ネズミとムカデとさくらんぼとトンカツ。笑



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



昨日は久しぶりの晴れ。
晴れたと思ったらいきなり34度超え。
もう暑いのなんのって。
外で仕事をしている男性陣は顔は高潮して汗だくぐったり。
今日も晴れの予報。
熱中症対策に塩飴などを用意しなきゃ~。



昨日ね、おぞましいものを2つも見た。
2度あることは3度あるというから、びびっていたけど2つで終了~
よかった。

一つ目は昼休みにワンズを駐車場で遊ばせていたら、レディとミルクが何かを
クンクンしてる。
遠くから見たらウンPに見えたから、だめよ~って近づいたら、体長5センチくらいの
ネズミの死骸><
まだ新しかった。朝はなかったし。
きっとハルちゃんが捕まえて遊んだんだろうなぁー><


二つ目は夜。
家の北側のサービスヤードでうごめく虫を見た。
ミミズかなーと思って近づいたらなんとムカデ!!
もうドキドキしながら踏みつけたけど失敗><
ムカデはスピード上げて隙間へ入っていった。
急いで殺虫剤を持ってきて、隠れたと思われる場所に大量噴射。
そしたら出てきたーーー
ひーーーーーーっと思ったけど、今度は思い気り踏みつけて退治。

山もじとっとした場所もないのに、なんでこんなとこに?
家の北側はバイパス、東は県道だよ。??
ただ、北側は長いこと気や草が生い茂った空家でやぶ蚊の巣窟だった。
最近解体されて空き地になっているけど、そこに住んでいたのかなぁーー。
ムカデには若い頃噛まれたことがあるから恐くてーー。
北側にワンズが行くこともあるから注意しなきゃーーーー。

あーーー、恐かった。



食べ物ネタです。

IMG_0165_20160705005445668.jpg

頂き物の佐藤錦。




IMG_0168_20160705005545d5f.jpg

タネを取ってワンズのオヤツに。




IMG_0176_20160705005551e35.jpg

果物なら何でも大好きなミルク、酸味には弱いレディとフラン。
食べてくれるかな??

あ、果物はほとんど食べないアデラはくんくんしただけで興味なし。




IMG_0172_20160705005547c89.jpg

さくらんぼの王様の山形産佐藤錦は甘いんだよねー。
フラン、食べました~^^




IMG_0174_2016070500554886e.jpg

レディも。
おいしいのモノはちゃんとわかるんだね~。




IMG_0175_201607050055503e3.jpg

ちなみにミルクの写真はナシ。
食いつきがあまりに速過ぎて撮れなかった!

食べさせながらカメラ抱えて撮るのは至難の業。
ブレ・ボケの連発^^



もうひとつ。
これはスマホ撮影。

DSC_1493.jpg

この日は確かトンカツだったと思うけど、珍しく張り付くルーちゃん。




DSC_1494.jpg

KCも来て・・




DSC_1497.jpg

シェルも来た。笑




DSC_1500.jpg

そして3ニャンがん首そろえてダンナさんのお皿を凝視。笑
1匹ずつ増えていく様子がおかしくてね^^
しかも見つめるのはいつもダンナさんのお皿なのよー。

トンカツの肉の部分を少しずつあげたら、もっと~という要求がすごかった。
猫は肉食だもんね。
肉も好きだよー。

ワンズには行き当たりませんでした^^
いつもいろんなオヤツもらっているからたまにはガマンね^^

おしまい☆

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネズミやムカデ・・・どちらも嫌ですよね。
特にネズミは病気があったりするとわんこや猫にも怖いですよね。。。
うちは田舎なのでリュウがネズミを咥えて取っていたことがあるんです~(笑)
ムカデも散歩道でとっても大きなのをよく見かけるし。。。
何度見ても慣れるもんじゃないですよね。。。

美味しそうなさくらんぼ~♪
やっぱり果物が好きな事そうでもない子っていますね!
ジョンとリュウは果物があまり好きじゃないんです。。。
フフフ・・・なんでも食べるリュウが果物はペッとだします~(笑)

アハハハ(爆笑)
3にゃんが次々増えていく~(笑)
面白すぎて爆笑です~(笑)
ご主人も食べづらかっただろうなぁ。。。
でも可愛い顔がそんな近くで・・・
可愛すぎてご飯のおすそ分けしてしまう気持ちも分かるなぁ・・・♪

No title

おはよう~
ネズミにムカデ
そりゃビックリしちゃうよね。
ムカデって動きが早いんだ。
退治できて良かったね。
さくらんぼ美味しそう~
うちも大好きだけど今年はまだあげてない(笑)
次々に増えてくるニャンコたち
真剣な表情も可愛いね(*^_^*)

No title

おはようです。

アツイね・・・
ネズミにムカデ・・・うわぁ~だね。
ムカデに刺されたら痛いよね^^;
夏になると色々出てくるね。

真っ赤なさくらんぼ美味しそう!
ニャンコズはトンカツに夢中なんだね。

No title

こんにちは~♪
ひーーーーっ!
奥さんムカデ踏むの?踏むの?(2回(笑))
ネズミも嫌だねぇ・・・
実家でも以前あったわ・・・(汗)
佐藤錦おいしそーっ♪
いいなぁ~
そしてニャンコたちは見つめちゃって
なんてかわいいんでしょ♪

No title

ネズミの死骸、気持ち悪いよね~。
ウチの近くにもよくドブネズミが出るので死骸も見かける事あるよ~。
ムカデはさすがにないなあ…。
踏みつけて退治できてヨカッタよ。
ワンコ達の事を考えるとこれで安心かなー。

サクランボの季節だもんね、ウマウマ出来てよかったね~。
同じサクランボでも佐藤錦は格別美味しいねー。
みんな、おいしい食べ物には目がないのね~。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネズミ・・・・・。
我が家でも時々落ちてます。 (/ω\)
ブーちゃんが狩りしてるからね。
でも、食べるわけじゃないから止めて欲しいなぁって思っちゃいます。
舐めたりしなくって良かったですね。

だんだん増えていくにゃんず。
10人のインディアンの歌を思い出しました~~。 ( *´艸`)
美味しいものの周りには、みんなが集まって楽しい光景になりますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムカデって会ったことないんだ。
毛虫はあるけど。
噛む???きゃー!!!
にゃんこさんは魚じゃないのか。
ブタ?あはは~すげぇ~ぃ(笑)

No title

こんばんはー(^ー^)

34度って数字をきいただけでクラクラしそうです
雨が降らなければ酷暑なんて…

佐藤錦、甘くて美味しいですよね♪
こちらでは週末、山形への道路がさくらんぼ狩りで
渋滞するから気をつけてってラジオで言ってます~

1ニャンずつ増えていく様子が楽しかった( *´艸`)

No title

こんばんは
ネズミやムカデ、びっくりでしたね
ネズミさんが死んでいたら私触れない><
パニックになるだろうな~
ムカデもこわいですよね
刺されなくてよかった

さくらんぼおいしそう^^
オヤツにもらえてよかったね^^
トンカツを凝視しているニャンズたちもかわいいなぁ^^

No title

ムカデって噛まれると痛いんだってね
うちのパパ昔住んでた隙間だらけの借家で寝てたら
噛まれたんだよ。小さ目のやつだけど。
噛まれた瞬間に捕まえたらしいけど^^;

この季節はクモとか虫が多くて気持ち悪いよね~(゚ω゚; )

ニャンコさんたちの視線がおもしろくて笑った~(≧∀≦)

No title

職人さんにはつらい暑さがやってきましたよ ('◇')ゞ
水分 塩飴 大事になってきますね~

解体現場が近くにあったなら 
色んな奴が出てきますから注意したほうがいいですよ
1日で移動してきた虫に草花を食われてしまったお客様もいました!
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる