引越しと地震のストレスなのかな・・涙




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー



昨夜1時半くらい、消防局からの電話で起こされた。
近所で火事!
ダンナさんは消防団長なので、急いでハッピに着替えて消火活動に行ったよ~
現場は全焼だったって。
明け方に帰ってきた。
オツカレサマ。



ここ数日、またちょっと大きな余震が頻繁にある。


「政府の地震調査委員会は今後の余震活動について、熊本地方と阿蘇地方では1か月程度は
最大震度5強の余震に注意が必要だとの見解をまとめた。」

だそうで><



ほんとにもういつまでたっても落ち着かない。



その地震のストレスなのか・・・・

IMG_0069.jpg

昨日の朝からKCの具合が悪い。
呼べば返事はするけど、じーーっとしててご飯は食べない。
前の日はダンナさんが釣ってきたカツオを茹でたものを喜んで食べたのに。

長年ニャンコと暮らしていると、あ、どこか違うな、調子悪いなということはすぐにわかる。
体力の消耗をふせぐためか、とにかくじーーーーっとしている。




IMG_0070.jpg

どうしようかな。
病院、行ったほうがいいかな。

そう重篤な感じではなかったけど、もっと酷くなったらかわいそうだし、心配なので
やっぱり病院へ連れて行った。




IMG_3431_20120913140004_20160610013725b4a.jpg

エコーでの膀胱などの異常はなし。
心臓もいい。
熱もない。

じゃあなに??

年齢(11歳)も考慮して血液検査をしていただいた。




IMG_3435_20120913140003_20160610013726885.jpg

腎臓、肝臓、糖、などなど、どこも異常はないし、むしろ健康そのもの。
強いていうなら炎症を表す白血球の数値が基準範囲より少しオーバー。
だけどそれもたいした数値ではないらしい。
人間で言うなら、ちょっとノドが痛い、とかその程度の数値らしい。


表情とかいいでしょう?
本当に悪いときの顔つきじゃないもんね。


先生も首をかしげてた。


「最近、環境が変わった?」
「地震をすごく恐がったり、ストレスを感じている様子はない?
地震でストレスを感じて具合が悪くなるコ、多いんだよ。」



引越しで確かに環境は変った。
越してきて一番最後まで隠れてなかなか出てこず、様子を伺っていたのはKC。
ここ数日余震が頻繁だから、溜まっていたストレスが噴出しちゃったのかも。
数年前、ストレスで毛が抜けたこともある。
敏感なコなんだよね。



炎症の数値も+だったから、数日薬を飲んで様子見と相成りました。
今朝はまだごはんをあげてないけど、食べてくれるといいな~。





物申したいカフェのランチの続きのかわいいショット。
(ほんとあれはひどいよね~!
共感してくれる人がいっぱいいてよかった!)


IMG_9819_20160610020847d55.jpg

オヤツもらってます^^:
みんなの視線がマジでかわいーーのーーーー。





IMG_9820_20160610020849655.jpg

最初はもらっているコを見ていたけど、あとからは私の左手ばかり見てたミルさん。笑





IMG_9821_201606100208501de.jpg

ね^^笑

それがまたおかしくてかわいくてーーーーー。




IMG_9824_201606100208516d7.jpg

一粒のオヤツにもうワクワクよね^^





IMG_9827.jpg

もうおしまい~と言っても、まだ手のほうを見ているワンズなのでした^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                    落ちてませんよーーーーー笑 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
KCちゃん、大事に至らなくて良かったね。
地震で怖い思いをしたから
何かしらのストレスで体調を崩しちゃったんだね。
食欲が戻るといいね。お大事にね。
おやつを前にしたワンズの姿がとっても可愛くて・・・
微笑ましい光景だね(*^_^*)

No title

おひさしぶりです

こちらでも、熊本地方の地震速報がテレビに流れたりして
いまだに余震続いてるんだな・・・と不安になります

KCちゃん。検査の結果、たいしたことなくて良かった。
4本足さんは地面に近いし、きっと人間よりピリピリしてるんだろうね。
可哀想に・・・早く、元の通り地震なんて、めったにこない熊本に戻って欲しいよ。

くーちゃんも体調は大丈夫?
人間だって疲れが出てるはずだよ。無理しないで休めるときは身体を休めてね!

No title

KCちゃんの体調、気になるところだね。
検査結果から原因が別物となると、やはり精神的なもの?
環境の変化と続く余震が原因なのかな…。
ホント元のKCちゃんに早く戻ってくれる事願ってます。

オヤツのみ見てる~♪
狙いはオヤツだね、みんな!!
こんな感じにシンクロする姿、好きだなぁ~。(*^^*)

No title

こんにちは~
KCちゃんご飯食べたかな~
ストレスとかも軽視できないよね。
早く元気になるといいね!
オヤツを見つめる目
かわいいよねぇ~
みっきぃもミルたんのように残りのオヤツの方を見るよ。(笑)

No title

こんばんは^^

夜中の火事、大変でしたね
旦那さん、お疲れサマです!

KCちゃん、疲れが出ちゃったのかなぁ
暑さもあるし、体調不良というかんじでしょうか
血液検査までもしたから安心ですね
早くよくなりますように!!!

おやつじゃなくて、くーちゃんの左手を見てるミルクくん(* ´艸`)
本当、素直で可愛くて
一瞬で私たちを笑顔にできるって動物たちの才能ですね♡

大きな余震。。。絶対にきませんよう願ってます

No title

こんばんは^^
余震、ほんとこわいですね・・・
もう大きな地震が来ませんように
地震のストレスってほんとはかりしれないですよね
KCちゃんの状態、ひどくはなくて
ほんとよかった^^
はやく元気なKCちゃんに戻りますように^^

No title

テレビで余震に警戒をというニュースをみて
気になってたよ
人間も不安になるよね、くーちゃん大丈夫⁉
KCちゃんは繊細なコなんだろね
可哀想に…
何事もなく過ごせる日々がホント早く来るといいのだけど…

おやつに みんな真剣だね(笑)
こういう姿癒されるー!

No title

KCさん、ストレスで調子を崩してしまったんですね。
人ならば話をして安心させてあげられるかもしれないのにね。
早く美味しいお顔が見られるようになりますように。
わんずの様にね?

No title

KC ちゃん何もなくてよかったね。
ストレスはあるかもしれないけど、みんなで乗り越えて欲しいね!
ミルミル最後まで我慢出来てお利口さん!
フランちゃんの目線もわかるよ~(笑
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる