朝の光景




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。


阿蘇の噴火ね、昨日ニュースを見たけど、農家の方が本当に気の毒だった・・・
「年に2回もこんな大きな災害があると、たまらん(たまらない)です・・」
と、涙声だった。
連休中、宿泊施設はどこも満室状態だったってね。
九州復興割で料金もお安かったこともあったしね・・・
本当にもう、なんて言ったらいいのか・・・

NHKで熊本地震の震源地の揺れの大きさをやってたね。
近々また特集があるみたいだから、辛いけど観てみよう。
よかったらみんなも観てね。



そして地震で解体になった私の家。

DSC_2091.jpg

何もなくなってしまいました・・・・
きれいサッパリ・・




DSC_2093.jpg

ここがハニーやレディたちが遊んだり日向ぼっこしたりしていたところ・・
ああ・・・

泣けたよ・・・

熊本市で公費解体件数は1万件近く。
そのうち解体が終ったのはまだ200件くらいらしい。
その中の1件に入れたことはよかった。
ご近所にも迷惑かけていたしね・・
2年計画と言っていたからまだまだ先だと思っていたけど、思いがけず早かった。
寂しいけど、早く済んでよかったと思わなきゃね・・・




IMG_2166_201610100216177fe.jpg

朝、掃除機が始まるとソファに非難。
レディ、覗き込んでる^^
(クルクルが掃除してるのよ。笑)




IMG_2169_20161010021618762.jpg

フランちゃん、何にびっくり?
まさかカメラとか。




IMG_2170_2016101002162066a.jpg

掃除機が終るとみんなネムネムタイムだね。
朝ごはんも食べたし、トイレも済ませたし。




IMG_2174_20161010021623492.jpg

くつろぎ始めた様子を見届けてから、私は仕事に行くのです^^




IMG_2172_20161010021622cfc.jpg

ルーちゃんはいつものんびりしてる。
ソファとかベッドよりも床が好き。





IMG_2177_20161010021733d4d.jpg

そしてこんな顔で寝てる。笑
お多福猫さんだ。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日の夕食。ダンナさんがタイやアコウを釣ってきたのでみんなで夕食でした。
お刺身、すごーーーーーくおいしかった!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に解体工事が終了しましたねー。
今後は弟さんのご家族が住むのかな?
また新たな生活の基盤としてステキなお宅が出来ると良いですね~。

みんな掃除機はキライかな?
ウチはナゼか掃除機の後ろをついて歩いてるよー。
好きじゃないけど気になる存在って感じ。(^^)
ルンバあったよねー?
まだ乗らない?

No title

跡形もなくなってしまうんですね。
ちょっぴり切ないけれど、新しいお家
で、またステキな思い出をたくさん
作ってくださいね♪
掃除機はコタローも苦手という程
ではないけれど、近づくと逃げます(笑)
でも興味あるのか一定の距離を
保って結構近くにいるかも(^^;)
くつろいでネムネムになってる
アデラちゃんのお顔可愛い~(´艸`*)

No title

こんにちは。
解体が終わったんだね。
複雑な思いだけど新しい家が建てて
今度は息子さん一家の生活が始まるのかな?
掃除機を追いかけたりしないで
みんないい子たちだね(*^。^*)

No title

こんにちは~
解体終わったんだね。
寂しいけど
またこの場所で新たな歴史が始まるのかな。
自動の掃除機さん・・・
憧れだわぁ~
ルーちゃん幸せそうだね♪

こうして幸せな
光景を垣間見ると
あんなことがあったなんて
ウソのよう…。
いやいや、大変だったなんて
もんじゃないよね。
みんなよゐこじゃ♪♪♪

No title

やだ~(。>艸<)
ルーちゃんったら可愛いお顔(笑)

火山灰がひどいね
私もテレビで見た。農家の方たちが気の毒です…
相手が自然だけにどうすることもできないのが
もどかしいね
家は更地になってしまったのね…
ここに新しく生活がスタートするのかな?
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる