室内ドッグラン~エンドレス~と あずき茶




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



相変らず何かと忙しくしています~
今日の予定は・・・というと、朝から仕事して、昼から老人ケア施設でフラの慰問で
踊って、夜は飲み会。
飲み会は友達が警察署長になったのでそのお祝い。
設定から呼びかけ、花束の準備までやりましたよー。
思うとこあって泣きたい気分だけど、泣くヒマもないという・・・・
本当は吠えたい。





IMG_1593_20160916093630022.jpg

雨の日曜の室内ドッグランは、思いのほか好評でありまして。





IMG_1587f.jpg

ミルクが楽しそうにボールをくわえて遊ぶ姿が何より嬉しくて。





IMG_1596_20160916093632806.jpg

尻尾もアゲアゲなのでした。





IMG_1597_20160916093633bf0.jpg

その遊びは終ることを知らず・・・





IMG_1592_201609160936581a2.jpg

いつもならとっくに飽きてしまうレディさえも。





IMG_1589_201609160936290b9.jpg

フランの顔が「たのしーーーーーっ!!」って言っていたのでした^^

連休は台風の影響で雨模様みたいだし、また遊んであげようかなーー!



さて、タイトルの「あずき茶」。
知ってる??

友達から聞いて調べて、よさそうなので3日前から作って飲んでます。

たくさんのポリフェノールの他、鉄分、カリウム、亜鉛、マグネシウム、ビタミンB群、
食物繊維、カルシウムを含むあずきにはパワーがいっぱいらしいよ。
カフェインもないし、血液サラサラになるって。

効果はダイエット、解毒作用、老化防止、快便、サラサラ血、疲れ目、貧血、むくみ、高血圧、
疲れ、二日酔いなど。

興味のある人は調べてみてね。
たくさん出てるよ。



作り方。

DSC_1833.jpg

フライパンで10分くらい炒る。

DSC_1834.jpg

焦がさないようにね。
もう少し炒ってもよかったかなー。
炒ったあずきは冷蔵庫で保存。

DSC_1835.jpg

煮出します。
水1Lにあずき50g。
20分くらい煮出したかなー。

DSC_1836.jpg

お汁粉みたいな感じだね。
味はあずきの味がほんのりする麦茶みたい。

DSC_1838.jpg

あずきも一緒にポットに入れて冷蔵庫で保存。
温かくして飲んでも冷やして飲んでもおいしいよ。

煮出したあとのあずきには食物繊維がいっぱいなので料理に使います。
今日はシチューに入れた。
サラダにしてもご飯を炊く時に入れてもおいしいよ。

血行がよくなるので美肌効果もあるらしく、ちょっと期待。笑

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村        

コメントの投稿

非公開コメント

No title

解毒、むくみ、老化防止、快便、疲れ・・・私やーん(笑)
ってんでやってみるわ♪

No title

こんにちは♪
みんな楽しそうだね。
笑顔のワンズを見てると
元気になっちゃうよね。
雨の日の恒例遊びになりそうだね。
あずき茶、効果もいろいろあって良さそうだね。
私も作ってみよ~っと(*^。^*)

こんにちは〜

ほんとみんな楽しそうだねー(*^^*)
ミルクくんもお家の中ではボール遊び
したんだね!
お家の中だったら外みたいにたくさん走らなくていいから楽しかったのかな?
みんなが楽しそうに遊んでるの見たら嬉しいね〜(≧∇≦)
あずき茶体に良さそうだね〜
効果が出たかまた教えてー!!

No title

みんなボールくわえて、尻尾も
あげあげ(´艸`*)
楽しいんでしょうね~♪
また台風がやってきているよう
なので、お気を付け下さいませ。

あずき茶。
初めて聞きました~!
私もお酒ばっかり飲んでいないで
こういう健康に良いものを取り入れて
いかないとなぁ(^^;)
簡単そうだし、機会があったらやって
みます!

No title

あずきの効能はイイって聞いてたから、お手軽に飲めるコレはイイ!!
最近疲れたまってるからなぁ~、作ってみようかな。

No title

こんばんは~♪
わぁ~
ホント楽しそう!
こんなお顔見られると
うれしいよね♪
あずき茶いいなぁ!

小豆茶…無印で売ってた。
買ってしまおう(笑)
ミルミルお外だと
パワー不足で諦めちゃうのかな。
このスペースなら
みんなと同等に遊べる!
嬉しいだろうなー♪

No title

こんばんは^^
あずき茶知らなかった~
なかなかよさそうですね^^
うちも作ってみようかな~

室内ランでの遊び、ほんと楽しそう♪
エンドレスになるのもわかるなぁ^^
雨の日の定番になるかな^^

No title

あずき茶! 健康雑誌で読んだー!
けど、お試しはしてなかった(^^;)
ポリフェノールたっぷりは嬉しいね、私もやってみようかな♪
明日、買ってこようっと(^^)

くーちゃん大丈夫かい?
忙しいのは大変だけど 気が紛れるかな⁉
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる