迷子の柴犬ちゃん、地震の被害ワンコでした

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ただいま~。

昨日帰って来たよ~
旅行のことは後日書くとして、留守中もコメントや応援ありがとうございました。
台風の中、飛行機も無事着陸できてよかったぁーーー。
ほぼ一睡もしていなかったので、昨夜はブログも読みに行けずごめんね~。



今日はまず、柴犬ちゃんのことを。



早朝5時半に出かけた2日の日曜、迷子だった柴犬ちゃん、飼い主の方が
引き取りにこられました^^

DSC_1927.jpg

写真は保護した時のものですが。(その時の写真はないそうです><)

名前は「ロクちゃん」、6歳だそうです。
先の熊本地震でご自宅が半壊になり、先週からおうちの解体作業が始まったそうです。
重機が入ったり、知らない人が出入りしたり、不安だったのでしょう。
小屋から逃げ出したそうです。
保護した辺りは連れて行ったこともなかった地域だそうで、保護した金曜日にいなくなった
んだとか。
逃げ出したその日に保護したことになります。
ロクちゃんも震災の被害ワンコだったんです。


土曜日の午前中に娘があちこちに貼ったポスター、お饅頭屋さんに貼らせてもらったポスターを
見られたんだとか。
そこはご自宅からは離れたお饅頭屋さんだけど、たまたま立ち寄られたとかで
本当にお互い幸運でしたね~


ごはんを十分に食べず、元気がなかった(ように見えたらしい。笑)ロクちゃんを心配して
日曜の午前中に娘が妹と病院に連れて行ったそうで。
フィラリアの抗体検査やフィラリア、ノミダニ駆除をしてもらったんだとか。
フィラリア感染もなく、心臓など、健康には太鼓判をいただき、「5歳以上10歳未満」
だと言われたんだとか。
保護犬だということで、料金は初診料の500円しか取られなかったそう。
(「情熱大陸」に出られた先生です^^)
竜之介先生、ありがとうございました。


フィラリアの薬を飲んでいることを飼い主の方に伝えてなかった!と言うので、昨夜
私が電話で伝えました。
重ね重ね本当に喜んでおられましたよ^^
本当によかったです。
旅行に出かける前に「待っててね」と頭をなでると、お座りをして見送ってくれたロクちゃん。
私はお別れが言えなかったので、機会があればまた会いたいなぁー。


娘も「性格がかわいかった~」
「ハニーを思い出した」と言ってました。
「やっぱ柴犬はかわいいー」って。
飼い主がこんなに早く見つかるとは思わなかったって。
昨夜の夕食時も「よかったね」を連発してた^^


このように震災で迷子になってしまったワンコやニャンコがいまだに新聞に掲載されてます。
ロクちゃんは本当にラッキーでした。
震災で迷子になったワンちゃんを、たった1頭だけど助けるお手伝いができたこと、
本当によかったです。
ロクちゃんはたまたま早く飼い主が見つかったけど、鑑札や迷子札はつけていたほうが
いいですね。
何が起きるかわからないですから。
ちなみにウチはつけていませんが。汗

心配してくれた人、SNSで拡散してくれた人、本当にありがとうございました!!!



9月半ばのこと。
この日のオヤツは。

IMG_1476_201609250151554de.jpg

今年最後になりそうなスイカだよーー。





IMG_1478_2016092501515826d.jpg

キリリっ!!
イイコにして待ってるね~

これはもう晩ごはんのあと。
多すぎたかな??
チッコでるよねぇ~><
今年最後だから大判振る舞いね^^





suika.gif

みんな集中してパクパク。
ミルクが一番早いなぁー





IMG_1484_20160925015159349.jpg

お皿からこぼしてしまったレディ、落ちたスイカの方が気になるみたい。





IMG_1485_201609250152017aa.jpg

先に落としたスイカから食べちゃおう~





IMG_1487_20160925015229a37.jpg

ごはんでもオヤツでもミルクはやっぱりいつも一番だね^^
これだけ元気にたくさん食べられればあんしんあんしん^^





IMG_1486_20160925015202aca.jpg

食べている時が一番幸せでしょ^^?
よかったね。
おいしかったね^^
ごちそう様でしたーーーー^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

柴犬ちゃん、本当に良かった~!
飼い主さんも、くーちゃん家に
保護してもらって、喜んでいる
事でしょうね( ´∀`)

スイカ食べ納めかぁ。
我が家も今年の夏はたくさん
食べました♪
ワンコも喜んで食べるから
ついついたくさんあげちゃい
ますね(^^;)

No title

こんにちは。
わぁ〜スイカ美味しそう(≧∀≦)
3ワンも大好きです。シャリシャリ食べるのが可愛くて…(笑)
そう、食べてる時が一番幸せだよね。私もです(//∇//)
これからも元気に沢山美味しいもの食べようね〜

柴犬ちゃん、大好きな飼い主さんと会えて本当に良かった。

No title

スイカもホントに最後かな~。
今年は気温のせい? 時期ずれてる気がするわぁ。
沢山食べて元気モリモリ~♪
食欲の秋だもんね。(^^)

No title

ロクちゃん家族の元に戻れてよかったです。
迷子になったそに日にくーちゃんさんたちが保護したんですね。
見知らぬところを不安な気持ちで何日も
さまよっていたのかと思うと
胸が苦しかったけどそうじゃないと知ってホッとしました。

みんな美味しそうにスイカを食べてる(o^^o)
シャリシャリといい音が聞こえてきそう。
見ていたら食べたくなってきたけど
もう売ってないから来年の楽しみにします♪

No title

ロクちゃん、飼い主さん見つかってよかったねー!!!

しかし…
行ったことのないところに行っちゃうもんなのね。
何かに驚いて、飛び出して、見知らぬ土地で迷子になる。
って、ほんとにあるんだね~。

でもさ。
ホント、いなくなったその日に
たまたま保護してあげることができたこと。
それは、とっても幸運なこと。

そして、
たまたま立ち寄ったお店で、
ポスターに目を留めることができた飼い主さん。
これもまた、幸運。

日頃の行いの良さ、だよね(≧∇≦*)

これをきっかけに、新たな交流とかも…
できたら、楽しいよね♪


スイカ。
そういやぁ、今年は全然食べてないな( ̄▽ ̄;)

No title

こんにちは~♪
おかえりーっ!
そして本当によかったぁ~
飼い主さんも安心したよね♪
みんなの努力で無事に帰れたんだね!
お疲れ様でした♪
スイカ、まだあるんだぁ~
もうあんまり見かけなくなったよ~
おいしそうに食べててうらやましいぞぉ~♪

こんにちは〜

柴犬ちゃん飼い主の元に無事に帰れてよかったねー!
保護したのがくーちゃん達だったから早くお家に帰れたんだよ(*^^*)
飼い主さんも見つかってホッとしただろうね〜
スイカうちも今年たくさん食べたよ!
ミルクくんはやっぱり食べるの早いね(≧∇≦)
それだけ食べれるって事はまだまだ健康な証拠(*^^*)

No title

こんばんは♪
迷子の柴犬ちゃん
無事に飼い主さんの元に帰れて良かったね。
くーちゃんの娘さんが見つけてくれたのも
何かの縁かもしれないね。
獣医さんの対応も素晴らしいね。
スイカ美味しそう~(*^。^*)

No title

こんばんは
震災の被害わんこだったんですね
ほんといい偶然が重なって
こうやってすぐ飼い主の元に戻れて
ほんとよかったぁ^^
ロクちゃん、家でゆっくりしてるかな^^

スイカ、おいしそう~
今年最後の夏の風物詩かな^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる