キラキラビーム






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー



昨日、ホムセンで「大丈夫です」という言葉に???になった。

買いたかった物が品切れだったので、予約注文をすることに。
品番を控え、伝票を書いてくるという若い女子定員さん。
「ここで待っていたほうがいいですか?」
「大丈夫です」
「いや、他に買い物があるので・・」
「大丈夫です」
「じゃあ買い物してきていいですか?」
「大丈夫です」
「じゃ、行きますよ?」
「大丈夫です」

さ。
この「大丈夫です」をどう解釈するか。
どうして私が何回も念を押したかと言うと、その伝票をどこで受け取ったらいいのかを
指示してくれなかったから。
ひろ~いホムセン、私が買い物しているのを探して渡してくれるのか?
それともレジに行けばわかるようにしてくれてるのか?

結局わからないまま買い物をし、レジで聞くと、総合案内に行けと言う。
総合案内に言ったら連絡は伝わってなくて、従業員同士のマイクみたいなもので
その定員さんを呼び、持って来てくれたんだけど。

その場にいて大丈夫なのか、買い物をして大丈夫なのか、私には通じなかった。
若いコってそんなもんなのかね~。
イエスともノーとも取れる「大丈夫です」。
主語を明確にして使わないといけないね~。




昨日の続き。

IMG_9764_20160608001636260.jpg

クールダウンの水辺から上がったら休憩。




IMG_9769_20160608001640835.jpg

どーよ、このキラキラした眼差しと真剣な顔。

かわいいよね~。ほんとに。
どうしてこんな集中した顔を見せてくれるんだろ。
かわいい。




IMG_9768_201606080016422e1.jpg

オヤツ待ちだったんだけどね、キラキラビームがかわいすぎ。
レディはちょっと緊張の糸が切れたかな^^





IMG_9770_20160608001641057.jpg

はい順番順番。




IMG_9772_20160608002101f80.jpg

ひとかけらのパンをもらうのも真剣勝負だね^^





IMG_9774_201606080021047f0.jpg

イイコで順番できました。




IMG_9771_20160608001643a3a.jpg

もっと~・・ですか?
もうないよ。

日陰で身体を休めたらもう少し歩こうね~




IMG_9776_201606080021051ca.jpg

アデラはお気に入りのボールをくわえたまま・・




IMG_9778_20160608002106493.jpg

3ワンは3ワンつなぎにして歩いていくよ。





IMG_9780_201606080021086f8.jpg

写真を撮ろうと並べたら、ミルクはゴロスリ。
何事??ってフランが見てる^^




IMG_9781_201606080026347df.jpg

濡れたあとはシャンプー後でも水遊び後でもゴロスリするよね~
乾かしてるのかな?
汚れが酷くなるからやめてほしいけど。





IMG_9782_20160608002637a4f.jpg

仕切りなおしていい笑顔をいただきましたー^^

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~

全然大丈夫ちゃうやん!^m^
店員さん的には大丈夫なんかもしれんけど、くーちゃんには大丈夫ちゃうやんな~(^◇^)
どう大丈夫なんか、しっかり突っ込みましょう(*^^)v

オヤツにすっごい期待が込められてるんやろうな~
みんなうれしそうやね(*^_^*)
お散歩中におやつの習慣がないめいちゃんはどうなんかな~?
食べるオヤツは限られてるんやけどね^^;
わがままでいかんわ~(^^ゞ


週末から会社の若いのが熊本に行きます~例のとこね!
ホテルが全然空いてなくて、離れたとこにとったらしい!
私も行きたいけど、今のところ行けそうにない~残念(T_T)

No title

おはよう~
言葉って難しいよね。
大丈夫って言われても何が大丈夫なのか
ちゃんとわかるように説明してくれないと困るよね。
おやつに夢中な瞳、ほんと可愛い~
ワンコの素直な気持ちだもんね。
笑顔のワンズも最高~(*^。^*)

No title

こんにちは~
うわぉ~
そりゃ伝わらないよね~
私も分からない。(笑)
みんなの視線かわいいねぇ~♪
そしてミルたんのゴロスリも。(笑)
確かにシャンプー後するっ!
でもみっきぃは外ではしないのだ~♪

No title

こんにちは~♪

随分遅くなりましたが、先日はあずきの誕生日にお祝いのコメントを下さってありがとうございました。

聞きますねー、大丈夫って言葉
そのやり取り「じゃ、ほんと何が大丈夫なのか
さっぱり分かりません・・・

うふふ、オヤツを見つめるお顔は
みんな真剣でかわいいですね^^
こんなキラキラビームしてくれたら
いっぱいオヤツをあげたくなっちゃう

No title

くーちゃんさんは優しいですね。
私なら何が大丈夫なのって聞いちゃうわ・・・きっと。(笑)
わんこみたいにストレートに、分かりやすく伝えて欲しいものですね。
まぁ、わんこはストレート過ぎて困ることもありますが~。 (^^♪
元気で楽しそうな様子、見てて嬉しいです。

No title

ホント、これは解釈難しいよねー。
どう取っていいものか確かに悩むわぁ~。(´・ω・`)

オヤツにロックオンなみんなの眼差しは真剣だねー。
コレはホント分かりやすいよね~。

No title

『大丈夫』 使い方を間違えると
何が大丈夫なのかわからない
不思議な言葉になるんですね(^^;)
言葉の選び方って大切ですよね。

ワンズのキラキラビームやばい
ですね~(´艸`*)
そんなに可愛い顔で真剣に見つめ
られたら、たまりませんね(笑)
最後の笑顔ショットも可愛いなぁ♪
フランちゃんの目が楽しさを
物語っている(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます
ワンズのキラキラbeam 眩しすぎ (^^♪
いい顔してますなぁ ほんとに !

毎日行くコンビニのスタッフさんもよく使ってますが ・・・

「大丈夫ですぅ」

思わず ”なにが?” って突っ込みたくなります (笑)
  

No title

こんにちは^^
言葉使いって難しいですよね
つい言ってしまう大丈夫
私も気をつけないとなぁ

キラキラビームほんとかわいい~♪
こうやって見られちゃうと
やっぱりあげちゃいますよね^^
ゴロスリはうちも定番~
特に濡れたらやりたくなっちゃうんだろうな^^
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる