食べられることが一番!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



昨日は寒かったねーーー。
こっちもあられが降ったよ。
急にバラバラバラバラってすごい音がしたからびっくりした。

ダンナさん、昨日から熱もなく回復傾向です^^
会社の人もダンナさんから1日遅れてA型に><
彼は去年ちゃんと予防接種してたんだけどねー
おかげで(?)忙しい時期に人手不足でみんなバタバタしてるー。
忙しくて疲れて感染する・・という悪循環にならなきゃいいけどー。


IMG_4903_20170121005618634.jpg

食欲がなく、ビタミン補給のためのダンナさんお気に入りいちごシェイク。
いちご、豆乳、はちみつ、氷を入れて、フープロでガーーーッと。
おいしいよー。





IMG_4886_201701210056100bd.jpg

ご心配をおかけしていたKCにいつもの日常が戻ったよ~。
ご機嫌で爪とぎ^^





IMG_4887_20170121005612097.jpg

食欲も戻り、鼻水やクシュンクシュンも止まった。
あの日病院に連れて行ってよかったぁー。





IMG_4519_201701210056035ef.jpg

ヒーターの前で仲良し^^
床暖を入れてるけど、やっぱり温風は好きみたい。





IMG_4522_201701210056068d4.jpg

ルーちゃんもきた^^

ミルク、穏やかな顔してるなぁ。
顔はずいぶん白くなってしまったけど、本当に年々優しい顔になってきてる。
若い頃は生い立ちのせいか、性格も顔つきも厳しかった。
春には14歳になるけど、食い意地が張っているからまだまだイケル。





IMG_4902_201701210056157b8.jpg

人も動物も、生きてる間は食べられることが一番の元気のバロメーターだよね。
ダンナさんもいつもより量は少ないけど、食欲は出てきたからよかった~。
でも痩せたよー
妹がビックリしてた。

昨日は釣り友達から釣れたてのマグロをもらったので、山かけ丼、ステーキ、カマ焼きなどなどを
みんなで食べた。
(本当はダンナさんも釣りに行くはずだったけど、インフルでキャンセルしたのー><)

ワンズもニャンズも新鮮なマグロを堪能。
KCももっとちょうだいっていうくらいよく食べた。





IMG_4524_20170121005611245.jpg

生もの苦手なごまちゃんも食べたからびっくりしたーー。
やっぱり新鮮でおいしいものはわかるんだね~。





IMG_4523.jpg

ワンズにもニャンズにも生の魚はよくあげてる。
吐かない程度にね。
生魚にはビタミンがいっぱいだからね。
みんな健康で長生きしてもらわないと。





IMG_4900.jpg

妹からもらったオーストラリアのお土産。
いっぱいありがとー。
お土産話を聞きながら久しぶりの賑やかな食卓でした^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
パパさんもKCちゃんも
元気になって良かったね。
食欲があるのは元気な証し
美味しいものをたくさん食べて
みんな元気に過ごしたいよね。
マグロづくし、美味しそう~
昨日はありがとね^^

No title

旦那様、少し良くなったようで安心
しました♪
人も人間も食欲があるのが元気な
証拠ですものね(*´▽`*)

おいしそうなマグロ~☆
我が家ももう少し魚を使ったお料理
しないとなぁ(汗)
でも、魚って高いしついついお肉ばかり
になってしまいます(^^;)

No title

良くなって来たのね~、ヨカッタ!
後は沢山食べて体力回復させないと…だよ。

ヤッパ食べられるから健康なんだよね。
まさに医食同源という事だね~。(^^)

No title

こんばんは~♪
パパさんもKCちゃんも
よかったね~♪
ホント食欲って大事なバロメーターだよね!
マグロおいしそーっ♪
新鮮なマグロいいなぁ~♪

No title

旦那さま、よくなってきてるようで
ちょっと安心だね!
食欲が戻ってきたなら
もうすぐ全快だね!
で、くーちゃんは大丈夫なのね?

新鮮なお魚が食べられるなんて
ほんと贅沢だわ~(笑)
KCちゃん、治ったときでよかったね~(^∀^)

No title

こんばんは^^
ダンナさんもKCちゃんも元気になってきて
ほんとよかった^^
食欲があるってやっぱり大事ですね
新鮮なお魚で元気チャージですね^^

コメレス:うちも昔はお餅をついて鏡餅も大きいのを飾っていたからわかるけどどうしてもカビが気になりますよね^^;
あのパックの鏡餅は真空になっているのでカビたりはないかと思います^^

パパさん、インフルエンザやったんやね。
私もA型だったよ。
私は食欲が落ちなかったからかな〜割と元気でいられた。
食べる事ってホント大事なんだよね。
パパさんも元気になってホント良かった。
くーちゃんも気をつけて〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる