雨上がりの遊び場所とワンニャンスペース





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー。



北海道でまた震度6弱なんて驚き。
大きな被害はなかったみたいだけど、北で南で、いろんな所で起きている地震、本当に恐い。
日本、どうなるのか・・・・




いつも会社の駐車場で遊んでいるワンズ。
晴れて暑い日や雨上がりなどはここで遊びます。


IMG_0111_201606170143555b2.jpg

裏口側の通路。
屋根はないけど、雨の後も渇きが早いし、日差しもある程度さえぎってくれるので
遊ぶのにはちょうどいい。
駐車場に車の出入りが多い時間帯もここで。





IMG_0114_201606170143594b1.jpg

傾斜がありほどよい運動量が得られるのもいい。

奥の右側にドアがあり、そこからいつもワンニャンがいる部屋に続いてるので、お散歩や
お出かけなど、ワンコの出入りは必ずここから。




IMG_0113_201606170143574f9.jpg

私の小さな花壇もここ。
ここで遊ぶ分はお腹や周りや手足が汚れないから、家に入るときに拭くのもラク~。

手前はしっぽだけ登場のミルク^^




IMG_0116_2016061701440094e.jpg

ボールちょうだい!ワンワン!!




IMG_0118_2016061701440188b.jpg

昨日は遊ばなかったけど、ここでならミルクもボール遊びすることがあるんだよ。
たまにスイッチが入ることがあるんです。




IMG_0119_201606170144144ff.jpg

昨日は1日雨が降っていたけど、ここはこの通り乾いている感じ。
ダンナさんが水をはじく特殊な塗料を塗ってくれたからね。





IMG_0120_20160617014415731.jpg

えっさほいさと往復して楽しそうだよ~。





IMG_0122.jpg

満足したお顔のフラン。
足を拭いたらオヤツをもらって部屋に入るのがお決まりのコース。
楽しかったね~。


最近のフランの悪行をひとつ。

いつも先に寝室に行くフランは私のベッドかダンナさんのベッドで寝てる。
そこに後からレディたちを入れるでしょ。
そしたら必ず吠える。
「私の部屋に入らないでー!」なのかな。
吠える時はダンナさんが寝ている時。
「2人の間をジャマしないでーー!」なのかもしれないね><
 
                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


続きを読む~にはワンニャンの収納スペースなどの写真を載せているので興味のある方は
どうぞ。
ついでにワンニャンのスペースを紹介するね~

IMG_9884_2016061702165575b.jpg

ワンコ専用の裏口から入ると、畳半畳くらいの土間があり、そこで手足を拭き、私は靴を脱いで家の中へ。
シャンプースペースもあるよ。
ワンズの体高と私の身長に合わせて作ってもらったので、シャンプーが楽になった。
普通のシンクに比べるとずいぶん深いです。
下の開きにはタオルや雑巾などが入ってる。


IMG_9883_2016061702165406e.jpg

土間を上がると畳1畳くらいのスペースがあり、ニャンズはここでご飯を食べる。
この引き出しにはワンズの洋服やオヤツ、リード類。
上にはお手入れグッズを置いてる。
遊んだりお散歩の後はここでオヤツをもらうのがワンズの楽しみ^^



IMG_9881_20160617021651484.jpg

棚の向かい側はワンニャン専用の冷蔵庫と収納棚。
冷蔵庫にはわんこごはんやニャンコの缶詰などが入っていて、横のスペースでつぎ分ける。
棚にはおもちゃや買い置きの缶詰、トイレシーツなどなど。



IMG_9882_20160617021652ea1.jpg

このブルーのドアを開けたらいつものワンニャンリビングです。

下の扉の中にはニャンコのトイレが入っていて、にゃんこはリビング側のペットゲートから
出入り。
ここを開けてトイレの掃除ができるように作ってある。
中には換気扇があるので、全く臭わないよ。


設計をする時、ダンナさんが一番考えてくれたのはここ。
にゃんこのトイレが臭くないこと、ワンニャンのものは全部ここに収納できるようなボリューム
をもたせること、楽にシャンプーができること、冷蔵庫のすぐ横で配膳ができること、などなど。
高さや幅などのサイズも全部ダンナさんが提案してくれて、設計士さんと詰めていきました。

部屋うちから土間に下りるところには、ニャンコの飛び出し防止のパッタンの扉もあります。
これもダンナさんのアイディア。

できてみると改良点もあるけれど、ありがたいスペースです。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家族全員のloveが一杯のスペースでみんなが幸せ!!

No title

こんにちは♪
ワンニャンコーナー、ステキ~
こだわりの設計だね。
シャンプースペースや
食事の準備をする場所まであって
素晴らしい~
いいなぁ…羨ましいよ(*^。^*)

No title

こんにちは~♪
きゃ~っ!
なんて素敵なスペースっ!
これはたまらないねぇ~♪
うらやましいなぁ~
うちなんて建売だから
台所の上の扉、
開きっぱなしだと頭がぶつかる・・・(汗)
フランちゃん・・・独占中なのかな。(  ̄m ̄)プッ

No title

傾斜のある通路にイイネって思ったけど
ワンニャンスペースは更にイイネ(゚∀゚)
すごいワンニャンのこと考えて作ってる!
それならシャンプーもびしょ濡れにならないね~
うらやましい限りだ(笑)
ワンニャンたち幸せだね(^^)

No title

シャンプーとか足を拭いたりとか、すごくリズミカルに出来そう!
すごい快適な作りやね。
くーちゃんもワンズもニャンズも愛されてるね~(笑

No title

ワン&にゃんにとって最高の設計ですね~
昔 新築のインテリア系の会社をしていた時に
ワンにゃんスペースについて
相談を受けることが多かったですよ~
でもここまで 優しく作れなかった気がします
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる