思わぬハプニングに焦りまくり><





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



明けましたねー。
関東より南はどこも明けたんだっけ?
だろうと思ったよー。
昨日は出掛けたんだけど、暑さも日差しも雲も「夏~!」だったもんね。
これまでは雨との闘いだったけど、これからは本格的な暑さとの闘いだねー。
どなたも無理をされないように。



で、

IMG_0774_20160719011521973.jpg

昨日は県北のほうに出掛けて、帰路の途中にここに立ち寄った。
そこで思わぬハプニングが。




IMG_0776_201607190115233d5.jpg

この写真を見て、何が起きたかを想像してみて。

膝から下濡れているダンナさんと、ミルクだけ全身濡れてる写真。




IMG_0786_20160719011539543.jpg

暑かったからね。
人のいない所まで行って、足元だけでも水に入れてあげようって歩いてた。
川のほう、川のほうへ歩いていく3ワン、水に入りたかったんだろうね。

ダンナさんはちょうど電話がかかってきて、私とワンズの先を歩いてた。
川のギリギリを歩くもんだから、ダメダメ~って上の方へ引っ張りながら歩いていたんだけど
川に入りたいミルクはイヤイヤをして踏ん張り、引き上げようとする力と相反して
首輪が抜けた><

そしたらさーーーーっと川に入り、優雅に犬かきよ><

もうびっくりして
「ちょっと!電話どころじゃないたいっ!!」
って言って、ダンナさんが慌てて川に入り引き上げた。

5Mくらい泳いだかな。
遊んでいた人たちは大笑い。


流れはないし、水深は深いところで大人の膝下くらいだけど、あまりにも突然のことで焦った><




IMG_0778_20160719011524c74.jpg

若い頃のミルクはこういうことが2度3度。
だけどもう13歳だし、まさか・・・だった。

流れのある川の近くには行くことはないにしても、水辺に行く時にはハーネスとか
バディベルトとか、そんなものを着けてないといかんなーと反省。
持っているけど、まさかだったなぁーー。




IMG_0780_201607190115268ba.jpg

焦っていたからその時の写真はないけど、13歳ミルク、若かりし頃のスイマーは
健在でした><

こらっ!!




IMG_0782_20160719011527c2e.jpg

チビッコたちが遊んでいるところでワンコを入れると嫌がる人もいるだろうから・・って
ちょっと長歩きになってしまったから、暑かったんだよねー。
やっと人気のないところでみんなでクールダウンしたよ。




IMG_0789_20160719011540e88.jpg

川から上がったら、大腸菌を落とすために水洗い。
数日前にトリミングシャンプーしたけど、帰宅してから本洗い。笑
バイキンがついたままだと、またブツブツができるからね。
3ワン、ダンナさんがシャンプーしてくれ、私はドライヤー係りだったのでラクチンでした^^

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

コメントの投稿

非公開コメント

ワン達も暑かったんだね~
川に飛び込みたくなる気持ちわかるわ(笑)
急にダイブされたら焦るけど( ̄□ ̄;)

梅雨明けしたんですねー

こっちももうすぐかな~
梅雨かい?って天気だけど(笑)

No title

ミルちゃん、よっぽど泳ぎたかったんだね( *´艸`)
まだまだ元気な証拠!

でもいきなり首輪から抜けると焦りますよね・汗

No title

おはよう~

状況を見て、ドキドキやったけど
優雅に泳ぐミルたんだったみたいで爆笑(^◇^)
天気良かったから旦那さんのズボンもすぐ乾くね^m^
首輪抜けるのは場所によっては怖いね~!
気を付けて(^^)/

No title

ミルクちゃんやっちゃいましたね。。。
でも・・・読んでいてドキドキしちゃいました。。。
実はうちもリュウが目の前の川に散歩中に落ちて!!
柴犬は首輪が抜けやすいですよね。
小さい頃一度抜けちゃって近所で遊んでたことがあるんです(笑)
その時にギューっときつく締めてたのが幸いして
川に落ちた時つり上げました。。。今では笑い話ですが
その時は頭真っ白で必死でした~。。。
ミルクちゃんも無事でよかったです♪

No title

おはよう~
泳ぎが得意なミルたんらしいハプニングだったね。
くーちゃんの焦る気持ちもわかるよ。
無事で良かったね。
首輪が抜けちゃうこともあるから
ダブルで防ぐ方が安心かもしれないね。

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
それはびっくりだったね!
ミルたん優雅に泳いだんだ・・・
人でも泳ぎの上手な人が溺れたりするから
ドキドキの気持ち分るよ~
何事もなくてよかった♪

No title

ふふふ~(´艸`*)
笑い事じゃないのはわかっている
つもりだけど、ミルさんの大胆行動に
何とも微笑ましいといいますか♪
でも、首輪が外れちゃったのは
ビックリですね(>_<)
何事もなくて安心しました。
ミルさんの優雅な泳ぎ、ちょこっとだけ
見たかったなぁ(笑)

No title

ミルクちゃん、ヒヤッとさせないでー。
想像しただけで、わたしまでドキドキしちゃうわ。

ミルクちゃん、泳ぐのうまいんだね~。
わーい、気持ちいいーって感じでスイスイ泳いでたんだろうね。
飼い主の焦りとか知らずに(´□`。)

あ~泳ぎたかったんだね~
暑かったんだな~(*≧∀≦*)
周りは驚いたが
本犬は気持ち良かったね~♪
ウチは首の負担を減らすよう
ロング散歩では胴輪だよ♪
グイグイ行かれてもいいように…
って、しないがなっ(笑)

No title

ご主人の濡れたズボンで、何が起きたかわかったわ(笑
相変わらずやねー
ミルミルめっちゃ元気やん!
暑かったから気持ち良かったんやろうね。
優雅に犬かき、見たかったな~

No title

こんばんは^^
ミルたんやるね~^^
よっぽど入りたかったんだろうな
うちは入水したことないんだけど
もししたらあせるだろうな^^;

No title

ミ、ミルたん~('ω'; )
びっくりしたねぇ 
きっと暑くて泳ぎたかったのね~
でも首輪が抜けちゃうって時点で大焦りになるよね^^;
チョコは公園でハーネスが抜けたことあるよ…
たまに確認しないといけないね、命綱だからね
でもミルクちゃんは泳げて「やった~」って感じだったかな(笑)
梅雨明けしたね
熱中症とか気を付けようね(^∀^)

No title

ミルクちゃんの突然の行動にビックリだったねー。
暑いからお水に入りたかったのね。
まだまだ泳ぎも健在でなによりです。。

ミルクちゃん的には、若いもんには負けんぞーな感じかな。(*´ω`*)


FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる