わんこ用おせち





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



ずっと楽しみにしていた最大のイベントが終わり、やっとこさ通常モード。
通常モードに戻った途端、急ぎ仕上げなければいけない仕事を思い出し、昨日は仕事したー。
2日半夢の中にいたツケですなー笑
仕事もしたし、散歩にも行ったし、大事な友達とも会ったし、夕食はみんなで食べたし、
昨日はハードワーク。
夕食後はソファーで寝てしまい、PCも開かないまま。
遊びに来てくれた人、ごめんね、ありがとう。
今日は伺います~。

友達は私がずっと悩み心痛めていたことを、時間を作って話を聞いてくれた。
新年早々しみったれた話で申し訳なかったけど、ありがたかったし嬉しかった。
いつも支えてくれてます。




IMG_4541_20170110015250d46.jpg

今年のわんこ用おせち。
・おにしめ
・ローストビーフ
・ブリ(花型人参などの下にあるよ)
・出し巻き
・さつまいもの茶巾絞り





IMG_4542_20170110015252ae8.jpg

いつものごはんの時間より3時間くらい遅い時間だったし、特別なごちそうだとわかるから
もー、吠える吠えるで大騒ぎ。





IMG_4544_20170110015254a08.jpg

はいはい、お待たせしてますね~





IMG_4546_201701100152562a1.jpg

結構大きいでしょ。
だけど4ワン+ハニーのお供え だから、2日で完食だよ。





IMG_4548_201701100152563bf.jpg

1種類ずつ入るように取り分けるとこのくらいの量。
ちょっと多い?
お正月だから特別~^^





IMG_4553_201701100153015c1.jpg

・・・と。
出た!!





IMG_4551_20170110015259f69.jpg

誰も取らないのにねー。
待ち長すぎて限界かな。





IMG_4550_20170110015258ae2.jpg

今年一発目のレディのすご顔でした^^
なんかかわいくておもしろい^^





oseti.jpg

さすがにあっという間ではなかったけど、慌てて食べ過ぎー。
フランはいつも急ぎすぎて途中でノドが詰まるような、咳コンコンになる><
ミルクは頭を振るようなハイスピードで食べるから、何枚撮ってもぶれぶれ~





IMG_4558_20170110015303fa4.jpg

それからやっと私達。
桐箱のおせちは仕事上のお付き合いで購入したもの。
これにあとお雑煮ね。
今年は伊達巻も作らなかったし、馬刺しもなかったー。
数の子漬けて、お煮しめやローストビーフ、たたきごぼう、ブリの照り焼き、エビなどを作った。
引越しで屠蘇器を見つけきれず、食前酒用のグラスでお屠蘇を飲んだよー。

今年1年、家族みんなが健康で過ごせますように。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
わぁ~美味しそう~
豪華なおせちを作ってもらって
みんな嬉しいね。
レディちゃんのお顔も可愛いよ。
私も来年こそは作ってあげようかな^^;

No title

こんにちは~♪
わぁ~
今年も豪華だねっ!!!
大きいおせちを目の前にして出なかったのに・・・
レディちゃん(笑)
今年も見られてよかったよ♪
うちはおせち食べないから
どこも用意しなくなっちゃった・・・
くーちゃん家行って食べたい。(笑)

No title

こんばんは^^

お節、ワン用の立派さに驚いたけど
人用のもすごい~!!!
くーちゃん、本当に料理上手&手早いんですよね☆
習いたいです~
私、時間の使い方が下手で(^_^;)

レディちゃんのイー初めですね(笑)
くーちゃんの手作りご飯は特別なんですね~
それぞれの食べ方があって可愛くて可笑しくて^^*


↓素敵なお店ですねー
酵素ジュース、飲んでみたいです

No title

でたーカワイイー(笑)
レディちゃん今年も絶好調だね(*´艸`)
おせち、豪華だね~
人間のもワンコのも!!
私、ワンコ用のおせちなんて全く考えてなかった…
見習って来年は作ってあげなくちゃ(^^;)

No title

こんばんは^^
ワンコお節すごい!
おいしそう~
うちは1わんだから品数も少なめで少しだったけど
それでも4回に分けたからなぁ
たくさんいるといろんなものが食べれていいね^^
レディちゃんのイイイ~はやっぱりいいわぁ^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる