日課はボール遊び





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~!!



いつからか夜は虫の鳴き声が聞こえてきてるね。
昼間のセミの声はしなくなったね。
少しずつ秋に近づいてきてるんだね。


台風。
勢力を少し落としてゆっくりしたスピードで進んでるね。
予報では今日は暴風雨なんだけど、今のところは静か。
雨も小雨程度。
嵐の前の静けさなのか、逸れてくれているのか。
雨が降らない時間帯があれば公園に連れて行ってあげたいんだけどな。
先週も雨で行けなかったし。
無理かなぁー




IMG_1515_2016090401470576c.jpg

ウチの日常。
会社の駐車場でボール遊びをすること。

真夏はお昼は暑くて夕方だけだったけど、暑くない昼間はそろそろ再開かな~。




IMG_1517_20160904014708e38.jpg

アスファルトだからボールのスピードには注意だけど、ここでボール遊びをしたり
トイレを済ませたり、会社の人に撫でてもらったりオヤツをもらったり。
人が出入りすると、遊びをやめて尻尾を振りながらさーーっと駆け寄って行き、
オヤツをくれる人じゃなかったらUターンするという・・・・笑
フランが一番ゲンキン^^




IMG_1518_201609040147094cb.jpg

撫でてくれる人のこともちゃんと知っているもんね~。
甘え方が違うよ^^
よく声をかけてくれたり、撫でてくれる人のことはわかってる。
会社ニャンコのハルちゃんもふつーにウロウロしているけど、生活の拠点がここに
なってからは、レディも追いかけないようになったから不思議。




IMG_1516_20160904014705dca.jpg

ボールを追い掛ける後姿。
足が弾んでいてかわいいなあー。




IMG_1527_20160904014710d37.jpg

何度も繰り返すと暑くなるからか、ボールをくわえる時も舌がビロ~ン。





IMG_1529_2016090401472163b.jpg

ちょっと薄暗くなるまで遊んでるよ。
だから平日のお散歩はほとんどしない。
走って遊ばないミルクのために、夕散歩も再開しようかなー。

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ほ~んと気になる台風の進路。
地震被害でそれぞれの事情を持つ友達もみんな心配してた。
風が凄かったら、飛んでく瓦がいつも以上だろうからね。
被害がないといいなぁーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
台風の被害が出ないことを願ってます

ボール遊びで運動しっかりできますね☆
フランちゃんは愛情いっぱいで育ったって感じの
甘えっこなのが、良いですね!
パパ&ママが居て、生まれた家でずっと育ってるんですもんね

レディちゃん、ボールを咥えながら舌がベローンって
すごい技(* ´艸`)

ミルクくんはお散歩の方が良いのかなー

No title

駐車場が広くて遊べるスペースでいいなぁー。
これからは涼しくなるから夕方みんなに遊んで貰えてウレシイね~♪

No title

こんにちは~♪
ホントいい運動になるよね!
みんな楽しそうだね~
台風、被害が出ませんように・・・
すごいノロノロしているように見えるけれど
大丈夫かな・・・

No title

台風大丈夫ですか?
今夜なのかな。それてくれると
いいんですけどね。

こーんな広い駐車場でボール遊び
が出来るなんていいなぁ♪
フランちゃんの弾んでいる後ろ姿
本当に可愛いです(´艸`*)
お散歩に行けなくても、それなりに
運動になるし羨ましい(^^;)

No title

こんばんわ

台風が近づいてますね!
気を付けてね~!

フランちゃん、しっぽ長いんじゃない?
レディーちゃんと比べても・・・長いような・・・
どちらも上むいて嬉しそう^m^
ミルミル居ないのがちょっとさみしいな(*^_^*)

↓水入れ二つ同じところに置いてあるの?
そやから渋滞になるんちゃう~?(^◇^)

No title

こんばんは♪
みんな楽しそうだね。
駐車場でボール遊びができるなんて
毎日遊べて嬉しいよね。
台風、すごいゆっくりみたいだけど
大きな被害が出ませんように。。。

No title

こんばんは
台風どうかな
今が一番熊本に近づいている頃ですよね・・・
被害なく通り過ぎますように

ボール遊び楽しそう^^
こうやって遊べる場所があるっていいですね^^
だいぶ朝晩は涼しくなったし
これからもっと遊べるかな^^

可愛がってくれる人がいて
幸せな環境だね~♪
りっくんも友達のママなら
甘えるんだけど
知らない人は全て敵よ。
愛想はゼロでつ( ̄▽ ̄;)

No title

今、台風大丈夫かな
何事もないといいけど…

アスファルトで遊べる強い肉球でよかったね(笑)
チョコなら血まみれかも(^^;
ルンルンなフランちゃんと舌べろんなレディちゃん
楽しいのが伝わってくるよ
会社でもお家でも楽しい遊びがあっていいね♪

No title

おはようございます
台風どうだったでしょうか?
ずいぶんスピードが遅いらしくって 
被害が心配になります。。

安心して遊べるスペースがあるのが羨ましいです!
場所だけでなく 色んな人もいて
「うるせ~」なんて怒られることもあるしね
そんな時はすぐ謝っちゃうけど (笑)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる