釘付け♪




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



暑かったり寒かったりの10月だけど、雨が多いなぁーーー。
昨日も半日雨だったし、一昨日も降ってたような・・・

夏日もあるけど、やっぱり秋。
夜が長くなったね。
長い夜には本を読みたくなる。

今読んでいるのは17年前に実際起きた事件の「桶川ストーカー殺人事件」。
先々週だったかなー、仰天ニュースで再放送やってて。
薄っすらとした記憶しかなかったけど、その事件の酷さに今さらながらショックを受けて。
検索したら実録の本があったので、即買い。
この事件があったから「ストーカー規制法」ができたんだってね。
そしたら昨日もストーカーから殺害された女性のことがニュースになってたね。
この年になると自分がストーカー被害にあうことなんて絶対にないけど(笑)、娘もいるし
恐いよね。
年頃のおともだち、気をつけてよっ!!





マグロ祭りの続き~。

IMG_1828_201610262356501a1.jpg

かわいいんだよなーーーーー。
この真剣な表情が。





IMG_1830.jpg

そんな真上に上げたら首が痛そうなのにー。





IMG_1831_20161026235653bdd.jpg

ぱくっ。
一瞬KCの首が伸びた^^





IMG_1833v.jpg

シェルもかわいいなーーーーーー。
大好物の食べ物をもらう時って、みんな必死で真剣で。
それぞれが見せる表情やしぐさや、全てが本当にかわいいと思う^^

犬がいて猫もいて。
みんなが仲良く生活していて。
こんな時間が本当に幸せだと思う。
自然とニヤニヤする。





IMG_1835.jpg

KCもかわいーねーーー^^


この部屋で食事が済んだら、キッチンから何かしら持ってくる。
マグロだったり、キュウリだったり、果物だったり。
「マグロー♪マグロー♪」とか「やるよ~やるよ~、今日は何かな~♪」とか歌いながら。笑
お皿を持ってドアを開ける私をみんなで待ってるの^^
毎日の習慣だから楽しみにしてるんだよね。
野菜や果物はニャンズは食べないけど、一応「ミャー」とみんな集まってくる^^
そしてニャンズは去る。(ゴメン)

だから肉や魚系のときはニャンズがメイン。
ワンズは他にもオヤツをもらうし、ニャンズが食べられるもののときはニャンズがメインで優先なのだ!^^
特に魚系のときはニャンズの方にたくさんあげる^^





IMG_1837.jpg

お宝猫さんのルーちゃんは、めちゃくちゃ咀嚼がヘタ。
シェルの10倍くらい時間がかかって食べるから、見張りが必要。
しかも小さくしてあげないと口からこぼれちゃう。





IMG_1838_2016102623572650d.jpg

だから横取りされないように必ず手からあげるか、高いところであげるか。
しかも見張りつき^^
美味しそうに食べるよ~。
ウチは魚が多いから、おすそ分けも多い^^





IMG_1845_20161027000221b47.jpg

みんなこんなに嬉しそうにするから、つい何かあげたくなってしまうアマアマ飼い主です^^

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村         

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます♪

現実に悲惨な事件が多発してますね。ホント、最近はストーカーもだし、ここまでやる?みたいな事件ばっかり。。。気持ちも暗くなりますよね。
パーっと明るいニュースってないもんかしらねf^_^;
その点、くーちゃんちのワンズ ニャンズを見てると幸せ〜〜な気分になるヨー♪
みんな可愛がってもらって、ご馳走食べて(*^▽^*)
ホントにこういう時間を過ごせるのが一番です❣️
私も体力づくりのため、朝一でウォーキング行ってました。朝の空気は美味しいぞ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

No title

我が家もアマアマで~す(^^;)
一応、自宅では人の食事をおすそ分け
したりしないようにして、コタロー用に
別に準備してあげたりしているの。
でも、外ではめっちゃあげちゃっている
んだよなぁ(汗)
本当は逆にしないといけなかったと
今更しつけを間違えた(^^;)
だから外ではイイ子に出来ないコタロー
になっちゃいました(笑)
美味しいものを食べている姿は
なんとも可愛くてついついね(^^;)
ニャンズはお野菜とか果物食べない
んですね~!
以前実家にいたニャンコはわりと
食べた気がする(^^;)

こんばんは(^ー^)

あまあま生活、大賛成でーす♪
私はチョビだけで手一杯だけど
くーちゃんはちゃんとみんなの様子を確認して
合ったあげかたをしていてさすがです!

みんな、くーちゃんが食器を手にして部屋に来るのを
すっごく楽しみなんだろうな☆
幸せな時間ですね(*^^*)

痛ましい事件、辛いですね

名前をいれ忘れましたー( ̄▽ ̄;)

No title

こんばんは♪
ワンニャンたちの喜ぶ顔は
最高のプレゼントだよね。
今日は何を食べれるのかな?って
毎日楽しみにしているんだろね。
我が家もワンズにはあまあまだよ~(*^。^*)

No title

こんばんは、
どうしても甘くなってしまいますよね。
必死すぎる表情が
面白いやら、愛おしいやら
秋、
もうちょっと深まったら
阿蘇の方に行って見たいです〜

No title

こんばんは^^
みんなきらきらしたお目目で見ていて
ほんとかわいい♪
幸せな時間なんだろうな^^
うちは時々だけどデザートの時は
大興奮で待ってますよ~^^

カープ、あそこでホームランとはかなりショック^^;
あさってからのホームでの試合、がんばってほしいな~

わかりますよぉ~♪
食べ物持ってると
モテ期がくる(* ̄∇ ̄*)♪
嬉しくなるよね~♪
こっちは乾燥が酷く
そろそろ湿気が欲しいです^^;

No title

お耳裏返ってるよー
それほど釘づけなのね(笑)

私も仰天ニュース見てたよ
やっぱ年頃の娘がいると
心配だし考えることあるよね

No title

17年も経ちましたか ・・・ 早いものですよね
あれから 法律も変わったし 時代も変わったけど
事件は減りません 
逆に増えて
いるような気もしますよ 。。。

わんにゃんみんな幸せそう 
あまあま OKでしょう (^_-)-☆
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる