頭の上で何が起きた??



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



昨日は鳥取でまた大きな地震・・・・
余震の数も多いし、なんか熊本の時と似ているような気がして恐い。
熊本はまさかの大きな揺れが2回も来た。
鳥取でこのあと「本震」と呼ばれる地震がこないことを心から願う・・・

鳥取のみなさん、きっと不安と恐怖で一夜を過ごされたんだろうなぁ・・・・
私たちがそうだったように。
昨日?一昨日?、関東でも震度4があったよね。
なんか日本中どこかが揺れてる感じがする。
恐いね・・・
南海トラフは津波が30mって言われているし、ほんとに恐いよ。

これ以上鳥取に大きな被害が出ないことを祈ってます。





IMG_1336_20161021100338121.jpg

ルーちゃんがくつろいでいる穴の上でゴマちゃんがガリガリガリガリ・・・爪を研いでる。





IMG_1339_201610211003384eb.jpg

あれ??
誰かいる??
みたいな顔してルーちゃんが顔をあげた瞬間・・・





IMG_1340_20161021100340f04.jpg

ゴマちゃんは華麗なるジャンプで去って行ったのでした^^

ルーちゃんはそのままキョトン・・だったよ~^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9月25日の写真が少し残っていたので。


IMG_2056_20161021100250b88.jpg

そう、彼岸花を見に行った日。
今はコスモスだけど先月は彼岸花だったね~。
四季折々の花を楽しめるのもブログのおかげかも^^





IMG_2099_201610211002518c2.jpg

彼岸花の間からこんにちは~のミルたん。
笑顔がかわいいね^^





IMG_2134bb.jpg

この日は妹が私とワンコ1匹ずつ、ポートレート風に写真を撮ってくれた。
ポイントはわざとカメラを見ない。笑
遠くを見たり、視線を外したりしてモデル風に写る練習。
何のためかって??
意味はないけどね^^
「その気」になってみようと^^





IMG_2152_20161021100255058.jpg

段々畑の坂道をゆっくり下りていく。
足取りしっかりとね。





IMG_2154_20161021100256bfb.jpg

83歳の母は認知はあるけど足腰が丈夫だから、いろんな所に連れて行ける。
義母はその逆。
頭はしっかりしているけど足(膝)がねぇ・・・
コスモス園でも疲れてた。
どっちがいいのやら・・・・><





IMG_2157_20161021100336d70.jpg

満開の頃だったらもっときれいだっただろうなぁー。
この田んぼももう稲刈り終ったかな?


昨日から降り続いている雨、明日の日曜も雨らしいね。
日曜は公園のバラ祭りでフラを踊るイベントがあるのになぁー
雨天決行だって。
折れるなぁーーーー

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震コワイ・・・FBで見たんだけど地震の歴史は繰り返してる・・・って書いてて、そうすると次は南海トラフなんだよ。

昨日の鳥取の地震も和歌山も揺れて、いつもはドンって感じなのに
ゆーらゆらと長くて怖かった。


色んなことにお出かけしてるね~~私もお出かけしたくなってきちゃった。

No title

こんなに文明化学が発達してるのに自然災害には全然太刀打ちできないね。
地震も数秒前の予報は出来るまで来たけど、なかなかそれ以上はねぇ…。
出来るのは自分たちで大震災に出来るだけ備えるしかないのよね…今は。
っかー、東海地区辺りがなーんか静かなので逆にコワイです!!

歳を取って来ると色々と障害が出てくるのは仕方ないのよね。
ウチの母も去年圧迫骨折してからは出掛けるのにもタイヘンみたい。
そんなワタシもアチコチがガタガタだし~。(>_<)

あ~若い頃に戻りたいわwww

No title

おはよう~
あちこちで地震が続いて心配だよね。
首都直下型の噂もあるし不安がいっぱい・・・
くーちゃんとレディちゃんの写真
ステキだね(*^。^*)

No title

地震、本当に怖いですね(>_<)
関東もいつかくるんだろうなぁ。
備えだけはしておかないとと
思うけど、なかなかね(^^;)
とりあえず、コタローを守れるよう
に頑張らなくちゃ。

彼岸花キレイ~♪
こうやって皆でお散歩しながら
お出かけできるのっていいですよね☆
ミルさんの笑顔たまらなーい(´艸`*)

No title

こんにちは
大阪でしたが10階の職場で地震にあいまして
かなり揺れました!
ついに南海地震が来た!?
と思ってしまいました。揺れ時間が結構長かったです。

日本全体で歴史的に地震が多発する周期らしいですし
ただこの周期が人間の感覚からするとスパンが長くて
警戒しては忘れてしまう><

でも素敵な段々畑の、のどかな光景も現実ですしねえ^^
ポートレート風の写真にもうってつけですねえ!
こういうのりは姉妹だから照れも少なくできちゃって
いいですねえ♪

No title

こんばんは~
なんか大きな地震なんて
頻繁になかったのにね。
ホント地震は起きないで欲しい・・・
キレイなところだねぇ~
ポートレート風の写真素敵だね♪

No title

結婚記念日とコスモスの写真へメッセージ、
お忙しい中わざわざありがとうございました^^
くーちゃんさん地方、お天気下り坂ですね、、、
夕日とコスモス、何とか撮れるといいですね。
私はいつも行動が遅いので、明るい時間帯に
なかなか撮れなくて夕景になってしまうんです笑。。
年齢、意外でしたか?一応ギリギリ・・アラサーなのです^^;

棚田と彼岸花、素敵なところですね。
皆さん素敵な表情されてます^^
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる