ブラタンがチョコタンに??




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは~。




昨日はバタバタした一日だったけど、ウチで10人集まりBBQして楽しかったー!
トシのいった女子会でしたの^^
みんなよく飲んでよく食べて笑ったよー^^




9月11日に天草方面で遊んだ時のこと、今日はレディにスポット。

IMG_1699_201610290034456b6.jpg

フランは別として、どういうときにレディやミルクが飽きずにボール遊びをするのか
わからないけど。




IMG_1703l.jpg

この日は最初から最後までずっとボール遊びを楽しんだレディさん。




IMG_1728h.jpg

このピンクのたまごちゃんが最近のお気に入りだから、これが一番の理由だろうけどね。




IMG_1721_201610290034489ea.jpg

みなさんにお聞きしたい。

お気付きの方もおられるかもしれないけど、レディの毛色のこと。
全体的に茶色っぽいでしょ?
どうしてだろ??

いつくらいからかなぁー。
もう2~3年になるような気もするし、そうでない気もするし。
前の写真を見たら確認できるんだけどね。





IMG_1766_20161029003515cf2.jpg

しかもね、毛が伸びない。
サマーカットにしたのはいつだっけ?
6月か7月かなぁ。
ミルクとフランはそれなりに伸びたきがするけど、レディは伸びない。

伸び方の遅さと毛が茶色になったのは、毛に栄養が足りてないからからかなぁ・・・




IMG_1768_20161029003517528.jpg

姉妹はチョコクリーム。
まさかブラタンが年をとるとチョコに変るなんてないしねぇ~。
茶色というより赤茶けた感じかなぁ。





IMG_1736.jpg

レディは12歳半。
血液検査の結果はどーーーっこも悪くないし、元気だから何も心配はしていないんだけどね。
毛色はちょっと気になるかなぁ。

健康だからいいか^^




IMG_1740_201610290035165e8.jpg

体重も5キロチョイになって体が軽いのか、遊びも軽快だよー。
たまごちゃんをくわえた顔が笑顔に見えて、前足もピンと楽しそうでかわいい。
好きな写真です^^

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ほんとだ・・・
レディちゃん体の毛色が
チョコ色になってるね。
ワンコも歳を重ねていくと
毛色に変化が出るのかな?

No title

レディちゃんの毛色!!
ほんとに茶色?チョコ色?ですね♪
私もブラックタンがチョコタンに変わるなんて聞いたことないなぁ・・・
赤ちゃんの頃ならね。。。大人になったら黒い毛が少なくなって
いろいろ変わるんだろうけど。。。
でも可愛いレディちゃんに変わりはないですね♪
12歳半で血液検査に問題ない!!凄いですよね!
ボール咥えて走ってる姿が可愛すぎます~♪

No title

こんにちは~♪
ほんとだっ!
光の加減かと思っていたけれど!
ワンコの色って結構変わるよね~
みっきぃはどんどん濃くなったと思ったら
今度は薄くなったり。
なんだろうねぇ~
不思議だね!

こんばんは〜

ほんとだぁー少し茶色っぽいね!
光の加減じゃないんだぁ〜
去年会った時は気がつかなかったなぁ(*^^*)
年齢を重ねるに連れて毛並みが変わったりしてくるけど毛の色も変わってくるのかな?
でも12歳で健康だから大丈夫だね!
レディちゃんダイエット成功したねー(≧∇≦)
モモソラも頑張らねば‥‥

No title

ミルヒは部分的に茶色っぽい毛が生えてるよ。
おしりとか頭とか。
ちょっと前に気づいたんだけど。

おとうさんがチョコクリームだから、
チョコ色素持ってて出てきちゃってるのかなぁって。
でも、不思議だよね。
なんなんだろうね、毛の茶色化。

No title

こんばんわ

ほんまや!
レディーちゃんの毛色がチョコレート色に見えるね!
顔まわりだけ黒!?
カットして毛色が変わることがあるからって言うのは聞いたことがある!
そやからめいちゃんは体の毛はカットせえへんねん~
お腹の毛はカットするけどね~
でもそれだけ毛色が変わるのは初めて見たな~
まぁ、どっちでもレディーちゃんにかわりないけどね(*^_^*)

柔らかくない?フワッと。
ダブルコートの子は
ホルモンの関係なんだろうね。
アンダーの細い毛が出てくる。
ウチもそれで白くなった^^
レディは3色だねー♪かっちょいい♪

No title

レディちゃん軽快に遊んでる感じが伝わってくるよ(^^)
たまごちゃんは柔らかいからいいのかなー
毛の色、ホントだ!
健康ならば心配ないね!
レディちゃん体質が変わるお年頃なのかもしれないね
私、最近そうだから(笑)
チョコはチョコタンだけど年々ただのチョコレートっぽく
なってきてるよー
タンはどこいったーーー

No title

確かに茶色に見えますね。
ナッツのお尻尾と一緒かなぁ~。
それもまた可愛いと、お散歩の後ろ姿を見ていますよ~。
ナッツも元気イッパイです。(^^♪

初めてコメントさせていただきます。うちのダックスもシニアに入り、身体の毛色が薄くなりました。
お腹側は白い毛が増え、手足は茶色が入って来ました。
人間も髪のクセが変わっきたり毛色も変わるので、と思っていましたが、加齢の他に何か原因があれば私も知りたいと思いました。
これからも応援してます(^-^)/
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる