たまにはアクティブに。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~!



昨日の北海道や関東地方は大変だったね。
自然災害って予想がつかない、防ぎようがないから恐いよね。
そしてまた今日も北海道でしょ?
被害が拡大しませんように。


昨日は区役所に固定資産税の減免手続きに行ってきた。
家屋の税金は免除。
だけど来年以降はわからないんだって。
土地の税金って更地になるとぐ~んとハネ上がるって知ってた?
ウチもいずれ解体が終ると更地になるんだけど、最大6倍になるんだよー。
対策を考えなきゃ。
家を建てればいいんだけど、そう右から左にはいかんしね~。
だから住んでいない古い家もそのままにしているんだよね。
だけど空き家対策特別措置法ができて、なんやらいろいろ厳しいらしい。




8月7日のお出かけです。
やっと8月だーーー



IMG_0982_201608221337447ac.jpg

朝から妹やAと阿蘇望の郷へ。
前日遅く(22時半くらい)にソウルから帰ったばかりだったけど、3日間留守したので
早起きしてワン孝行~
(隣を歩いているワンコはよその子^^)

あ、このときもダンナさんはおぼっちゃま君を抱っこしてるぅぅーーーー!
歩くのイヤがってたっけなー?
記憶にないなぁー





IMG_0983_20160822133747583.jpg

嬉しいねーー。
もうすぐランの入り口だよ~。





IMG_1012_20160822133811ce3.jpg

モクモクの入道雲とだ~れもいないラン。笑

入場無料できれいな芝生のランだけど、たまにキズなのは日陰がないこと。
数本ある木陰だけ~。
ま、文句は言いませんよ^^





IMG_0984_201608221337470a1.jpg

た~のしそうだねーーー!!





IMG_0985_20160822133749c59.jpg

市内に比べると気温は5度くらいは違うのかな?
日差しはあるけど自然の中にいることもあって気持ちイイ。





IMG_0995_201608221338087c9.jpg

お気に入りのたまごちゃんをくわえてドタドタ走るレディ。





IMG_0999m.jpg

ボール遊び大好きっ子のフランもいつも通りに元気いっぱい。



すぐに抱っこされるミルクは、いつもみたいにじっとしていたかって??



IMG_0988_201608221337518b4.jpg

いえいえ、この日は最初だけとはいえアクティブだったよーーー!





IMG_0989_201608221338086fd.jpg

楽しそうな顔してるでしょ!!
こんな顔見ているだけで嬉しくなるから不思議というか、親バカなんだろうね~^^



この日のこと、しばらくお付き合い下さい^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう〜〜♪( ´θ`)ノ

やっぱりランに来るとみんな生き生きしてるね♡
自然の中でお日様浴びてランラン♪
おやつも食べて、楽しそう〜(*^^*)
くーちゃんちのワンズ、幸せいっぱいd(^_^o)
固定資産税、知ってた。
もう少し個々の事情も考えてと言いたいけど、
それをやりだしたらキリがないんでしょうね。
どこかで折り合いを付けないと仕方ないね。

No title

こんにちは~♪
ホントきれいなところだよね~
無料なんてうらやましいっ!
ミルたんも楽しそうだね♪
みんなも楽しそう~
こういうお顔は見ているだけで幸せよね♪

No title

こんにちは♪
こんなにキレイなランが無料だなんて
羨ましいな。
元気いっぱいのに走るワンズ
楽しい~って顔に書いてあるようだね。
可愛い~(*^。^*)

No title

えー、無料のランなの?
いいなぁ~、そこは公園の一部なのかな?
ウチの近所じゃ結構なお値段だもん、羨ましいなぁ。

暑いのも今のうちだし、そのうち過ごしやすい季節になれば最高だね~。(^^)


No title

真夏の昼間はなかなか大変だけど
無料でこーんなに芝がキレイで
人も少なくて、本当にステキなラン
ですね~♪
ワンズもくーちゃん達が留守で
寂しかったのかな。
一緒にお出かけが出来てとっても
楽しそう(´艸`*)
笑顔いっぱいで見ているだけで
嬉しくなるのわかります~♪

No title

みんな生き生きしててかわいい~~

ホントきれいなところだよね。
こんなにきれいな場所で無料なんてうらやましい。
あんずは砂利道はぜったいに歩かない。
草の上ならいっぱい歩いて走り回るんだけどね~

砂利道は必ずパパに抱っこされてるわww

No title

こんばんは^^
ほんときれいなラン^^
すごくきれいに手入れされていて広いし
最高だぁ
しかも無料で利用できるなんて^^
こちらではないな~
みんな楽しいね^^

No title

おぼっちゃま君に大笑い!
ほんと、楽しそうやね~
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる