わんにゃんのおかげで賑やかなのだ。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。


昨夜は久しぶりに大きな余震があった。
震度4。
揺れた時間が短かったし、4くらいではそう恐いと思わなくなったよ。
地震慣れしてしまってる><

最近少しずつ余震の数が減ってきたし、あっても1とか2くらいだったから
そろそろ収束するのかな・・なんて思っていたけれど、そう簡単には終ってくれない
みたい。
加えて続く雨。
土砂崩れが起きないことを願うしかないよ・・・




ランでの写真が残っているけど、日常を少し。


IMG_9235_2016071001400322a.jpg

KCがいるのはキッチンとわんにゃん部屋との間にある小窓のカウンターのとこ。


この小窓、どういう使い方をするかというと。


IMG_0178_20160710014106b2d.jpg

こういう使い方をするんですねー。
つまり、できた料理を小窓を使って向こうの部屋に渡すという。
向こうにいる誰かがテーブルセッティングする。




IMG_0179_20160710014107694.jpg

この日は両おばばとごはん。

「お味噌汁、置いてるよー」




IMG_0183_20160710014109b48.jpg

・・と、こんな感じ。

いちいちドアを開けて料理を運ぶ手間がないからすごく便利。
食事が終ったらここに器を置き、キッチン側から取って片付ける。

このとき以外はよくにゃんずが寝ているよ。

キッチンで料理や片付けをしながらわんにゃんの様子を見ることもできる。
器用なにゃんこは手で開けることが予想されるので、鍵は必ずかけておくよ^^




IMG_0185_20160710014113b55.jpg

食事中は向こうのソファやベッドにはだ~れもいない^^
足元をウロウロ。
ワンズは何か落ちてこないかと、足元でスタンバイしたり。
この日は母たちがいて席が埋まっているけど、空いているときはにゃんこさんがテーブルの上に
来たりねー。




IMG_0184_20160710014111a9b.jpg

長いことこれがウチのスタイルだからね。
わんにゃんがいると、老夫婦にも会話が生まれるってこと。笑




IMG_0189_201607100140000a4.jpg

ごはんが終ったらオヤツね~。
THE・大根^^

ミルちゃん、このときばかりは元気がいいよ。




IMG_0187_2016071001395985e.jpg

フランはおかわりが欲しくてお口ぷっくり。




IMG_0190_20160710014001519.jpg

アデラ、3枚とも同じ位置、同じ顔。笑
かわいいねー^^

ウチの夕食はいつもだいたいこんな感じ。
わんにゃんのおかげで賑やかだよ~^^

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

予震まだ続いてますか...
地震は慣れないです...

うちのワンは地震だと真っ先に玄関に逃げてましたよ。
ある意味賢いけど...
玄関開けられない...

またくーちゃんちのワンちゃん達に会いたいなー(*´∀`)

No title

にぎやかな食卓いいなぁ~(´艸`*)
ニャンコはジャンプ力すごいから
テーブルに乗るなんて朝飯前です
ものね♪
昔の実家を思い出す(笑)

新しいお家は機能面でも抜群
ですねっ!
いーなー新居♪
私も最初は良いと思って買った家
だけど、住んでみるとあちこち
こうだったら良かったのにって
思うことがたくさん(^^;)
まぁ、コタローと一緒にいられれば
どこでもいいんですけどね(^^;)

No title

食卓が賑やかでいいねー。
より美味しく食べられるもね。(^^)

地震に大雨に…、ホントど~かして~!!と叫びくなちゃうね。(T_T)

No title

こんにちは♪
素敵な設計だね。
お洒落なカフェみたい~
可愛いワンニャンに囲まれて
楽しい食事の時間
微笑ましいね(*^_^*)

んもぅーほんと素敵ハウスだよ~♪
床が真っ白っていいねぇ~♪
お母さんたちも
喜ばれてるでしょう♪
おやつは大根だよね(笑)
ヘルシー♪♪♪

No title

こんばんは~♪
もうホントおしゃれ~っ!
うらやましいよぉ~♪
素敵な設計だねっ!
そうそう♪
会話がうまれる。(笑)
昨日はみっきぃにおめでとうをありがとねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
チョビにおめでとうを有難うございました☆

賑やかな食事光景、良いですね!
ウチもチョビが話題の中心になることが多いです~
小窓で閉めれるっていうのも良いです
アイデアが詰まった素敵なお家で暮らしやすそう♪


↓ブラックフランちゃん(* ´艸`)
パパさんが大好きなんですね~
動じないレディちゃんたちもいいな☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見れば見るほど素敵なお家(^^)
こういういいところを参考にして建てたら
きっと住みやすい家になるんだろうなー。
今の我が家は直したいところがいっぱいだ^^;
ごはんも賑やかでいいね!!
ウチもチョコがいるから
会話が増えてるもん!
大きな存在だよね(゚∀゚)

No title

こんばんは^^
素敵な家だなぁ
いろいろ住みやすさを考えて作られてますね^^
わんにゃんたちも快適だね^^

ほんとわんこがいるおかげで
うちも会話がある気がします^^;
ほんとかけがえにない存在ですね^^
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる