棚田の彼岸花




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



とにかく昨日は疲れていて。
久しぶりにソファで寝てしまっていた。
起こされて返事をした記憶はあるけど起きられず、5時間も寝てた。
もうすぐ夜が明けます。笑


この間保護した柴犬のロクちゃん。
彼ももちろん「遺失物」として扱われ、いろんな書類を書いたんだけど。
警察で預かる期間は1週間。
飼い主(遺失物だから持ち主ね・・><)が見つからなければ、1週間後には保健所。
前に2~3度ワンコを保護した時にそう言われたから、警察には預けず、自分で
面倒見ること、保健所への連絡(届けがあるかないかを聞く)へも自分ですることを
申し出たのでした。

それはそれで飼い主(持ち主)が現れなかったときの、私への権利(遺失物をどうするか
みたいな・・)の移行期間だとか、その届け出とか、遺失物は生き物なのに・・と
思うような書類が数枚あって。
法に基づいた書類、手続きだから仕方ないのだろうけど、その時も動物に対しての
取り扱いの違和感を強く感じたよ。

警官にも優しい人や動物に対して気持ち的には「遺失物」として扱わない人もいる
だろうし、昨日の「すみれちゃん」が保護されてどんな対応をされたのかは詳しく
知らないけど、丸2日間手当ても受けられなかった・・ということがやっぱり納得
いかなくて。
たまたまダンナさんも見ていたんだけど、彼も怒り、
群馬県警に投書しろ  だとか
FBやブログに書いて拡散しろ  だとか。笑
「日本の警察はこんな風だけんいかん!」
と、息巻いてた。

そしてその夜観た世界仰天ニュースでの「桶川ストーカー殺人事件」での上尾署の対応・・・
オソマツというかヒドイというか、呆れた・・・
昨日は一日で2度も警察に腹が立つ番組を観て、一人怒り心頭。

警察関係者のご家族の方が読んでくれているならスミマセンーー。
一個人の感想です。



9月25日に田主丸のぶどう園に行った後。

IMG_2070_20161012001512b10.jpg

途中高速を下り山手の方へ行き、鹿本の棚田の彼岸花を見てきた。
THE・田舎!な光景^^
のどか~でいいんだよー





IMG_2072_20161012001514fb1.jpg

少しずつ日が傾いてくる時間帯。
大中小な3ワン。





IMG_2073_20161012001515bbe.jpg

関東の方がよく行かれてるような、彼岸花が群生していたり、公園だったり・・という場所は
県内にはなくて。
唯一ここが彼岸花では一番有名どころ。





IMG_2083_20161012001519faa.jpg

イノシシ防止(彼岸花の球根には毒があるそうで)に棚田の周りに植えられた彼岸花が
広がり有名になったみたい。
だから駐車場があるわけではなく、みんな路駐。





IMG_2079_201610120015211aa.jpg

山の斜面の棚田だから、ダラダラ坂道をずっと歩いて上っていくの。
人もワンコも結構な運動量よ><





IMG_2086_2016101200153957e.jpg

一眼レフを持ったシニアのカメラマンの方の数が凄かった。
三脚持参の方も多く、夕日と彼岸花を狙うのかなー。

帰りに見た、麓に止まっていた「~写真クラブ」の貸切小型バスの方たちだったのかな。




IMG_2085_201610120015373b0.jpg

石垣にカメラを置いていつものセルフタイマー。
この光景をカメラに収めておられたカメラマンさんも。笑





IMG_2090.jpg

もう暑くない時間帯なのにこの通り。
みんな頑張って歩いたもんね。

もう少し続きます。

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ステキな所だね~。
公園の整備され植えつけられた花とは違い自然らしいのが良いわぁ。
ウチの近所も田畑の脇や堤防に自然と咲いてるよ。
平地なので流石に棚田はないけどね~。(^^)

No title

こんばんは♪
自然の中に咲く彼岸花
ステキな景色だね。
長閑な棚田に赤い彼岸花が映えてキレイ~
ワンズの笑顔も可愛いね(*^。^*)

No title

こんばんは~♪
わぁ~
素敵な所だね!
いいなぁ~♪
みんなもかわいいねっ♪
警察の対応・・・
人それぞれって分るけれどね・・・
2件ともこの近く。(汗)

今友人宅でも
コギちゃん保護しててね。
土手で首輪無しでウロついてたらしく
しかも2頭一緒に。
やはり警察には置いておけず
お家に預かってる。
どうなるのかなー。心配。

キレイなものには毒が~ってね♪
ほんと鮮やかな赤だねー!

No title

こんばんは^^
ザ日本って感じの風景で素敵だなぁ
私が子供の頃住んでいたところは
こんな感じのところでのんびりしてた
彼岸花も田んぼ沿いに咲いてたりしてたなぁ
こういう風景、癒されますね^^
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる