緊急!柴犬を保護しています!!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



若い男の子の柴犬を保護しています!

DSC_1940.jpg

昨日夕方5時頃、娘からSOSの電話。
「バイパスの真ん中に迷子の柴犬がいる!
車がいっぱいで危ない。お母さん、助けてあげて!!」





DSC_1927.jpg

リードを持ってダンナさんと友達と3人、車で出動!




DSC_1938.jpg

通称「はませんバイパス」と呼ばれる6車線の道路。
ちょうど退社時間と重なり往来が多い時間帯。
うまく車を止めて保護できるかどうか不安だったけど、私達が駆けつけた時は運よく
歩道を北上中でした。




DSC_1937.jpg

先回りして路肩に車を停め、歩いて近づき呼びかけるとすぐに寄ってきたので
無事に保護。
とにかく道路に出て事故に遭うようなことは避けたかったのです。




DSC_1932.jpg

かわいがられていたのでしょう、すごく人懐こくて、集まってきた会社の人たちみんなに
ご挨拶。
動物愛護センターはもう閉まっていたので、とりあえずポスターを作りパウチして
貼れる所には持って行くように段取りして。




DSC_1931.jpg

寝床を作ってあげて、食いちぎられないようにワイヤーのリードとフードを買いに行き
ハニーの食器にフードと水を入れてあげました。




DSC_1935.jpg

不安で寂しかったのでしょう、夜は遠吠えをし、何度もナデナデに行き・・・・


飼い主さんは探し回っていると思います。
ワンちゃんも飼い主さんに会いたくて、おうちに帰りたくてたまらないと思います。
今日は手分けしてポスターを貼りに行き、警察にも届け、少しでも早くおうちに帰れるように
みんなで努力したいと思っています。



           ・柴犬の男の子
       ・去勢なし
       ・青い首輪
       ・熊本嘉島町鯰辺りで保護
       ・人懐っこい


早くおうちに帰れるようにみんなも祈ってーー!!

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー(^ー^)

事故になる前に保護できて良かったです!
くーちゃんの行動力と知識、尊敬です。

早く、早く飼い主さんが見つかりますように☆

No title

おはようございます。

くーちゃん、ホントにすごい行動力。
自分も同じ事が出来るか…
本当に心の底からワンちゃんが大好きで
ワンチャンの為に出来るだけの事をしてあげて
尊敬しかない!
ワンチャンが事故にあわず無事でよかった!
本当に一日も早く飼い主さんが見つかるといいね!

くーちゃん、いつも応援してくれてありがとうございます!
ちょっくら頑張ってきます。
又報告しますね (*^^*)

No title

こんにちは♪
無事に保護できて良かったよ。
素早い対処・・・
くーちゃんはやっぱり神様だよ。
早く飼い主さんが見つかるといいね。

No title

こんにちは~
さすがくーちゃん!
事故にあわずに本当によかった~
かわいい子だね。
無事に飼い主さんのところに
戻れますように!

No title

くーちゃんの娘さんスゴイなぁ。
やっぱりくーちゃんの娘さんなんだ
と感動しっぱなし(T_T)

それにしても、シュッとして笑顔の
可愛い柴ちゃんですね♪
飼い主さんも心配して探している
と信じたい。

早く飼い主さんの元に帰れます
ように。

No title

6車線なんて危なかったね
よかった無事救出できて!
くーちゃんホントいい人(^^)
なかなかできることではないよ
無事に飼い主さんが見つかるよう祈ってる!!!

No title

こんばんは
事故にあうことなくこうやって保護できて
ほんとよかったぁ
はやく飼い主さんの元に戻れますように・・・
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる