ボクの新しいオウチ。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~!



昨日、まさに8ヶ月ぶりに美容院に行った><
ロングなのでもともとあまり行かないけど、震災の影響でお気に入りの美容室が
先月末にやっと営業を再開して。
伸びて重たくなっていたから15センチくらいカットした~
ずいぶん軽くなったよ。

担当の方が言われていたけど、震災後「解雇」になったお客さんが何人もおられた
んだとか。
再開のメドが立たないモールのテナントには撤退する店舗も多く、それで解雇。
休職を余儀なくされ、バイトで食いつないでいる方も多いんだって。
まだまだ大変な熊本です。




IMG_1334_20160820011855bb4.jpg

ルーちゃんの新しいオウチを紹介します^^





IMG_1335_20160820011858381.jpg

これ、爪とぎだよ~。
ダンボールでできたステップ。
ボクはこの穴がお気に入り^^

お友達の なっつばーさん のブログで見て一目ぼれして購入しました~




1471621986906.jpg

探検心の強いニャンコさんたちはこういうところが好きなんだよね~。
落ち着くのかな?
この丸みがちょうどいいのか、ルーちゃんはよく入ってくつろいでるよ。





1471621983080.jpg

ひーーーーっ、かわいいっ!




1471621990291.jpg

ブログを見てくれている地元の友達にもルーちゃんファンが多く、この間会った
友達も「ルーちゃんに会いたい~」って言ってた。
ありがたや^^
会いにきてーーーーー!

ところで上2枚はイチデジ、カメラの設定が悪かったので色が出てない。
下3枚はAがアイフォンで撮ったもの。
色がきれいだよね~。
ルーちゃんの毛色、実物そのままよ。
こんな感じの色してるよ。




IMG_0371_20160820013128fc4.jpg

このステップの穴の部分、「アナグマ犬」のダックスも気に入ってくれるだろうと
思ったんだけど・・・・
全く興味なし。




IMG_0373_201608200131314cd.jpg

ウチの3ワンはダンボール箱なんかにも入らないもんね~
箱があったらすぐに入るというダックスも多いのに。
穴になら入ってくれるかも・・と期待していたけど無理だった。
ここでワンとニャンが遊んでくれたらいいなぁ~と思っていたんだけどね^^





IMG_0374_201608200131321b7.jpg

君たちは狩りでは活躍できなさそうだね~。
穴ぐらに逃げ込んだ小動物を追い詰めるのが得意だって聞いていたけど
そうじゃないコもいるんだね^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
あら可愛いハウスだね。
ルーちゃんも気に入ってくれて良かったね。
ワンズは穴よりベッドの方が
お気に入りかな^^
私も最近のブログの写真
全部スマホばかりなのよ^^;

No title

こんにちは~
きゃ~かわいいっ!
爪とぎってナイスだねっ♪
私もルーちゃんに会いたいっ!
あ~分る(笑)
うちもトンネルみたいなの
本能で好きかと思って買ったら無視でしたわ。(笑)

No title

ルーちゃん、落ち着くんですかね(´艸`*)
可愛いなぁ。
こんな爪とぎがあるなんて、オシャレ♪
可愛いしお家になるしいいですね~☆

ワンズは興味ないのかぁ・・・・(^^;)
やぱりふかふかのベッドが気持ちいい
のを良く知ってますね(笑)

No title

こんばんは^^
爪とぎなんですね^^
かわいい~
確かにいいハウスだぁ
ルーちゃん、気に入ったんだね^^
すっぽり入っていてかわいい♪
うちも入らない気がするなぁ
入ってみたら気に入るかもだけどね^^

No title

うわーそれいいね!
でも爪とぎなんだね~
チョコなら興味津々で入りそう(笑)
ちょっとした隙間にすぐ突っ込んでいくから(^^;)
アイフォンきれいに撮れるね
ルーちゃんの毛色もとってもきれい(^^)

No title

白いステップの爪とぎ、イイですね~。
ルーちゃんのリラックス具合に幸せ感が漂ってます。
さっそく気に入ってもらえたみたいで、私も嬉しいなぁ。
わんずの皆様は爪とぎには興味無しなんですね。(笑)
下が丸いのが嫌なのかな。
ナッツはハウス型爪とぎがお気に入りで、中に入ってガリガリしてからお昼寝しています。
はっ、もしやダックスちゃんだったのかも~~。
もっと他の皆さまにも人気が出ますように~~。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる