フランの要求はコレでした^^





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~!!


恐かった!!!
本当に久しぶりに恐かった!!
昨夜の地震。


ちょうど会社の会議室で会議中だった。
ゴォォォォーーーーと地鳴りがしたかと思うと、少し揺れだして大きな揺れに変ってね。
時間は短かったけど、もうみんなで固まってしまって。
それから会社の電話は鳴りっぱなし。(インフラ関係なので)
しばらくは動悸が治まらなかったよ。


家に帰ると、恐かったのかワンズが落ち着かなくてねー。
ムダに吠えるし、つきまとうし、抱っこ~って甘えるし。
部屋に誰もいなかったから恐かったんだと思う><

小さな飾り棚に飾っていた小物が2個落ちていて、ひとつは割れてた。涙
モノがバサバサ落ちたところもあったみたい。


最近目だって大きい余震はなかったし、あってもせいぜい震度2くらいで
もう気持ち的には終ったかな~くらいの感じだった。
気象庁の会見では、まだこれくらいの地震はしばらく続くって言ってたね。
ほんといい加減おしまいにしてほしい。



岩手、北海道の台風の被害も胸が痛い。
津波で凄い目に遭ったのに、川が決壊してまた水の恐怖に遭うなんて・・・
TVで観た被害の状況や川の濁流、凄かったね・・


地震も台風も大雨も、自然の驚異の前では人間は無力。
どうかこれからも自然災害は最小限にしてーと言いたいよ。
今日から9月。
何事もなく過ぎて欲しい。




8月7日のラスト記事です。

IMG_1068_20160901003658077.jpg

昨日の記事でフランがダンナさんにアピールしていたのは抱っこでした~。




IMG_1069_201609010036594b4.jpg

ランでいっぱい走って疲れていたのかな。
抱っこされたらすぐにネンネ。
手でしっかり支えてかわいいね~。

こういうときは私でなくダンナさん。
長くなって寝るにはダンナさんの膝の上の方が広くていいもんね。




boa_20160901003654ad6.jpg

ケーキだけ・・と思っていたけど、また食べちゃったー。

私が家で作るワンプレートランチ、目指すはボアジョリ風。
味付けはもちろん、料理の内容、彩り、盛り付け、ほ~んとセンスいいんだわぁーーーー。
どこそこで食べる料理は、参考にしたり盗んだり。
それが外食の醍醐味だね~。





IMG_1072_201609010037017b9.jpg

ごはんがきたら起き上がったフラン^^
お箸の先を見つめてるけど、ダメダメ~




IMG_1076_20160901003730c03.jpg

諦めきれない顔ね^^
珍しくかわいく撮れた^^




IMG_1081_201609010037325c0.jpg

ミルクもちょうだいビームを送ってたよ。




IMG_1064_20160901003656b64.jpg

帰る前にオヤツ。




IMG_1082_20160901003733025.jpg

猛烈アピールをする卑しい茶色組と違って、静かに待つレディ。
こういうときは大人なんだよね~。
正真正銘の「レディ」だね。
ケーキのときのイイィーッのレディとは大違い^^




IMG_1091_201609010037340e0.jpg

お店の前で家族写真。
次回は座り方を研究しよう。笑


楽しい1日でした^^
おしまい☆

A、ブログ見てるかなー?

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
心配してたよ。
やっぱりかなり揺れたんだね。
震度の発表だけでは分らないこともあるから・・・
今日もあったけど大丈夫かな。
フランちゃんかわいいね♪
私も抱っこしたい~
お料理もおいしそうっ!
こういうの私も作りたいなぁ~
あれ?ガニは?(笑)

No title

こんにちは♪
今朝も地震があったもんね。
続けてだから怖かったでしょ。
ワンニャンたち、大丈夫かな?

パパさんに甘えるフランちゃん
可愛い~
お料理も美味しそうだね。
プレートご飯ってお洒落だよね(*^。^*)

No title

こんにちは

昨日は久しぶりにきちゃいましたね・・・
しばらく落ち着いていたので、さぞびっくりされたでしょう
ワンニャン達も、お留守番心細かったね
怪我などなくて良かったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地震、何で熊本に何度も・・・・・(>_<)
ワンズも怖かったでしょうね。
大きな被害がなくて良かったけど、
今年はあちこちで自然の災害の
影響がたくさんあって、怖いです。
私も他人事とは思わず、自分の
住んでいる地域でも災害が起きたら
って考えて備えなきゃ。

フランちゃん可愛いなぁ。
旦那様に全てを預けて信頼
しきっているのが良くわかります♪
寝ている姿は天使ですね~(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいなぁーーー!
赤ちゃんだねぇ~フラン(笑)
ウチのおっちゃんは
本気で眠いと
ほっといてくれと言われる。
抱っこ要求の裏には
策略が隠れておりまつ( ̄▽ ̄;)

No title

こんばんは

また地震がありましたね
怖かったでしょう・・・
もう地震も終息して欲しい・・・
皆が安心して暮らせるように

まだまだ地震が怖くて
建物の中で眠れない方々もいると聞きます
何もできない私ですが
ファイト!の念を送ります!!
負けないで!!

No title

たまたまスマホいじってて、速報が出たから心配してた。
ほんと怖かったね~
収まってくれることを祈るしかない、、

フランちゃん、可愛いんだよ~
いつもブサイクに写るとか言ってるけど、そんな事ないよ!
今日のも可愛いよ!

No title

こんばんは
地震大変でしたね
で、台風も近づいてきてるし・・・
それてくれるといいですけどね・・・

フランちゃんかわいい♪
安心しきった寝顔だね^^
うちも抱っこはだんなの膝のほうが好き^^
やっぱり大きいからね~

No title

こんばんは(^ー^)

安心してた所での大きな地震、より気持ちにどーんと
きちゃいますよね…
穏やかに暮らしたいですね

フランちゃん、可愛いなぁ(*´ー`*)
ぎゅっとしがみついてる手が堪らない!
甘えっ子してネンネしたかったんですね♪

ミルクくん、やっぱり美形!
横顔が美しい~
レディちゃんって、一番しっかり待てたりしますよね☆
名は体を現すってことでしょうかー
ケーキは別格なんだろうな(*^^*)
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる