13歳なりの楽しみ方






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



やっぱりダメだったねー、七夕。
晴れていた地域もあったのかな?
こっちは夕方くらいから分厚い雲が現れて、天の川どころか星さえも見えなかったよ。
織姫と彦星は会えない運命なのねーーーー。



部品が注文できたと喜んでいたフープロ。
届いた部品が違っていて、カスタマーに尋ねたら、私が欲しい部品は本体と一体になっている
から、お預かり修理だってー。
修理代金と購入価格を比べたら、1000円も変らなかったから新しいのを購入することにした。
ちなみに届いた部品は返品がききませんでした。トホホ・・・

フープロを使っている人、オススメのメーカーある?
ちなみに私のはテスコム。




IMG_0244_20160708001320c94.jpg

ランに行ってもボール遊びをすることがほとんどなくなったミルク。

走ることがあんなに好きだったのに。
ボール遊びがあんなに好きだったのに。

もう13歳だもんね。
老いには適わないね。





IMG_0237_20160708001318a69.jpg

それでもミルクなりの楽しみ方をしているよ。
くんくんウロウロが十八番。
ほら、こんなに笑顔^^





IMG_0254_2016070800132226c.jpg

走らなくても、トコトコ歩きでも、足の運びは軽快でしょ。




IMG_0268_20160708001325b1d.jpg

そしてやっぱり人が好き^^




IMG_0269_201607080013496d4.jpg

優しく声をかけてくれる人、優しく撫でてくれる人、本能でわかるのかそんな人を
みつけては側によってじっとしてる。
どこに行った??と探すとたいてい誰か(知らない人)の足元でご満悦よ^^
吠えないしおとなしいからよくかわいがってもらってる。

虐待されていたのにね。
ミルクは人間を信じられないワンコにはならなかった。
ほんとイイコ。
ほんといい性格。




IMG_0285_20160708003735511.jpg

ボール遊びはしなくなったけど、13歳になっても食い意地だけは健在。笑




IMG_0287_2016070800373733a.jpg

オヤツの入っている袋に必死!笑
ミルクの食い意地が消滅したら、もうミルクじゃなくなるね^^
卑しいことは健康な証拠だよね。





IMG_0302_201607080013514f1.jpg

レディに迫っていたコ、ミルクにも迫ってた^^
写真を見るまで気がつかなかった。
なぜか男の子ワンコによくもてるよ~^^




IMG_0262.jpg

足をキュッと曲げて歩くその姿が好き。
13歳だから・・・じゃなく、13歳だからこそできること、自由に気ままに過ごしていって
欲しいなぁ~。

老いてますますかわいいよーーーー。
うふふ^^


               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は市役所本庁に被災家屋の解体申し込みに行ってきまーす。

            



コメントの投稿

非公開コメント

くーちゃんおはよー
そちらは曇りだったんだね!

千葉は晴れてましたよ~

ミルク君13才なのかぁ
うちも13才くらいはもうボール追いかけてなかったなぁ(  ̄▽ ̄)

元気がいちばん(*´∀`)

フープロ新しいのにするのね(笑)

No title

こんにちは!!
うちも走り回る事はなくなりクンクンばっかりですがそれでも楽しそうな笑顔が見れるとうれしいです。
きっと13歳なりの楽しみ方あるんですね。
老いてなお愛おしい気持ちよーくわかります♪

No title

わかる、わかるなーーーっ^m^

歳を重ねても、食い意地ははってて欲しいし、
気ままにお散歩やランを楽しんで欲しいですよねっ^^♪
見てて穏やかなキモチになりましたっ☆彡

No title

昨日はつばさにお祝いありがとうございました。
またひとつシニアの階段上っちゃいましたが今後ともヨロシクね~。(^^)/


七夕の夜、晴れる事が少ないのはデートしてる織姫が恥ずかしいからだねー。
しかも雨が降るのは嬉し涙。
1年に1回の再会、遠距離だもんねー、雲に隠れてナンカしてるわー(爆)
ふふふ、そっとしてあげましょ。。

ミルクちゃん13歳とは思えないなぁ~。
ウチの9歳のが行動力ないかも~。(´・ω・`)
老いは必ず来るもの。
それなりに楽しければ良いと思うよ。
ミルクちゃんは食べる事が一番かな。。。

ふふふっ(*´ω`*)
ミルさんの食い意地は、まさに
元気な証拠♪
食べる事への執念は、生きる事への
活力でもあるし~!
コタローも本当にスゴイです(笑)
ツライ過去を忘れて、楽しんでる
ミルさんを見ると泣けてくるの(^^;)
人を好きになってくれて嬉しい
ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜♪

そちらは曇ってたのね。
こっちは晴れてて何年ぶりかで2人会えたんだね。。なんて言ってました(笑)
こういう場合、会えたのか会えなかったのか、どっちなんだろね( ̄▽ ̄)一説には、天空ではお天気関係なく会えてるとか❣️ それで良いんだろうね♡
過去はどうあれ、今は幸せなミルたん♡
マイペースで過ごせればそれが一番だよねー☆

フープロ、あれま! うちは私が結婚したとき持参した
national製品(懐かしい♪ 今は社名も変わったもんね)ハンドミキサーはBRAUN製品だよ(*^o^*)

No title

こんにちは♪
人を嫌いにならなかったのは
くーちゃん家の子になって
たくさんの愛情をもらって育ってきたからだよね。
優しい穏やかなミルたんの表情から
幸せだなって伝わってくるよ。
これからもミルたんのペースで楽しい毎日を
送ってほしいね(*^_^*)

No title

こんにちは~♪
ミルたんかわいすぎっ!!!
そうそう~
一緒に暮らす時間が長くなると
どんどん愛しさが増してくるよね♪
ミルたんが楽しいのが一番だよね~
私もナデナデしたい♪

No title

もう13歳、まだ13歳。
ミルクさんは自分の楽しいこと、嬉しいことをちゃんと知ってるんですね。
無理しないなんて思ってないね。
楽しいことイッパイしてる。
食いしん坊さんは万歳だよ。
撫ぜ撫ぜはパワーをもらえるよね。
ミルクさんの好きなことして歩んで行こうね~~。

No title

こんばんはー(^ー^)

ミルクくん、虐待されてたなんて感じさせない
明るくて 人好きですよね☆
くーちゃん一家に出会えて良かった(*^^*)

若いときのようにボール遊びはしなくなったかもですが
おやつに挑む姿は若々しい( *´艸`)
食欲がパワーの源ですね~

楽しそうに自分のペースで満喫してる姿
見てて私も楽しさを分けてもらいました♪

ウチもテスコムだ。頂き物です♪
これは本気のやつだよね。
レコルトシリーズの
小物家電がかわいいの。
それも狙ってます(* ̄∇ ̄*)

ウチも食欲がはんぱねーぞぃ(笑)
元気な証拠かな~♪ね~♪

No title

こんばんは^^
前より走らなくなったとしても
ミルたんなりに楽しんでるんですよね^^
クンクンしたり甘えたりしながらね^^
マイペースが一番
ほんとかわいいなぁ^^

No title

思わず (*^-^*)
13歳のミルクさん行動うちの13歳とそっくり一緒
知らない人に寄り添う姿 背伸びしておやつを探す姿
まるでチョビの写真を見てるようです 
もしかして 干支がいっしょだからかな(笑)
ミルクさんの優しさは クーちゃん家の温かさからでしょうね
すてきな笑顔がいいなぁ!  
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる