とうとう病院行き・・  &  アデラのお留守番




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



昨日は仕事が終ってから病院に行ってきた。

IMG_4870_20170117004708fb3.jpg

患者さんはKC。

もともと人で言うなら鼻炎持ちみたいな感じなんだけど、2週間くらい前から風邪を
ひいたのか少しズビズビ言ってた。
鼻水で鼻の穴をふさいでいることもあって、鼻を拭くのが日課になってた。
手持ちの抗生剤を3日前から飲ませていたんだけど、昨日の朝の様子を見て
こりゃーもう病院だわ!と。





IMG_4871_201701170047102b5.jpg

猫はニオイでご飯を食べるんだけど、器に顔を突っ込んでもにおわないのか食べようと
しなかったし、声がかすれてしまってた。
前の晩には焼いたブリを美味しそうに食べたんだけどなー。





IMG_4872.jpg

爪を切ってくれたよ^^
ニャンコは人用の爪切りでOK。
膝の上でふみふみをされると痛いので、マメに切ってあげてる。





IMG_4877_201701170047154e6.jpg

で、なんとなく元気がなかったし、皮を引っ張ると戻りが悪い。
少し脱水も起きてるみたいで、グッタリしてしまうと手遅れになることもあるし、連れて行った
というわけ。





IMG_4874_20170117004716244.jpg

熱は平熱、37,9度。
ちょっと低め。
体重は4,8キロ。
少し痩せたかな。





IMG_4879_20170117004716a41.jpg

効果が持続するという注射を2本。
飲み薬を飲ませるのがほ~んと大変なコなんだけど(暴れる><)、今日から抗生剤を
1日1回飲ませなきゃ。





IMG_4882_20170117004719ae7.jpg

病院から帰ってからのKC。
なんだかぼんやりしててダルそう><





IMG_4884_20170117004720fbf.jpg

なんか冴えないなぁー。
みんながご飯を食べる時間には欲しがらなかったけど、カンパチのお刺身は食べたし
夜遅くなって「ミャー」とご飯を欲しがり食べた^^
多分注射と飲み薬が効いて少しずつ元気になってくれると思う。

KCがんばれーーー。





IMG_4881_2017011700471718a.jpg

がんばれーーといえばうちでお留守番中のアデラ。
もう4泊して今日で5泊目。
お泊りも明日でおしまい。





IMG_4885_201701170047216e2.jpg

すっごくイイコにしてるよー。
いつものお留守番の時は、お迎えが来るのをソワソワして待っているけど、わかっているのか
ソワソワもしないし、鼻をキュンキュン鳴らしたりもしない。
日ごろから日中はウチで過ごしているけど、いつもは夜になると少し不安げになるんだよね。
だけどそれもない。
ほ~んとイイコ。
おばちゃんがいっぱいかわいがってあげてるもんねー^^

実家でお留守番しているニャンコ2匹も元気にしてる。
寂しいだろうけどね。
朝夕様子を見に行き、ご飯とトイレと室温管理をやってます~。

忙し楽し^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~

寒いね~!
KC早く元気になれー!
いっぱい食べて元気になれー!
お大事にしてね(*^_^*)
くーちゃん、お薬飲ますの頑張って(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
KCちゃん心配だね。
お薬が効いて早く良くなりますように・・・
お大事にね。

くーちゃん家はアデラちゃんにとって
安心できる場所なんだよね。
家族ってステキだね^^

No title

KCちゃん、心配だね。
早くお薬効くといいね。

ニャンコって人用の爪切りでいいんだー。
ワンコに比べると爪細いもんね。
初めて知ったよ。

No title

こんにちは~
KCちゃん心配だね!
早く元気になりますように!
いいこで診察受けてるね!
アデラちゃん
お留守番いい子にしているんだね♪
会話を聞いていて
理解してるんじゃないかな♪

お久しぶりのコメント入力〜( ˃◡˂ )
KCちゃん、風邪かなぁ〜
お大事にしてね!
アデラちゃん、エライ!
ウチのだったら、キュンキュンいいまくりだよ〜^^;

最近、会社の同期が
ネコさん飼いはじめてね。
話してると、ワンコとまったく違う事がいっぱい!
くーちゃん、すごいな〜って
記事読んで思ってるのでした(*˘︶˘*)
忙しそうだけど、
体、大事に動いてね〜!( ﹡ˆωˆ﹡ )

No title

KCちゃん早く良くなるといいね
食欲がでてきたならよかった!
お薬頑張って飲んでね&くーちゃん頑張って飲ませてね(^^;)
アデラちゃん穏やかな顔してるね
仲間がいるから大丈夫なのかな
ワンコって人間の言葉は半分理解してるようなものだもんね
絶対わかってるんだよー
アデちゃん、おりこうさん(^^)

No title

こんばんは
KCちゃん、心配ですね・・・
言葉が話せない分やっぱり様子を見て
病院に行くって大事ですよね
はやくよくなりますように
アデラちゃんもがんばったね^^

No title

KCさん、食べられないのは心配ですよね。
本当ににゃんこって、鼻が利かなくなると食べないから大変です。
風邪が良くなって、お鼻が通って、美味しくご飯が食べられますように。
KCさん、頑張ってね。
お留守番のアデラさんは、今がどういう状態か分かっているんですね。
周囲の雰囲気から感じ取るのでしょうか。
感がイイのですね。
アデラさんももう少し別荘生活を楽しんでくださいね。
いつも一緒に遊んでるメンバーが居るから心強い事でしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる