まさかのドシャ降り





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



昨日は1日フル稼働。
昼前から友達と屋外であったフラのイベントを見に行き、帰りにランチ。
お留守番だったワンズ4匹(+アデラ)を一人でお散歩に連れて行き、その後は娘の誕生会
だったのでずーーっと料理。
みんなが帰って片づけが終ったのは10時半。
足が棒でした。
母がいたので、フラのイベントもランチも一緒。
友達はみんな優しいので母を温かく迎えてくれて嬉しかったー。
凄まじい暑さの中、笑顔でフラやタヒチを見てくれてよかった。




ミルクがピンクのたまごちゃんをくわえて放さなかった時の続きです。


予約していた天草の「リゾラテラス」のレストランへ。

IMG_0453.jpg

はい、まさかのドシャ降りに遭いました><

テラス席3席はペット可で予約が必要だったんだけど、雨でそこは使えず、
屋根つきのフードコートみたいな席に案内された。
ステキな席で海を見ながら食事の予定だったんだけどなぁーーー。
ガックシ。




IMG_0456_20160725013307ed6.jpg

この席に行くまで外を通るから、ワンズもびしょぬれ。




IMG_0464.jpg

雨の勢いが凄かったから、床まで雨が流れてきてねーー。
繋いでおく所を何度も移動。




IMG_0465_2016072501333240a.jpg

ランで遊んでいる時はなんとかもってくれたけどね。
怪しい空模様ではあったけど、まさかこんなに降るとは。

どんより顔になるのも仕方ないねー

天草は熊本市内よりも南に当たるんだけど、ちょうど大きな雨雲がかかっていて
タイミング悪かった。




IMG_0459.jpg
IMG_0462.jpg
IMG_0460_20160725013312af5.jpg

食事たち。

んーーーーー・・・・。
オシャレな盛り付けではあるけれど、海の幸を売り物にしているなら、この素材はありえん・・
とはダンナさんの弁。
イカやエビなどの魚介類は冷凍モノだったらしい。





IMG_0457_20160725013308095.jpg

食事が運ばれてきたら、どんより顔が笑顔に大変身^^
何を期待してるの??笑

もう少し続きますー。

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 


昨日の娘Nの誕生会のお料理。

nayubd_20160725020537d3c.jpg

みんなが集まるときの料理はブログに残しておくと、参考になるので。

コロッケが食べたくて^^

・チーズ入りコロッケ
・サワラのバタートマトソース
・シャケのココナッツミルクスープ(N作)
・人参のレモンマリネ
・トマト・バジル・モッツアレラのカプレーゼ
・オクラと長芋の和え物
・グリーンサラダ



IMG_0860_201607250205390f6.jpg

Nさん、お誕生日おめでとう~。

できるならいくつになっても祝ってあげたい誕生日。
みんなでご飯を食べることに意義がある・・・というウチの習慣です^^

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘さん、お誕生日おめでとう
ございます(*´ω`*)
すごい豪華な料理の数々!
こんなにたくさん作って、片付け
までしたら疲れますね(^^;)
娘さんは喜んでくれたでしょうね♪

テラス席の雨すごい!
写真でもザーザー降っている
のがわかります。
席もお味も残念だったようですが
ワンズと食事って楽しいですよね☆

No title

こんにちは♪
Nちゃん誕生日おめでとう~
豪華な食事に目が釘付けだよ。
みんなでお祝い嬉しいよね。
ステキな一年になりますように…

せっかくのランチタイムだったのに
雨だったなんて残念・・・
美味しそうなランチだけど
期待とはちょっと違ったんだね。
みんないい笑顔~
お裾分けあったよね(*^。^*)

No title

こんにちは~♪
Nさんお誕生日おめでとうございます♪
すごいご馳走だぁ~
どれもおいしそーっ♪
みんなでお祝いはうれしいよね♪
それにしてもすごい土砂降りだね!
料理おいしそうに見えるけど・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Nさん、お誕生日おめでとうございます!!
こんな豪華なお食事でお祝いなんて~羨ましい!!
今年も素敵な1年になりますように。(^^)/

凄い雨に遭っちゃったね~。
最近のゲリラ的に降る雨には注意だよね。

いろんなものを観たり聴いたりは
刺激になって良いんじゃないかな♪
動けるんだもの♪
いろいろ行けるといいね!

あらー!ぬれねずみちゃん(笑)
おやつもらえたー?(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

Nさん お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀` *)ノ
素敵なご家族とたくさんのご馳走
楽しいお誕生日会ですね
健康に気を付けて素敵な1年をお過ごしください

土砂降りの中
ワンちゃんたち濡れちゃって・・・・
床まで濡れて
でも ご馳走が運ばれてきて笑顔でおねだり
可愛いですね(*^_^*)

No title

お誕生日おめでとう~
いつもながらすごいご馳走やね。
残り物で十分だから、隅っこにいたい(笑

そうかー、場所柄だけに冷凍物は残念だったね、、、

No title

Nさんお誕生日おめでとうございます(^^)
くーちゃん 素敵な家族と友達に恵まれてるね!
毎度 忙しいスケジュールのなか
お料理頑張ってすごいなーって思うよ!
…やべえ~今頃になってコロッケ食べたくなった( ;^ω^)
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる