忠実なコ、薄情なコ、腹黒いコ



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



いやぁー参りました。
やっぱりインフルだったのよ。A型。
ダンナさんのが移ったんだねー。

「病院に行ってくるねー」
と書いた月曜、午前中はまだよかった。
病院には9時には行って、インフルと診断され、インフルの特効薬という吸引式の「イナビル」という
薬を処方され、すぐに吸引。
午後からあれよあれよという間に熱が上がり、夜には39度台。
さすがに午後からはりんごとキーウィを食べたくらいで、何も食べられず。




DSC_2572.jpg

月曜の午前中に娘が作ってくれたおじや。
これがサイコーにおいしかったー。

昨日は午前中は微熱があったけど、午後からは下がったよー。
食欲はぜんぜんなくて、お昼にうどんを少し食べたくらい。
大好きなハーゲンダッツも3分の1しか食べ切れなかった。
ワンニャンを体のあちこちに抱えて、ソファで眠ったりTVを観たりして休んでた。

今日はセキもずいぶん治まり、昨日よりかは体調がいい。
無理は禁物なのでボチボチしとこうと思ってます。

ご心配おかけしました。
ありがとう。



ただ・・・・

IMG_4898_20170125021036bb4.jpg

アデママの妹も発症した模様><
昨日の夜「38度5分」だとラインがきたから、間違いない。
こうなると問題なのは母のこと。
施設では家族にインフルが発症したら預かってくれないし、私も妹もインフル。
妹は今日は1日高熱だろうから、ウチに連れてくるしかないかな・・
認知があるから家に一人で置いておけないのです・・


遅くなったけど、アデラの誕生日にはおめでとうのコメントをありがとうございました!!!





IMG_4889_20170125021030706.jpg

私が寝込んじゃうとかわいそうなのはワンニャン。
ごはんはちゃんと食べさせてくれていたけど、部屋は汚かったし構ってもらえず・・・
その分昨日はずっと一緒にゴロゴロしてたけどね。

ギュッとくっついてかわいいでしょーーー。
ウチの男子茶色組。
お宝息子たちよ^^





IMG_4891_20170125021032a9f.jpg

ミルクってかわいいんだよ。
いつもみんなダンナさんと先に寝てるけど、私がベッドに入ると必ずダンナさんのベッドから
ゴソゴソ起きてきて、撫でて~って要求したり顔を舐めたりしてひとしきり甘える。
そしてまたダンナさんのベッドに帰って行く。笑
どうしてそのまま私のところにいないのか聞いてみたいところだけどね^^

レディは私のベッドの上で寝ていて、私がきたら私のベッドに入ってくる。
フランはいつもあんなに私に甘えるくせに、ダンナさんのベットから出てもこないんだから!
薄情者です。笑

あ、フランの名誉のために書き添えるけど、熱でうなされていた月曜の夜は、ずっと私の傍らで
寝てたー。
腹黒いのかな?笑




IMG_4895_20170125021034912.jpg

ごまちゃんって色柄がこんな風だから(笑)表情がちゃんと撮れないことがよくあるんだけど
この写真はきれいだったー
光の感じがちょうどよかったんだろうね。
写真はみんな同じ20日に撮ったもの。





IMG_4896.jpg

忘れもしない、迷いこんでウチの庭に来てハニーと遊んでいたごまちゃん。
その後いなくなったと思ったら、娘が自分の部屋で2週間くらい隠し育てていたという・・・笑

どのコも運命の出逢いだね^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりインフルだったのー!!
凄い偉いですよね。。。
(10年程前にA型になった時苦しかったーー)
娘さんの作ってくれたおじやが美味しそう~♪
健康な私でも食べたい!(笑)
妹さんまでインフルでお母さまの事や、いろいろ大変ですが
くーちゃんさんもお体大事になさってくださいね。

No title

あらら、やっぱり感染しちゃった?
今回は早めの処方ができたみたいなので旦那さんよりいいのかな…。
とは言っても辛いもんね、早く治るといいね。

っかー、妹さんも?? (゚Д゚;)
お母さまにうつってないといいけど…。
とにかく、くーちゃんは早るよう安静にしててね。

No title

インフルだったんですね~(>_<)
やっぱり近しい人がかかってしまうと
うつりやすいですよね。
少し良くなったようで良かったです。
娘さんのおじや美味しそう♪
弱っているときは、こういうご飯が
とっても美味しく感じますよね。

ゴマちゃんを隠し育てていた娘さん。
何て可愛くて優しい子なんでしょう!
くーちゃん家はみんな動物を愛して
いるんですね♪

No title

こんにちは♪
昨日、更新がなかったからもしかしてと
思ってたら、やっぱりインフルだったんだね。
妹さんもだなんて大変だね。
お母さんのこともあるし
くーちゃんも妹さんも早く良くなりますように・・・
お大事にね。

No title

こんばんは~
やっぱり・・・
無理しないで
できるだけゆっくりしてね!
そっか・・・
家族にインフルが出てもなんだね。
色々大変だけど
早くよくなりますように!

No title

ああ、大変ですね。
でもイナビルって1回の吸入でイイから画期的なお薬ですよね。
お母様の事も心配ですね。
早く終息しますように・・・。
ごまちゃんの写真、とってもキレに撮れているのが華麗なポーズなんて素敵なシャッターチャンスだったんですね~~。

No title

こんばんわ

家庭内で広がっていくんですよね~
うちもそうでした^^;
媒介したのはめいちゃんやけどね~!
あんまり熱が高くならなくて良かったね~
続くとしんどいのよ~~~寝てても寝た気がしないくらい^^;
お母さんにうつったりしたら心配やね!
気を付けたいね!(*^_^*)

アデちゃん~お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
みんなが元気になったらもっとお祝いしてもらうんやで(^◇^)

お大事にしてね~(^^)/

No title

こんばんは
インフルでしたか^^;
まだまだしばらくきついだろうから
ゆっくり休んでくださいね

ワンズたちもそれぞれですね^^
うちは一緒に寝ないけど
でも側には居たいというツンデレさんです^^

No title

大変だったね
インフルってやっぱりこわいね
早めの対応が大切なんだね
お母さまは大丈夫なのかな⁉

ごまちゃんってかっこいいね
あ、女の子だっけ?でもモデルみたいでかっこいい!
娘ちゃんのニャンコ愛に脱帽!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる