勢い余って・・・危ない危ない。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



昨日ね、朝は雨だったけど、8時過ぎには止んだから再度天気予報チェック。
ヤ○ー天気予報では前日から「曇りのち晴れ」。
それを信じてシャンプーをやめて出掛けたんだけど、ドシャ降りに遭う・・・・><
熊本市内も夕方までかなり降ったらしい。
N○Kの天気予報を信じたほうがよかったなーーーー。

雨に遭って汚れたから、帰宅してからシャンプーでした。



昨夜の「ザ・サンデー」観た?
神奈川の小田原城と熊本城、お城つながりのいい話があったよ。

小田原市長が地震で壊れた熊本城を見て、

小田原城がそうなったらどうだろう・・
深く傷つき、悲しいだろう・・
熊本市民がどれだけ辛い思いをしているだろうか。
同じお城の町として、何かできないだろうか。

と、強い思いで議会を動かし、それにはたくさんの役所の人や議員さんも動いてくれて、
リニューアルオープンした小田原城の初日の入場料を熊本城に寄付して下さった
という話。

市民の方も賛同してくれて、入場料250万、募金箱などの義援金200万、計450万を
寄付されたんだとか。

ドラマ仕立てだったこの放送を観ていた熊本市民は、きっと多くの人が涙を流し
感動し感謝したと思う。
私もその一人。
涙ポロポロだった。

本当なら莫大な費用をかけた耐震工事のリニューアルオープンの入場料は、その工事代金
に当てるべきなんだけど、それを熊本城へ・・・

小田原の市長さんはじめ、市民のみなさん、本当にありがとうございました。
心から感謝します。

お城が市民の支えであり誇りであることを、同じ気持ちで理解していただきました。
本当に本当にありがとうございました。
(TVを観るまで知りませんでした><)




じゃ、あとは簡単に書こうー。笑

IMG_9996_20160704015821049.jpg

6月5日に菖蒲を見に行ったラスト。




IMG_9971_20160704015726721.jpg

危なっかしかったけど、菖蒲の中に入れて写真を撮ってみた。
4ワンが乗ってギリギリの大きさの石の上。




IMG_9966_20160704015722ee3.jpg

恐かったのか・・・
やる気のなさそうなみなさん・・・




IMG_9967_20160704015725abe.jpg

雲ってないんだから目くらいちゃんと開けてよって感じ。




IMG_9991_20160704015817213.jpg

そんなみなさんは、オヤツになると人が(犬が)変る><




IMG_9992_20160704015818d9a.jpg

勢い余って水路に突っ込みそうなそのやる気を、写真撮影の時に生かして頂きたいと
切に思う。笑




IMG_9974_20160704015726772.jpg

やる気がないので菖蒲を撮る・・・笑




IMG_9989_20160704015816af2.jpg

オヤツを食べてやる気が出たのに、今度はカメラマンの腕が悪い><
ボケちゃった。




IMG_9995_2016070401582016a.jpg

来年もまた来ようね~^^

石橋と菖蒲、絵になるね^^
おしまい。

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

あ、かわいい写真忘れてた!!

IMG_9923_20160704021244a1d.jpg
IMG_9919_20160704021243763.jpg
IMG_9915.jpg

はい、これでおしまい^^

             

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう〜(*^^*)

そんなことがあったのね♪ 私も鼻の奥がジーンと来ました。
日本人の善意、素直に受け取って少しでも前に向かって行けたら良いね。
最近 人の善意を揶揄する兆候が見られて悲しいなって感じてたから。
忘れられてたお写真。。。キュンキュン♡
みんな可愛い〜〜♡

No title

あはは、こんなかわいいお写真、忘れちゃダメよん~(*^^*)

ヤル気無い時も大切な1枚となって想い出につながるよねー。
ウチなんて毎度ヤル気ないわよ~。(^^)

No title

こんにちは♪
日本っていい国だなってあらためて思うよね。
お城の街からの善意の寄付金
熊本の人たちにとって明るいニュースだね。
菖蒲とワンズいい写真だね。
みんな可愛い~(*^。^*)

No title

こんにちは~
そうだよね、
自分だったらって考えることは
とっても大事だよね。
菖蒲とってもキレイだねっ♪
ここ行ってみたいなぁ~
奥さん、石小さいよ。(笑)

しょぼしょぼ~の後の
かぶりつき(笑)
かわいいやねぇ~♪
正直だ!(*≧∀≦*)
変わりやすいお空だね~。
夏が来たかな!

No title

こんばんは^^

小田原城がオープンという時期にTVで寄付の話を聞いて
感動してました!
素早い決断も心意気を感じました☆

菖蒲と石橋とカワイイ子たち♡
アップで可愛い写真のはもちろんだど
ヤル気ないverもまた様子をうかがえて楽しい写真ですね^^*

菖蒲のアップの写真、素敵!!!
葉の様子とか生け花のよう♪

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

石橋と菖蒲
情緒があって とても素敵ですね~
オヤツもらっていいお写真撮れましたね
みんな可愛いね♪ヽ(*´∀`*)ノ

小田原城のテレビは見なかったけれど
先日寄付のお話し新聞で読みました
小田原城へは車で20分ほどの近くなので
なんだか嬉しく思いながら読みました
(私は貢献してないけれど・・・・)
熊本城 みんなの力で再建されますね (*^_^*)

No title

こんばんは^^
小田原からそんなことがあったんですね
知らなかったです
お城つながりでの素敵な話
うれしいですね^^

水路に石橋に菖蒲、素敵なところだなぁ
ワンズたちもかわいい♪
ほんとオヤツの時はいい顔するのになぁと
うちもよく思います^^

No title

そうやったんやね。
みんなをまとめるために相当苦労しはったやろうと思う。
いい話やね!
熊本城の再建はみんなの願いだよ。
日本っていい国だね!

最後の写真、みんなパピーみたいで可愛い~
忘れたらあかんよ~(笑
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる