あまり聞こえないんだ、ボク。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



今、モーレツにカメラ欲しい病です><
日ごろ手入れをしないからだろうけど、レンズのピント合わせが以上に遅く
シャッターチャンスを逃すこと多し。
インスタをするためにwi-fi機能があるカメラにしたい。
など、理由はいろいろ。
もし買うとしたら、レンズのことを考えて同じメーカーにするか、それとも別のメーカーに
するか。
それともレンズも本体もメンテナンスに出すか。
そもそも使いこなせていないのに、また新しいカメラ?という気もするし><
んーーー。
悩むなぁー




IMG_1520_2016091000280341c.jpg

駐車場でいつものボール遊び。




IMG_1530_20160910002835406.jpg

薄暗くなってきたからか、腕が悪いからか、カメラが悪いからか(笑)、まともな
写真じゃないけど、お許しを。

この間バリカンかけたフランの胸、わかる~?




IMG_1526_201609100028101ae.jpg

レディ、体重は5キロちょっとなのに、デカく感じるなぁー




IMG_1521_20160910002805dee.jpg

遊ばないミルクはくんくんウロウロ。

トコトコあちこち行くので
「ミルクーー。そっちに行ったらダメよーーー。」
と大きな声で呼んだ。
構わずトコトコ。




IMG_1522_20160910002806f29.jpg

「耳が遠くなったねー」
と言っていたら、ちょうどいた息子のTが
「ミルクは耳が聞こえんとね??」
「聞こえないことはないけど、遠くなったよ」
「マジね!??」




IMG_1523_201609100028086d4.jpg

呼ばれても振り向きもせず歩いていくミルクに
「ミルク!!おい!!ミルク!!!」
と大声で呼ぶT。
全く振り向かない。

Tは走って追いかけて行きながら、
「おい!!ミルク!!聞こえるや??聞こえんとね??」




IMG_1528_20160910002833f4d.jpg

やっとTに気がつき振り向いた。

Tに撫でてもらいながら甘えてたよ。
「ミルク、聞こえんなら耳を裏返しにしとけよー」
ってひっくり返されていたよ^^
耳が遠くなったこと、Tはちょっとショックだったのかなぁ・・・


ほんと最近、あまり聞こえてないんじゃないかな~・・と思うことがたびたびある。
13歳なら聞こえにくくなるのは普通??

寂しさも感じるけど、年を重ね、少しずつじーちゃんになっていくミルクの全てを
受け止め愛していきたいと思うこのごろなのです。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
今日は早いでしょ(笑)
仕事、休みだから。。。
歳を重ねていくといろんなことが出てくるよね。
耳が遠くなっても可愛さは一緒だもんね。
アロハも最近少し遠くなってきたような気がするの^^;

くーちゃん、インスタやってるんだね。
実は私も♪探してみよ~っと(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

息子さんとミルクくんとのやりとりに
じーんとしちゃいました・・・
ミルクくん、大事な優しい家族がいっぱいで良かったね☆

地震や台風と自然災害が増えてきてますね><
私も慣れない台風に精神的に疲れてました
くーちゃん家の釣りの写真たちが、気持ち良い写真がいっぱいで
自然と楽しい気分になりました♪
こっちでは目にしない柄の魚もあってビックリしたー
レディちゃんたちみんなもリラックスしてて楽しそうでしたね^^*
フランちゃんの笑顔が(* ´艸`)

カメラ欲しい病って急にきますよねー☆
私は先日までレンズが欲しい病でした(笑)
が、スマホへ意識が変更中デス(* ̄m ̄)

No title

だんだんと耳は遠くなってきますよね。
夕霧は耳元で大きな声で呼ばないと
気付かないくらいに遠くなってたんですよ。
雷や何かを落としてしまったときの大きな音を
怖がらなくなったのはよかったと思っています。
雷が鳴るたびにキュンキュン鼻をならして
抱っこをせがんでいたから(¨;)
名前を呼んでもなかなか気付いてくれないのは
ちょっぴり寂しく感じるけど苦手な音が聞こえにくくなって
本人(犬)は穏やかに過ごせているのかもですね(*´ー`)

No title

こんにちわ

新しいカメラが欲しくなる~欲しくな~る欲しくなった!(^◇^)
さあ大変どうしましょ!(*^_^*)
レンズが使えるんやから同じメーカーの方がええよね~!?
本体だけ買ったらええねんもんね~!
もうミラーレスは買わないやろうし?^m^
ピントはAF使ってた?MFで使ってたんちゃうかった?
そんなに遅くなるん?
Wi-Fiあると便利なんや~?
悩む時が楽しい時でもあるね(^◇^)
どうするか、わたしも楽しみや~(^^ゞ

ミルミルのお耳が遠くなってきてる?
そうなると走るのにも影響があるのかな?
それでボールあそびしなくなったとか?
そんなことがあるのかどうかわからんけど、穏やかに過ごしてほしいね~(*^_^*)

No title

こんばんは♪
ミルたん、そっか~
耳や目はどうしてもきやすいよね。
ゆっくり年を重ねて欲しいけどね。
インスタ楽しそうだよね!

No title

年齢と共に色々とで出来るのは仕方ないのよね…。(´・ω・`)
人でもワンコでも一緒、上手に付き合って行けるといいね。

インスタ、見てると飽きないもんね、楽しいよね~♪

6キロ超えの我が子は
胴短のせいか小さく見えるらしく
抱っこされて「おぅっ」と
言われます(笑)
耳は遠くなってるよ。
ピンポン吠えが無くなった。
皆が通る道だよね。
デカイ声でいっぱい話しかけてるよ!

No title

こんばんは^^
年を重ねてくるといろんなことが
でてきますよね
耳がちょっと遠くなったとしても
愛おしさは変わりないですよね^^
これからも元気で側にいて欲しいですね^^

No title

だんだんとそうなってくるよねー
悲しいけどね、、、
そう言えば私もだんだん遠くなってるもん!
もう13歳、いやまだ13歳!
また会いたいな~

No title

年を重ねるといろいろあるけれど、そんなことも愛おしくなるよね。
って、人間だと...不便だー、なんで歳寄りくくりにするのだーってイライラするけどっ^m^

カメラ!!
ワタシも今、欲しい病です。なんかピントが甘い気がして。
けど、壊れてないからメンテに出すっていうのもアリかなぁ〜なんて思っていたり。
同じメーカーだとレンズも使えるから良いですよね〜。
wi-fi!!
今は、色んな手段があるから、古いのでもカードとスマホの充電器くらいの機械があれば飛ばすことも出来るみたいヨ!!(うちの一眼は古いけれど、それで飛ばしてます)
でも、Instaに一眼の写真を載せるまでは...たまにしかないかも。
やっぱりblogの良さもあるからね〜♪♪
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる