スイッチオン・オフのなぞ。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは~。



昨夜の「ザ・サンデー」でスマホのウィルス「ランサムウェア」(だっけ?)とPCのウィルス
「サポートなんちゃら」が日本で脅威を奮っているというレポートがあったけど見た??
全てのデータが修復できなくなると言っていたので、慌てて溜まっていた写真をとりあえず
外付けHDDに取り込んだよー(。>ω<。)ノ
データをBDに焼くのもまだやり切れてないからそれもやらなくちゃなぁー
スマホの写真はずっとそのままだから、これもPCに取り込んでHDDに移さなきゃ。
こういう作業って面倒ではないけどなかなかやれてなくて。
ちゃんとしなきゃねー。
写真が消えた~って泣いても元には戻らないもんね><




昨日はポカポカ暖かかったね。
久しぶりに阿蘇望の郷のランに行ってきたよ。
時間が遅かったからガラ~ンとしてた。




では10月30日に行った福岡の糸島の続き。(前の記事はココ☆)

IMG_2875_20161211235202956.jpg

秋の海。
静かでいいね。
玄海だから日本海になるのかな。





IMG_2887n.jpg

駐車スペースも砂浜になっていたからここでボール遊び。
オフシーズンで車の出入りもなかったからね。





IMG_2879v.jpg

砂は重たくて走るにも力がいるけど、みんなよく走ってたよ。
で、ボールをくわえた真ん中のコ。





IMG_2878d.jpg

どういうわけだかミルさん、張り切っちゃって^^





IMG_2882b.jpg

お世辞にも華麗でスピードのある走りではなかったけど、ボール遊びをしようという
意欲が嬉しかったなぁー。

昨日のランでは一度もボールをくわえることなくウロウロしていただけ。
このスイッチオン・オフの違いってなんなんだろうなー。
私にもわからない。
ただ、たま~に遊ぶ時があるんだよね。
思い返すと会社の駐車場やいつも行くランや公園などでは遊ばない。
初めての場所やすごく久しぶりの場所だと、時々ファイトを見せる。
環境の違いが意欲を奮い立たせるのかなぁー





IMG_2877_20161211235204127.jpg

ほんのたまにでも遊んでくれると嬉しいーーー。
足の運びはトコトコ・・だけどね^^





IMG_2890b.jpg

最近のレディはこの魔法のボールのおかげで遊んでくれることが多いかな。
彼女は気分屋さんだから^^





IMG_2885n.jpg

ミルクがトコトコ・・なら、レディはドタドタ・・・だけどね^^





IMG_2883_20161211235230e92.jpg

フランはいつも精力的だよーーー。
ほんとに楽しそうに遊ぶ。いつも。必ず。





IMG_2889_20161211235235951.jpg

時にはアデラのボールも自分のモノにしようという欲張りさんな面も見せながら
とにかく追うこと、捕まえること、走ることに集中。





IMG_2886.jpg

長い身体をもっと長くして走る様子は身体全体からパワーが溢れてるよねー
年が明けたらすぐ10歳になるけど、本当に元気。
いつまでもボール命の女の子だね^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
             応援ありがとう  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
わぁ~
みんな楽しそうだね!
ミルたん走ってるっ♪
みっきぃも普段行かないところは
楽しそうだよ(笑)
ウィルスとか怖いねっ!!!
うちもバックアップは必ず取ってるよ~

No title

こんにちは~
遊び方の違いがわかるのも
多頭飼いの楽しみだよね。
みんな笑顔でボールを咥えて可愛いね。
私も写真はPCの中に入れっぱなし^^;
そろそろHDDに移さなくちゃ。。。

No title

あ、欲張りフランちゃん発見(笑)
チョコもよーくあるある光景だよ(≧∀≦)
大好きなんだもん沢山欲しいのよね~
初めての場所って人間もテンションあがるもんね
ミルたんも五感をフルに使って
嬉しくなっちゃうんだろうね!!

こんばんは(^ー^)
ウィルスこわいですね…
ちゃんとバックアップとらなきゃって
思ってるだけでなかなか腰が重いです(^^;

ミルクくん、この日はヤル気まんまんだったんですね♪
嬉しいですね(*^^*)
レディちゃん、ドタドタって言われてるよー
(笑)
フランちゃん、いくらなんでもボール二個をくわえるのは難しそうだよ(*≧ω≦)

No title

こんばんは^^
オフシーズンの海、いいですね^^
きもちよさそう~
ワンズたちもやっぱりこういう場所だと
テンションあがるのかな^^

No title

み~~んなボール大好きなんですね~~!!
いつも見てるとボールをくわえてる姿が多いですもんね♪
やっぱりボールを見るとワンコの本能が開花しちゃうんでしょうね~( *´艸`)
すっごく広いところでおもいっきり遊べて良かったね~~(*^▽^*)

~追伸~
ちゃんこへのお祝いコメント、ありがとうございました(≧▽≦)
いつも逃げポチだけで申し訳なかったですが。。。m(__)m
とっても嬉しかったです(*´▽`*)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる