自分たちで外せるかな?





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~!



昨日は久しぶりに歯医者に行った。
何度行っても肩がこるくらい緊張する歯医者。
虫歯の治療ではなく歯石除去、定期健診だから痛くはないけど、それでもキンチョー。
これからナノケア?なる歯に汚れがつかないメンテをやっていくから
しばらく通うことになるー。

で、今日は健康診断に行ってきま~す。



公園散歩の続き。

IMG_0836_20160809000843b8a.jpg

遊んだところはこんなとこ。

5分も遊んだら座り込んで休憩し始めたワンズ。
風はあるけど蒸し暑いもんね。




IMG_0837_2016080900084518c.jpg

帰るよ~で集まったワンズ、なんかヘロヘロしてるね。




IMG_0838_20160809000846baa.jpg

土でお腹を冷やし中のフラン。
土を触るとひんやりしてる。
走って熱のこもった身体を冷やすには一番だね。





IMG_0839_2016080900085374b.jpg

さー、行きますか。




IMG_0840_20160809000850c40.jpg

来た道を戻ります。
先は長いぞ。
大丈夫かなー??




IMG_0843_20160809000948529.jpg

うっそうとした緑の中にピンク色。
さるすべり?




IMG_0842_20160809000944c85.jpg

えっさ、ほいさ。
ほれほれ、がんばれーーー。
ミルさん、頑張って歩いたよ~。
イイコイイコ。拍手パチパチ^^





IMG_0844_20160809000947e91.jpg

あ。

振り返ったら木に引っかかって動けなくなってた。
どちらかが元に動くと進めるんだけどなー
頑張って考えてやってみ。




IMG_0846_20160809000948e98.jpg

動くどころかいい休憩タイムになったみたい。
先に進めず困っている風ではないね。

このあとリードを木から戻し、駐車場まで頑張って歩いたよ。
おつかれさ~ん。
私もおつかれさ~ん^^

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

先日書いた、お空へ旅立ったわんちゃん、病名は「食道拡張症」というものでした。
食道が拡張し、食道 の運動が低下するために、食べ物を胃に送り込めなくなり、
食べ物を食べた後すぐに吐く といった症状を引き起こすという病気でした。
ご飯を食べることができなくなるため、この病気の多くのわんちゃんは
胃にチューブを入れ栄養を摂らなければなりません。
メイちゃん もそうでした。
入院して頑張っていたのに・・・
本当に残念でなりません。
私はこの病気のこと、知りませんでした。
こんな病気があるのか・・と驚きました。
メイちゃん、安らかに・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
リードを繋ぐと
こういうこともあるよね。
ウチはほぼアロハのブレーキで
動かなくなるよ^^;
毎日暑くてほんと嫌になるよね。
早く涼しくなってほしいよね(*^。^*)

No title

こんばんは~♪
みんなかわいいねぇ~
いっぱい歩いてえらいねっ!
お友達のワンちゃん
大変な病気だったんだね・・・
ご冥福をお祈りします。

No title

これ、あるある。(^^)
ま、ウチはワタシとつばさでなんだけどねー。
同じくお互い譲らず…っ事になり結果休憩タイムになるわぁ。

暑いからこれぐらい休憩しないとバテちゃうもん、それはそれでいい事かもね。(^^)

わたしは顎関節症があるので
歯医者さんに行けませーん。
何十年もいっとらん。
いつか泣きを見るな…( ̄▽ ̄;)
引っ掛かっても…うん
もどらないよね(笑)

No title

こんばんは
4わんつなぎかわいいなぁ
あはは、木に引っかかっちゃったのね
そのあと助けてもらえてよかったね^^

お友達のわんちゃんの病気、初めて聞きました
こわいですね・・・
心よりご冥福をお祈りいたします
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる