寝顔それぞれ。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー。


昨日役所に解体予約に行った。
受付は9時から16時まで。
私が着いたのは10時前で、その時すでに整理券は154番。
こりゃあかなり時間がかかるだろうと、持って行った本を読んで待つこと1時間。
今、何番くらいかな~と確認すると、24番の人。
え??
開始から2時間でまだ24人??
対応している人は2人。
すでに何人かの人は案内の男性に文句を言ってた。
その時配られていた整理券はもう200番近く。

これだけの人数をこなせるのか。
どうしてこんなに時間がかかるのか。

みんな口々に文句を言ってた。


「じゃあ私が掛け合ってきます!」
と、役所の窓口に行き、上の方と話がしたいと申し出た。
結局、担当の課に直接電話することになり、はけない現状を話して、対応の人数を増やして
いただけないかとお願いした。
折り返し電話をいただき、対応人数を増やすこと、対応の仕方を変えるということを
言われ、解決。
私なんて順番がきて2分で終った。
だって用紙に住所氏名を書いて、書類もらうだけだもん。
それまで対応していた方が、被災者の相談を聞いていたらしく、はけなかったみたい。
丁寧な対応をされるのはいいけど、200人以上の方が待っているのに、対応の人数が
少なかった上に、一人ひとりに時間をかけ過ぎていたんだよねー。

一般企業なら考えられないこと。
だから「お役所は・・」って言われるんだよ。
掛け合ってよかった~。





IMG_9838_201606140039191e9.jpg

朝から大あくびの茶色さん。
私が仕事をしている間はず~っと寝てるんだろうな~




IMG_9840_20160614003920887.jpg

引越してから、部屋は明るいし、窓を開けて風を入れられるから、ワンニャンは快適
みたいだよ。
前の家は網戸にできなかったからね。
(網戸を開けて脱走するから)

ルーちゃん、気持ちよさそうにお昼寝中^^




IMG_9885.jpg

シェルは外に出られるようになって、少しはストレス解消になっているんじゃないかなー
マーキングしなくなったもんね^^

相変わらずデブだけど、寝顔はかわいいねぇ~




IMG_9843_20160614003921683.jpg

カウンターの上で落ちそうになって寝ていたごまちゃん。
ねこじゃらしを大事そうに持って行ってた^^

ここにきてソファで寝る姿も見られるようになったよ。
シェルやKCも前のようにごまちゃんを追い回すことがほとんどなくなったからね^^
よかったー




IMG_9887_20160614003916b50.jpg

今は9時過ぎたら「寝室で寝る~」というフラン。
この部屋と寝室が隣同士だから、一人で寝るのが平気になったみたい。
前はリビングと寝室が離れていたから、早い時間に寝室に入れても、必ずまた
戻ってきていたけどね。




IMG_0078_20160614004002dbd.jpg

ルーちゃんのこの寝姿を見ると、夏が来たなぁ~って思う^^
網戸の前で気持ちいいんだろうね。




IMG_0079_20160614004004cbc.jpg

あーーーー、天使、天使。
文句なしにかわいいおまんじゅう。

犬猫の寝顔ってどうしてこんなにかわいいんだろうねー。

ちなみに私は眉間にしわを寄せて寝てるらしい。笑
子供に指摘された><
寝ている時も難しいこと考えてる??
だからシワが多いのかぁー。笑

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
この前から報告したくて仕方なかったんだけどさw

前にくーちゃんが地震雲の写真が見れるURL載せてて、私も へ~ なんて見てたんだけど
土曜の夕方、これは あの 地震雲では!? みたいな雲が出てて
「ねー!あれ地震雲じゃない?」って大きい声で息子に言ったから周囲にいた人も、みんな空を見上げてたんだけど(笑)
その翌朝、震源地が茨城の埼玉も震度3くらいの地震が起きて
やっぱり地震雲だったんだ~! でも 思ったより早く来たな~??
なんて思ってたら、夜、熊本で震度5の地震!
うわぁ~ やっぱりあれが地震雲だったんだ! って
ちょっとドキドキしちゃいました(笑)

今日、テレビで 圧倒的に役所の人員が足らず遅れる罹災証明 って やってた。
震災前の穏やかで平和な日常に戻るまで、まだまだかかりそうだね・・・
何もできないけど、これ以上地震がこないことだけを祈ってます。

あ! 熊本のチャリティーになるって書いてあったから、初めて24時間テレビのチャリTシャツも予約したよ~(笑)

No title

お疲れ様でした。さすがです。二人しか対応してないってこれまた凄い。
ニュースで東区役所出てたけど まぁ場所だけに
かなり役所の方がいたような。うちも、罹災証明書一次聞きに行ったよ。
一部損壊。1箇所だけ 基礎部分が割れてるとに
他の外壁も 何箇所もあるのに。まぁ うちはそこまで無いのだろうとは
思ったけど きちんと見てもらいたいという ダンナ。
二次の受付してきました。富合の役場に行ったけど
土曜だからか パソコンの前には、たくさん人がいるのに
被災者パラパラ…なんか上手いこといってないのかな
きっと、他のところは忙しくしてるんじゃないのかな~
応援に行った方が なんて思った。2ヶ月も経つのに
電信柱が家にもたれかかってるところも 液状化で
電信柱が埋まって 傾いてるところ。いつになったら
良くなるんだろ~南区の市道は 日吉小辺りから川尻まで
歩道はボコボコ 建物の傾き ひどいけど そのまま。
見るたびに 崩れないように 祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お役所も人が少なくて大変
なんでしょうね。
でも、効率よくやってくれないと
無駄に時間ばかりかかっちゃう。
さすが、くーちゃんだよー!
言いたくても、こういう事って
言えない人も多いだろうから。

ワンニャンの寝姿は本当に
天使ですよね~(*≧∀≦*)
あーー可愛い♪

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
さすがくーちゃん!
掛け合って解決しちゃうなんて~
みんなスムーズに終わって
くーちゃんに感謝だね♪
みんなかわいいねぇ~
寝顔ってたまらないよね♪
眉間に皺って。(笑)
写真撮影希望♪

No title

こんばんは♪
くーちゃんお見事!!
役所の人たちも大変だけど
たくさんの人が待っているんだもん
対処してほしいよね。

可愛い寝顔がいっぱい~
癒される光景だね(*^_^*)

No title

こんばんは^^

癒されましたーーー♪

みんなそれぞれな寝姿、性格が出てるのかな☆
ルーちゃんの寝方、大胆ですね(* ´艸`)


役所ってとにかく何故か混雑しますよね
丁寧な対応も大事だけどTPOがありますよね
そして、さすがくーちゃん!素敵^^*


↓みんなに一斉に囲まれて、いいな~
これもまた幸福な光景♡

地震、まだ予断をゆるさなんだ・・と改めて感じました
平穏な日々を早く戻ってほしいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
お役所の方も大変なんだろうけど
状況に応じて対応して欲しいですよね
かけあったあとはサクサクいったみたいでよかった^^

みんなの寝顔ほんとかわいい~♪
きもちよさそうだぁ
安心している寝顔ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる