縁は大事に。出逢いは宝物。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~!



台風が3つも生まれたんだって??
どれも本州の方へ接近か上陸みたいだね。
いつもは九州の南の海上で生まれて、九州に上陸したりかすめたりするけど
今年はまだ九州には関係ないみたいね。
進路に当たる地方の方には申し訳ないけど、今年に限っては「どうか熊本に来ませんように」
が切実。
だってねー、ほ~んとどこもブルーシートの屋根ばかりだよ。
私の元の家もそうだけど。
瓦がない、瓦業者が足りない、解体もまだまだ・・でブルーシートの家ばっかり。
台風が来たら全部ふっと飛ばされちゃう。
台風も大雨もありませんように。




8月9日のこと。

IMG_1105a.jpg

夕方、まだ仕事をしていた私にAから連絡。
「友達連れてくるけん。ごはんも食べるけん。」

えーーーーーーーっ!!
買い物する時間ももうないし、困ったーーと思いながら準備しているとやってきた。





IMG_1106a.jpg

男の子は神奈川出身、女の子は石川。
Aと男の子はオーストラリアで知り合い、友達になった。
2人とも阿蘇をいたく気に入り、今南阿蘇で生活しながら移住も視野に入れているんだとか。
自然に恵まれた候補地、四国や糸島など、何箇所か見て周り、阿蘇に決めたって。
地震でよその県に避難していたけど、やっぱり阿蘇が好きで戻ってきたって。





IMG_1109_20160821014941fda.jpg


嬉しいなぁーーー。
すごくすごく嬉しいなぁーーーーー。
阿蘇を好きになってくれたなんて。
地震で被害が大きかった南阿蘇に戻ってきてくれたなんて。

しかも海外で友達になったコが自分の地元で生活をしてくれるなんて、Aはどんだけ
嬉しいことか。





IMG_1111_20160821014944626.jpg

2人ともワンコが大好きでねーー。
常々Aから話を聞いたり写真を見せてもらっていたワンズに会うのを楽しみに来てくれた^^





IMG_1112_20160821015025bbe.jpg

大歓迎というよりも警戒してワンワンしていたレディを鎮めるために、オヤツを渡して
あげてもらったよ~。
すぐにおとなしく家来になった。笑





IMG_1111_20160821014944626.jpg

ルーちゃん、KCもまとわりついてたよ。
こんなときへたれシェルは遠巻きに見てるだけ。
知らない人にはてんでだめなのよ~。
意外でしょ。





gohann.jpg

家にあった材料で作ったごはん。
チーズ入りコロッケ、イカとトマトの冷製パスタ、肉を焼いたり野菜を茹でたり。
ちょうど友達からもらった獲れたてのイカがあったので、イカ刺しも。
ビール、ワインで乾杯して、話が弾んだよ~。





IMG_1120_20160821015024cb1.jpg

楽しかったなぁ~
お似合いの2人だった^^
これからますます阿蘇に行くのが楽しみになった。
2人ともウチのホームグラウンドの阿蘇望の郷で仕事してるんだよ。
だからこの数日前に一度会ってた^^

縁は大事に。
出逢いは宝物。





IMG_1238_2016082102205131c.jpg

数日後、2人が庭の畑で作ったという野菜が届いたんだー!!
「イビツだけど食べてください」ってお礼の手紙を添えて。

素晴らしい若者でしょ。
感謝していただきました。

2人のこと応援して見守りたくなったおばちゃんでした。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだブルーシートの屋根が多いのですね。
神戸の時も実家は しばらくブルーシートでした。
今年の台風がそれてくれる事を願っています。

雄大な阿蘇が私も大好きです♪
キャスが元気な頃は毎年の様に行っていました
早朝の空気が美味しかったぁー^^
主人は今でも行っています。

レディちゃんも一昨日前歯が抜けたの・・・
キャスは歯石が溜まりやすくて 病院で時々除去してたから
歯の根元が緩くなってしまって(涙)

でも大丈夫
元気なシニアっ子目指そうねー♪ 

No title

この時期にきて台風が大発生してるねー。
どこに接近しても大なり小なりの影響や被害が出るから、マジどっか行って欲しいわー。(>_<)
熊本も雨による被害が続いてるもんね、深刻な問題だよね。
これ以上熊本をつらい目に遭わせないで欲しいわぁ。

縁って不思議ですよね。
どこでどう繋がってくかは神様のお決めになった事…だよねー。
それは訳あっての出会い…と思いま~す!!
だからこそ大切にしたいですね~。(^^)

No title

こんにちは!

「縁は大事に。
出逢いは宝物。」優しい言葉ですね
そして素晴らしい若者たち (^^♪

台風 3個のうち1個は関東から西へ流れていくそうです
まだコースは流動的みたいですけど
注意してくださいね 。。。

No title

こんにちは~♪
わぁ~
素敵な縁だねっ!
うれしい出会いだったね♪
これからも楽しみだぁ~♪
台風・・・
明日来そうだよ・・・
仕事だし困ったわ。

No title

なんか、ウルウルしちゃった私。
こんなにステキな若者がいて、くーちゃん
の住んでいる阿蘇を好きになって。
礼儀も凄すぎる!
仰る通り、出逢いは宝物ですね♪

ワンズもワンコを好きな人って
ちゃんとわかるんですよね。
いいお話を聞かせて頂きました☆

新しい世界に飛び込みたい!と
何度思ったことか。
それができないよね。実際は。
カッコいいな。羨ましい!

台風任せろ!受けとめるぞ!

No title

こんばんは♪
ほのぼのとしたステキなご縁
出会えたことに感謝だね。
人と人を繋いでくれるご縁
大事にしたいよね。
明日は朝の通勤時間に直撃みたいなの。
レインブーツ用意したよ^^;

No title

あらーなんて素敵な若者さん(^^)
こういうコ達がいると何だか安心するわぁ
幸せになってほしいな♪
台風…3つもいやね~
いつも九州大変だもんね
明日、直撃しないでほしいなー(・・;)

No title

こんばんは
ほんと熊本は地震大雨と被害が続いているから
台風は行かないで欲しいなぁと心から思います
どこも大きな被害が出ないことが一番ですけどね

阿蘇の雄大な景色、私も大好き^^
博多に住んでいた時は行けたけど
今は遠くてなかなかだけどまた行きたいなぁ^^
お友達、素敵な方たちですね
嬉しい出会い、大事にですね^^

No title

応援したい人が出来るって素敵ですね。
それにしても、ありあわせの材料でパパッとご馳走が出来ちゃうなんて尊敬です~~。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる