母とワンコ♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは~。



昨日はいいお天気、久しぶりに阿蘇望のランに行ってきた。
地震で今までの道が通れないので、迂回をしなきゃいけないんだけど
30分くらい遠回り。
年内にはバイパスができるという話だけど、早く便利にならないかな~
西原村~南阿蘇方面ではあちこちに仮設住宅ができてるよ。



で、昨日のランでのこと。
小型犬を5~6匹かそれ以上連れてくる人がいるんだけど。
常連さんでよく見かける方たち。
飼い主さんはイスに座ったままおしゃべりに夢中だったり、ワンコが多いから
目が届かないのか、そこの2匹のウンチ、私が片付けました><
そのままにして踏みつけちゃうのはイヤだしね。
ウチにも言えることだけど、多頭だとしっかり見てなきゃ、人に迷惑かけたり
ウンチだったり、そういうことに気が付かないことあるよね。
だから私はいつもそれぞれを目で追っているんだけど、その方たちは明後日の方向
向いて、イスから動かないんだもん><
言いに行こうかとも思ったけど、お互い様のこともなきにしもあらずだから止めたー。
「人のフリみて我がフリ直せ」。
私も気をつけなきゃと改めて思いました~。




10月9日(昨日の記事)の続き。

IMG_2431_20161107003133e7d.jpg

遊びつかれて休憩中。




IMG_2420_20161107003126a75.jpg

母が一緒の時は、母にボールを持って行くアデラ。
遠くには投げれないので、私が投げてもやっぱり母のところに持って行く。
だよね~
アデラにとっては私は「おばちゃん」だもんね~
アデラの家族は母。
家族が一番、ってとこかな^^





IMG_2428_201611070031295cc.jpg

アデラと遊びたいフランはボールを母のところに持って行くんだよ^^
だから母が2ワン分投げることもあって。




IMG_2430_20161107003131039.jpg

私は遠くからその様子を眺めていたんだけど、ほのぼのとしてよかった。
80過ぎた母と一緒に遊ぶワンコたち。
母はフランの名前も忘れちゃっているけどね。
走っている様子から、結構遠くまで投げてるみたいだね^^
母にとっては精神的にも肉体的にもすごくいい時間なんだろうなーって思った。





IMG_2432_201611070031482da.jpg

フラン、いっぱい遊んでもらってよかったね!





IMG_2421_20161107003129a12.jpg

ボール遊びはせず、マイペースで過ごしたミルク。





IMG_2433_20161107003149277.jpg

フランは母に任せて、私はレディの相手をいっぱいしてあげることができた^^
レディもいっぱい遊んだね^^





IMG_2437_20161107003152cc0.jpg

走った2ワンと走らなかったミルクとでは口の開き方が違うね^^
レディ、パピコみたい^^


この日コスモスは見られなかったけど、思いがけず遊べてよかったね~。
ワンズにはこっちの方が楽しかったよね^^




IMG_2445_20161107003152346.jpg

今日の最後はフランの変顔~^^
あくびの前。笑

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
ドッグランは飼い主さんのお喋りの場じゃないのにね。
マナーを守らないなんて・・・ちょっと残念。
お母さんもこうして一緒に出かけて
ワンズと過ごすこと楽しみにしているんだろうね。
これからもたくさんお出かけしなくちゃね(*^。^*)

No title

こんにちは~♪
お母様、
かなり遠くに投げてるじゃん!
私・・・きっとそこまで飛ばない。(笑)
ワンコとの時間って
自然に笑顔になるし素敵だよね♪
う~ん・・
くーちゃんエライっ!

No title

みんなイイお顔~~。
たくさん遊べてよかったね。
わんこと過ごす時間は、お母様にとっても大事な時間ですね。

ドッグランによっては、人ひとりに一頭までって決めている場所もありますよね。
本当は係りの人が居て、わんこを見ていない人に注意してほしいですね。
見ていないのなら、お庭で遊ばせてほしいな。
グッとこらえたくーちゃんさんは大人ですね。

ドッグランのように、自由にワンコが
動き回れる場所では完璧には無理かも
しれないけど、何があるかわから
ないし、飼い主は自分のワンコから
目を離しちゃいけないですね(>_<)
くーちゃん、さすがだよ~!
私、出来るかなぁ(^^;)
お母様もワンズもきっと、ステキな
楽しい時間を過ごせたのでしょうね♪

こんばんは(^ー^)

せっかく一緒にお出かけしてるのに
おしゃべりに夢中で見てないなんて
マナーもだし、愛情も多く感じられないですね
ランで楽しそうにしてるレディちゃんたちの写真のように
そこのワンちゃんたちも色んな表情してると思うけどなー
勿体ない!

お母様にボールを持っていくアデラちゃん、微笑ましいですね♪
フランちゃんとアデラちゃんとお母様、よい時間ですね☆
レディちゃんもくーちゃんに沢山ボールを投げてもらって
大満足でしたね!

ほんと広いな~ここ♪
りくじゃ満喫しきれないけど
行ってみたいなぁ~♪
みんなゆったりいいお顔してるね♪

あと、blog村に新着pingが
飛んで無いみたいだよ♪

No title

こんばんは^^
ランでのそのおしゃべりに夢中な飼い主さん
ほんと残念ですね
夢中になっちゃうのもわかるけど
やっぱりちゃんと見ていて欲しいな
私なら言っちゃうかも^^;

お母様、遠くに投げてますね~
すごいなぁ
私、投げるのヘタクソだから特まで行かない^^;
みんなうれしそうだね^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる