どっちを選ぶ??






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。


みなさんにはまたいっぱい心配かけてしまいました。


一昨日から昨日にかけての大雨、やっぱり被害がでてたね・・・
土砂崩れに水害、お亡くなりになられた方も。

あの降り方はすごかったもん・・・ほんとに。
書き忘れていたけど、21時くらいから0時過ぎまで、竜巻注意報も出ててね。
本当に恐怖だったよ。
大きい川は決壊しなかったけど、小さな川や用水路はあちこちで溢れて
道路が冠水したり床下浸水したところもあった。


ブログを書き終わってベッドに入ったんだけど、あれからも緊急エリアメールがいくつか
きたし、ダンナさんには消防や自治会からの連絡が入るし(午前2時過ぎ)
熟睡できなかった><
最後のエリアメールは町内の川が危険水位に達したので、個人の判断で地元の小学校
に避難するように・・というメールでした。


九州各県ともすごかったみたいだけど、どうして熊本ばかり・・と思ってしまう。
今日もまた雨。
地盤がかなり緩んでいるみたいだからね。
もう何事も起きませんように。




雨の合間の日曜日のお散歩の続き。

IMG_0136_20160622002323793.jpg

涼しくて気持ちよかったから快適散歩。




IMG_0138_201606220023259dd.jpg

ただ、だんだんミルクの表情が冴えなくなる・・・





IMG_0139_2016062200232779c.jpg

踏ん張って「歩きたくないのにーーー」ってアピール。




IMG_0143.jpg

お水休憩をしてかわいい笑顔の1枚をいただき、また出発。





IMG_0145_201606220023291e9.jpg

ミルクにも笑顔が戻ったよ~。
フランはね、お散歩バッグからボールが出てこないかな~って期待して私を見てる^^





IMG_0146_201606220023468ef.jpg

あ、また止まった。
「なんで止まるのー??」って怪訝そうな顔でミルクを見るフラン。




IMG_0147_20160622002346dcb.jpg

ミルクとレディたち、どうしてこんなに離れているのか・・・
種明かしをしましょう。





IMG_0148_20160622002348551.jpg

ミルクが止まって向いているのは駐車場の方向。
レディたちはまだ歩く~の方向。

ミルたん、そっちに行くともう帰る方ってちゃんとわかっているんだね~^^
空模様とミルクの気持ちを尊重して、駐車場の方に歩いて行ったのでした。

ミルクの勝ち!!笑

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
毎日毎日降り続く雨
関東はほとんど降ってないのよ。
これ以上大きな被害が出ませんように…
ミルたんちゃんと駐車場の場所を覚えているんだね。
賢いなぁ~
天気になったらまたお散歩行かなくちゃね(*^_^*)

No title

こんにちは。

雨大丈夫かな・・・
ホントによく降るし
被害が出ませんように。

暑くなるとお散歩もタイヘン。
お散歩命のアンもさすがに
ジメジメ暑さでトボトボ歩いてます^^;

No title

くーちゃんが言うように、何で熊本だけ
こんなに・・・・・(>_<)
これ以上の被害がない事を心より
お祈り申し上げます。

ミルさん、ちゃんと帰り道わかっている
んですね(^^;)
そして自分自身を一番わかっている
のかな?
無理せずマイペースに楽しむことを
ちゃんとわかっているんだろうなぁ。
そんなミルさんが私は大好き~♪

No title

こんばんは!
大丈夫かな?
今日も降ったみたいだから心配だったよ。
これ以上被害出ませんように!
みんなでお散歩いいね!
ミルたん、ちゃんと駐車場分かっててかわいすぎ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます
度重なる 災害のニュースを見るたびに
つながりのある皆さんのことが心配になります
これ以上何事も起きないように 願います!

雨の合間の写真は ほっとしますね (*^^*)

No title

こんにちは^^
ブログ7周年におめでとうをありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪

雨でまた被害、ほんと
なんでって思っちゃいますよね
これ以上雨が降りませんように・・・

ミルたん、駐車場の方向に行っているのね^^
うちもそうですよ~
こっちに行けば帰る方向ってしっかりわかってますよね^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる