期待外れのどんより顔





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは~。



昨夜は女子会。(おばさん会)
ワインを飲みながら話が弾んだよ~
親のこと、子供のこと、これからのこと・・・
いつの年代でも話題は同じ。
いろんなことを話せる友達がいるのは幸せなことだよなぁーーー。
泣き笑いアリな時間でした。



11月20日の続き。

IMG_3533_20161130005737ba1.jpg

人吉の青井神社のお社。
かやぶきのお社って珍しいね~って、昨日コメントもらったよ。





IMG_3540s.jpg

境内も歩いて入れたよ。





IMG_3535_20161130005738b2f.jpg

ダンナさんがお参りするのを待ってます。





IMG_3536b.jpg

ちょっと写りが悪いけど、境内に1本だけ銀杏の木があった。
木の下にワサワサ落ち葉が落ちていて、黄色のじゅうたんの上で写真を撮る・・・
残念ながらそれは叶わず。
だってきれーーいに掃除されていたから。笑





IMG_3549_201611300058310fc.jpg

オフ会だか撮影会だか。
和モダンとかいうの?
気崩した着物の着方だったり、着物の上に洋服をはおったり、ハイヒールやブーツを
はいたり。
シルバーのかつらを被ったり。

今は着物を着ることがなくなったからね~
こうしてオシャレに着物を着るのは着物がすたれてしまうよりいいのかなー。
ステキだったよ。
だけどオバサンとしては、着物はやっぱりちゃんとした着方をして欲しいかなー笑




IMG_3531_20161130005736a96.jpg

境内でお水を飲んでいたニャンコさん。
ノラちゃんなのかな。
神様に見守られて元気に生きてね!




IMG_3554_20161130005832074.jpg

もっと秋を感じたかったけど、カエデはなく銀杏もちょっと残念だったなー。
だけど久しぶり来た青井神社は粛々とした雰囲気で、やっぱり好き。
神社仏閣がいいと思うようなおトシになったということだよね。笑
そして彼らは期待外れの不本意な表情ばかり。
有り余った体力を使う量のお散歩じゃなかったもんね。

さ、次行くよーーーーー^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はハニーの日でした。

IMG_4000_201611300058332d1.jpg

それに合わせたかのように届いたプレゼント。
ブログを通じて知り合った なっつばーさん から。
ずっと前にブログにUPしたこの写真がすごく好きだったって。
バッグにして贈ってくれました。


もうびーーーーーっくり。
本当に驚いた。
地震もあっていろいろ大変だったから、元気玉を送りますって添えられてた。





IMG_4001_20161130005835599.jpg

愛知の珍しいラーメンや手作りのハイビスカスティーも。

本当にびっくりしたけどお気持ちにすごくすごく感激でした。
ありがとうございました。

バッグはハニーのところに飾ってますよー^^
本当にありがとうございました。





IMG_4002_20161130005836653.jpg

こちらは会社の人が出先で買ってきてくれたお線香。
思わず食べたくなるよね^^
このシリーズ、ミルキーやいちごみるくもあって、それぞれ違ったあま~い香りがするよ。
見かけたらよく買ってきてくれるの。


いろんな人がハニーのことを忘れずにいてくれるって本当に嬉しいな。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                  応援ありがとう~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はモカにお祝いコメントありがとうございました♪

3ダックスのお揃いの服で色違いも可愛いけれど
色までお揃い着てるのも可愛くてしょうがないですね♪
うちもそろえてみようかな。。。

着物?!今はそんな着方が流行ってるの???
着物にハイヒールなんて見たことなかったなぁ。。。
まぁ私もおばさんなので、やっぱり普通がいいかな(笑)

ハニーちゃんとみんなの可愛い写真で
素敵なバッグですね!
とっても幸せそうな顔のみんな♪
とてもいい写真ですね。

No title

同世代には同世代らしい話題に共通点があるもんね、話が尽きないでしょ?
楽しい時間もあっと言う間だよね~。

あ、愛知のラーメンだぁ!!
コレ、昔よく食べたわー。

No title

バッグの写真のハニーちゃんいい笑顔。
くーちゃんさんを見てるからかな(*ˊᵕˋ*)
笑顔のハニーちゃんとアデラちゃんの間でダックス組はおすまし顔。
素敵な写真ですね(*ˊᵕˋ*)

ボンタンアメと同じくらいの小さなドロップのあるんだなぁ、と
驚いたけどどちらもお線香なんですね。
いろんな香りのお線香を焚いてもらってハニーちゃん喜んでいると思います。

No title

こんにちは~♪
わぁ~
素敵なプレゼントだねっ!
いい写真だね♪
宝物が増えたね♪
こんなお線香があるんだね!
ハニーちゃんもいい香りにうれしいよね♪
和モダン・・・初めて知ったわ。(笑)

No title

こんばんは♪
お友だちからのプレゼント
嬉しいね。
ハニーちゃんとの大切な思い出の写真
微笑ましいね(*^。^*)
最近の若者はこういう着物の着方をするのね。
ちょっとビックリ~個性的だね。

No title

着物のお姉さんたちすごいね~
娘の成人式の時に和モダンの子や
花魁風なんかの子もいて…時代は変わったなと思ったよ(^^;)

みんなお洋服とっても可愛いよ(^^)似合ってる

No title

こんばんは^^
ほんと素敵な神社ですね^^
私も最近特に神社仏閣が落ち着くの^^
そういう年齢になったってことかな~

素敵なプレゼントうれしいですね^^
お線香もすごい!
つい食べたくなっちゃう感じのお線香だぁ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる