますね (^-^) 

4月で10年目ですか
お互いのんびり 行きましょう (^O^)/
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる