ペットゲートは苦手です><




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



昨日は朝のうちは小雨だったけど、午後からは久しぶりに雲の間から青空が覗いたよ。
今日も晴れ予報。
だけど山手の方は雨続きで、増水した川に流されて亡くなった人がいたり、土砂崩れが
あったり、あちこちで被害があった。

ワンズは久しぶりにまともにボール遊びができたし、ニャンズも外に出られてよかった~。

IMG_0543_20160715020801e2e.jpg

もはや「芝生」とは程遠い、草だらけの外を楽しむレディさん。




IMG_0548_20160715020804f2b.jpg

この雑草はサラダバーで必ず食べる草。
無農薬の安心な草なので、思い切りどーぞ。笑




IMG_0545_201607150208023a1.jpg

タイルの上はひんやりして気持ちいいね~。




IMG_0549_201607150208072b3.jpg

それぞれの楽しみ方で久しぶりの外を堪能中。
私は慌ててベッドを洗濯~。




IMG_0551.jpg

ごまちゃんもごろすり~。




IMG_0550_20160715020808bbb.jpg

もう中に入りたいフラン。

ワンコもニャンコも自由に出入りできるようにと取り付けたペットゲート。
だけどワンズはちっとも使い方を覚えてくれない。
というか、そこから出入りをしようなんて思ってもいない。
ニャンズはすぐに覚えて自由に出入りしてるのに。


そもそもここに出たいとか出ようとか思ってないみたい。
私が一緒に外にいるといいけれど、ワンズだけを外に出しても、そこ3分くらいで
もう入れて~と言う。
ここで日向ぼっこをしたり、涼んだり、くつろいで欲しかったのになぁーー。
出掛けるのは好きだけど、こんなちんまい屋外なんてウチのワンズには魅力が
ないんだろうなぁー。
ニャンズは大好きなのにね。


ま、だけどニャンズのストレス軽減になっているからそれでヨシなんだけどね。




IMG_0553_2016071502082778d.jpg

あっちにゲートがあるのにー。
あ、網戸があるんだよ。
鼻先を網戸に押し付けてるから、鼻が潰れてる。笑




IMG_0554_20160715020829704.jpg

後ろにいたKCはそんなフランを
「あそこからシャッて入ればいいのに、バカだなぁーーー」
なんて思いながら見ているのかも^^

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

横浜はドシャ降りです(>_<)
ランチしているけど、窓の外が
凄いことになってます(^^;)
ようやく関東も水がたまりそう♪

フランちゃん、網戸に鼻を
押し付けてるの?
めっちゃ可愛い~(*≧∀≦*)
ワンコとニャンコは色々違い
があって、そこがまた面白い
ですよね♪

No title

ゲートで自由に出入りできるなんて最高のお庭だねー。
今は無理でもそのうち覚えてくれるんじゃない?
その点、ニャンコちゃん達は既に活用してるんだぁ。(^^)

網戸、ウチもやられるよ。
鼻も押し付けるし、爪でカリカリもやるから網戸がヤバイですよ~。。
フランちゃんみたいに優しく網戸ぷちゅ~ってして欲しいなぁ。(´・ω・`)

No title

こんにちは♪
ペット用のゲートがあるなんて
理想的な設計だね。
中庭で遊べるなんていいなぁ~
きっといつか慣れて自由に
出入りするようになるんじゃないかな(*^。^*)

No title

こんにちは~♪
ペットゲート憧れだわ~
って使わないんだ。(笑)
そのうち慣れて使うんじゃないかなぁ~
奥さん、
芝伸びすぎっす。(笑)
芝刈り機壊さないようにね。(笑)

No title

あはははははー(^∀^)
フランちゃんカワイイ
写真では見えないけれど 網戸があるのね~(笑)
リラックスしてるKCちゃんほんとそんなこと言ってそう(*´艸`)
そして久々の日差しだね!
洗濯せねばーって主婦はまずそう思うよね(゚∀゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~☆

うるるの誕生日にお祝いコメをいただき
ありがとうございます(*´▽`*)

ずっとプログ見てもらって嬉しいです♪
時の流れは早いですよね~

素敵なお庭♡
うちもこんな風に自由にお庭に出してみたい~(*´з`)♪
その為には引っ越さねば…泣

きっとママさんに甘えたいんですよ♪
「ね~あけて~♡」って、かわいいっ( *´艸`)

No title

こんばんは^^
今の家にはないんだけど前に住んでいた賃貸の家は
廊下とリビングの間にペットゲートがあったの
でもクレアさんは通らなかったな~
やっぱりわんこにとってなんかこわいのかな
ニャンズたちはスイスイなんだろうな^^

No title

おはようございます
関東も場所によっては豪雨になった2日間
ビチョ ビチョ になってました 💦

ドッグゲートいいですね 
普通のお宅ではなかなか見れません
昔の話ですが キャットウォークとドッグゲートを備えた
ログハウスの工事に携わったのですが
1年点検でご挨拶に行ったときドッグの方は 綺麗なままでしたね~
「あまり行かないんだよね~」 って 
まぁドッグとキャット 何が違うのかよくわからなかったのですが
2階のベランダから通じる通路がキャットウォークで
一番気持ちの良いところだったようです(笑) 
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる