通路での遊びとパン作り





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは~。


なんかぼーっとして忘れていたけど、明日は祭日なんだね!!
さっき思い出して俄然元気になりそーーーっ。
週中に休みがあるのは本当に嬉しい!

だけどひとつだけ寂しいことが・・・
長年乗り倒した愛車が明日で車検切れ。
もう廃車というか、車検はしないことに決めているので明日が乗れる最後の日。
ちょうどお休みだし、この車での最後のお出かけになることになる。
そして次の車は・・・・
ないっ!><
どーしよう・・
適当な中古車を探していたんだけど見つからなくて。
困った。
しばらく車なしの生活ですわ><





IMG_1854w.jpg

雨上がりには通路でボール遊び。
ここだと水溜りや出入りする車を気にすることなく遊べるからねー
ほどよい勾配があるからいい運動になるよー





IMG_1855_20161121232452308.jpg

ミルちゃんはやる気がないようです。

あれっ!!!
あんなところにニャンコがっ!!!





IMG_1856_20161121232454637.jpg

ルーちゃんでした。

ルーちゃんは脱走したのではなくて、ワンズを出す時に「出たい~」ってついて来たから
一緒に連れて来た^^





IMG_1857_2016112123245625e.jpg

ルーちゃん、ここが大好きなんだよね。

いくら逃げ出そうとはしないルーちゃんでも、一人にしておくのは危険だけど
こうして一緒にいて見ていれば大丈夫。





IMG_1862_2016112123245929d.jpg

アデラとフラン、飽きもせず追いかけて上り、ボールを持ってきては下り・・・
安心して遊べるスペースだよ。





IMG_1863_20161121232510df4.jpg

ルーちゃんとミルク、しばらくフランたちが遊ぶのを見学しててね~

続きます~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_3416_2016112200003237a.jpg

最近またパン作りを始めた。
子供たちが小さい頃は子連れでパン教室に通い、毎日焼いていたんだけど
ここ数年はさっぱり。

新しくレシピ本なども買って焼いてます~


これは鍋で焼くパン。





IMG_3418_201611212340055de.jpg

クランベリーを混ぜ込んでみた。
ルクルーゼなどの重たい鍋に入れてそのままオーブンに入れる。
二次発酵が終ったところ。





IMG_3421_20161121234008f85.jpg

フランスパンの粉で焼いたフランスパンだよ。
回りはカリッと、中はしっとりです。
鍋の蓋に霧吹きで水をたっぷりかけてきあげました。





IMG_3417_20161121234004da1.jpg

これはいちじくとレーズンを入れて焼いた。

こねるのは機械^^
パンの焼ける香りはしあわせ~な気分になる。
イヤなことがあったり考え事があると、こんなことしてキッチンに立つ。
今の私の気分転換かなー^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お庭で遊べるのは最高だよ~。
気兼ねなく思いっきり遊べるもんね~。\(^o^)/

パン、美味しそうだね~。
ワタシも昔教室に通って教えてもらったけど最近は全然焼いてないわぁ~。
最近は全行程やってくれるオーブンがあるんだって?
それ、欲しいわぁ~。(^^)

No title

こんにちわ~

明日で車検切れ~?
長年乗った車が無くなるのは寂しいね~
思い出いっぱい詰まってるもんね!
でも、明日はちょうど祭日で遊びに行けるから良かったね!
天気良いと良いな!
次の車が決まってないなんて・・・
軽トラでええんちゃう?(^◇^)

ルーちゃんもお外が気持ちええね!(*^_^*)

No title

こんにちは~
長年乗ってきた車とお別れは寂しいよね。
新車買っちゃうとかは?
雨の日でも遊べる場所があるのは嬉しいことだよね。
ルーちゃんもお気に入りの場所なんだね。
パン美味しそう~(*^。^*)

No title

こんにちは~♪
ホントいいスペースだよね♪
うちも芝の庭があるんだけどなぁ・・・
パンおいしそーっ!
私もこのところ焼いてない・・・
娘が米派なもんで(笑)
奥さん
中古なんていわずに新車買っちゃいなよ♪

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

楽しそうにボール咥えて走ってる~~
「飽きもせず追いかけて上り、ボールを持ってきては下り・・」
すっごい楽しんでますね~~ ヽ(*´∀` *)ノ

あーーー こんな時間に焼き立てパンが!
美味しそ~~~ (@^∇^@)
お腹が「くーくー」言ってます(>_<)

No title

こんばんは^^
こんな遊べる通路いいですね^^
十分遊べるしいい場所だぁ
ルーちゃんもお気に入りなのね^^
まったりきもちいいね^^

パンおいしそうだぁ
自分で焼くって憧れちゃう^^
やってみたくなっちゃうな~
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる