その後のKCとお掃除ロボット





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー



先日の「ランチに物申す・・・」のお店。
「こりゃあひどい」というコメントをたくさん頂いたので、勇気を持ってそのお店に
言ってみることにした。
お店のFBをみつけたので、そこにメッセージを書いてみた。
クレームではなく、あくまでも丁寧に、かつ、お願いというカタチで。
せっかくステキなお店なので、もう少し改善していただけないでしょうか・・みたいな
感じで。

そしたらすぐに返事がきて。
直後に妹も同じようなことを手紙に書いたんだよね。
それで連れだとわかったみたいで。
・ご指摘の手紙をいただいてから、すぐに改善した。
・お弁当は廃止して、店内と同じメニューをテラスでも食べられるようにした。
・不快な思いをさせて本当に申し訳なかった。
・今度来店の際には食事をサービスする。
長い文章だったけど、要約するとこんな内容。



クレーマーのつもりじゃないから、食事のサービスを受けることは丁重にお断りしたけど
誠意のある内容だったし、こちらの気持ちが伝わったみたいでね。
マネージャーというその方、あんなメニューを提供していたとは知らなかったのかもね。



ワンコを連れて行けるお店は限られているし、連れて行けるお店があるのは本当にありがたいし
(田舎にはなかなかないんだよー)、本当に雰囲気のいいお店なので、これからまた
あれが提供されないのならまた行ってみたいと思ってる^^;
思い切って伝えてよかったかな~^^
次回が楽しみ^^




IMG_0077.jpg

うーーーーん・・・・
なんだかよくわからないなぁ・・・・・・
なんかうつろというか、ダルそうでしょう?





IMG_0072_20160611010320b21.jpg

昨日も口にしたのは茹でたカツオを少しだけ。
ほんの少しだったけど、それでも食べてくれてよかった。





IMG_0073_20160611010322c27.jpg

少し動きは出てきたんだよ。
場所を移動したりね。





IMG_0074_20160611010324d3b.jpg

だけどいつものKCじゃないし、元気がないもんね・・・
どっかおかしい。

顔が小さくなってお腹はぺちゃんこ。
丸2日ほとんど食べていないもんね・・・




IMG_9862_20160611011126216.jpg

KC、病気オーラを出しているのかな・・
ワンズがみんなで心配そう。




IMG_9863_20160611011128842.jpg

みんなありがとねー。
早く元気になって欲しいね。
食べるようになると少しずつ元気は取り戻せるっておもうんだけどね。



ここでお掃除の様子を。

上の写真にも写っているロボット型掃除機。

IMG_9861_201606110111258d5.jpg

朝起きたら、ソファやイスを立てかけたり、他に移動させて、この掃除機にお任せ。
忙しい朝は大助かりだよ。
夕方帰宅してからは、掃除機をかける。




IMG_9867_2016061101112988c.jpg

最初のころはみんな逃げ惑っていたけれど、もうずいぶん慣れたのかな。。




IMG_9868_20160611011233c26.jpg

ミルさーーん!
ぶつかっちゃうよーー!




IMG_9869.jpg

って慌てて立ち上がりました^^
余裕だなぁーミルさん^^

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランチ、改善方向になってヨカッタねー。
お店側もちゃんと対処するって返事もあったみたいだしメールした甲斐があったね。

お掃除ロボ、慣れちゃうと平気?
よく動画でみるけど乗っかってる子見るけどカワイイ!!
くーちゃんちもそのうち乗るかな? (^^)

No title

こんにちは^^

お店に気持ちが伝わって良かったですね☆
くーちゃん、行動力ありますね!
お店もあのままだと、何となく来店客が減って・・と
マイナスだったから良かったですよね
早い対応が、本当はちゃんとしたお店なんだなって感じました^^*

KCちゃん、心配ですね
気温の上昇で夏バテっぽくなったのかな?
(実はチョビも昨日から何となく元気がないです)
水分摂れてますか?
早く食欲も戻りますように
みんなが心配して寄ってる様子、微笑ましいです☆

お掃除ロボ、この夏にウチも買おうかな~って検討中なんです!
やっぱり良いですよね♪
くーちゃん、夕方は自分で掃除機なんて立派すぎます~
私は週末にサラっとにするためにお掃除ロボを検討してます(^_^;)

ミルクくん、余裕~(* ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

KCちゃん心配だね…食べてくれると少しずつ力でてくると思うんだけどね~暑さもあるのかな?

ランチ改善よかったね!
せっかくのお店だもの~ワン連れにはおいしいお店が
嬉しいもんね♪またレポしてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家族ってすばらすぃ。
みんなやさしーねー♪
KC痛いとこあったら
ちゃんと言うんだよ~。
すごいね!カフェ。
改善しちゃうんだ。
言ってみるもんだな(笑)

KCちゃんどうしちゃったんだろうね。
梅雨の時期ってなんかダルいから
猫も同じなのかな?
そう考えると湿度の影響は大きい^^;

テラスランチの改善は嬉しいね💕
せっかく素敵なお店でも料理が
美味しくないと結局お客は離れていくから
主婦の声は大事にしなきゃ(笑)

うちも1階の掃除で疲れた日の2階は
ルンバにお任せ♪
人の手ほど綺麗になってない気がするけど
少しは手を抜かなきゃやってられない(*´ 艸`)

No title

くーちゃんこんにちは
KCちゃんの事みんな心配そうにしてるね(><)
どうしたんだろうね?
色んな事で疲れちゃったかしら?
お大事にね。
それにしても広くて素敵なお家だわ(*^^*)

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
カフェ改善しちゃうんだね!
すごいっ♪
次回が楽しみだね!
KCちゃん心配だね。
早くよくなりますように・・・
素敵お掃除ロボっ!憧れだわぁ~
素敵なお家にお掃除ロポット似合うってるっ!

No title

こんばんは♪
カフェの方に気持ちが伝わって良かったね。
次に行くのが楽しみだね。
KCちゃん心配だね。
早く良くなりますように…
お掃除ロボットいいなぁ~
広いスペースで大活躍だね(*^_^*)

No title

KCちゃん急に暑くなったからかな?
心配よねー
アデちゃん、サマーカットなのね?
可愛い~

おそうじロボットってほんとにちゃんとお掃除してくれる?
昭和の人間は信用してないんやけどな、、、

No title

また行ってみたいから 感想をお店に伝えるって
お店にとってもプラスなことだよね!
あのままじゃあ…ねぇ…^^;

KCちゃんを心配してるのか
お話をしてるのかみたいな写真、なんだか心温まるね
早く元気になればいいのだけど…。

掃除機ロボットに立ち向かって行くコは
いなかったんだね⁉
それにしてもミルさん、しょうがないなぁという感じかな(笑)

No title

こんばんは^^
あのランチのお店、すぐ対応してくれるってうれしいですね^^
いい方向に改善してくれそうだし
また行くのが楽しみになりますね^^

KCちゃん、なかなか本調子じゃないですね
心配・・・
少しづつよくなっているみたいだから大丈夫かな

あはは、ミルたん大物^^
うちは掃除機からはいつも離れてますよ~
ロボット掃除機はないんだけどきっと逃げるだろうな^^

No title

こんばんわ☆
KCちゃん、にゃんこと生活したことないワタシでも、
お写真から体調悪そう?って思ってしまうわ。
↓前日のお写真より、毛が逆立ってる気がするわ。。。
大丈夫かなぁ。

お掃除ロボさん、慣れるもの??!
うちは、掃除機大嫌いだから逃げ回ってそうだわ〜^^;;
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる