ひっ!!!犯人探し><




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー



そういえば梅雨入りしたよ~熊本。
昨日は曇りだったから、なんとか出掛けることができてよかった。
今週は毎日曇りか雨の予報。
雨だとミルクのトイレが困るんだよね。
花壇の水やりをしなくていいのは助かるけれど。
これから7月中旬過ぎまで雨と蒸し暑さの毎日になるねー。




ちょっと考えてみよう。

IMG_9743_20160605225401ba3.jpg

外にいる時間の長さはゴマちゃんと1、2位を争うシェル。





IMG_9744_20160605225358f8d.jpg

体がデカイ分、俊敏さに欠けるし、とっさの反応も鈍いから削除。





IMG_9168_2016060522535231d.jpg

一番に除外されたのはルーちゃんだけど。





IMG_9845_201606052254152f0.jpg

外ではぼーーっとしていることが多いし。





IMG_9853_201606052254172b0.jpg

目が不自由だから、動体視力もあまりない。




IMG_9852_20160605225416871.jpg

あ、そうそう、ボーボー伸びてた芝、やっと芝刈りしたらハゲちょろに枯れてた><
あははーーー><
これから青いのが出てくれるでしょうかね?



そんなことはいいとして・・・




IMG_9171_20160605225353fd5.jpg

怪しいのはKCと・・・




IMG_9602_201606052253561d6.jpg

ゴマちゃん。


私的にはゴマちゃんだと思うけど・・
機敏だし身軽だし虫だって捕まえるし。



それがね・・・・
もうビックリだったんだよ。


ちょっとショッキングな画像だけど許して。


DSC_1339v.jpg

昨日ワンズと出掛けて、夕方帰宅したらソファの上に変わり果てたスズメさんの姿が・・・


もうビックリしたよ。


昔、家の中と外を自由に出入りしていたニャンコがスズメやトカゲを捕まえてくることは
たまにあった。
若い頃のキキやトマトもたまに捕まえてきてた。
だけど、時代が変ってニャンコを家猫にしてからはそんなことがなくなったわけで。


ほんとにほんとに久しぶりにこんなことになった。
だけど、庭にスズメがきたことなんて一度も見たことないし、誰がどうやって捕まえたのか・・
かんぬきにも上れるゴマちゃんが一番怪しいけどね。
スズメさんには本当にかわいそうなことをした。
でも狩りは動物の本能だもんね。
かわいそうだけど・・・ごめんね。
食べたりかじったりの形跡はなくて、動くものを捕まえるという本能で捕まえたんだろうな。


ニャンコは獲物を捕らえたら、飼い主のところに見せにくるんだよ。
これも本能。
そういうときに怒ってはだめなの。
「よく捕まえたね~!」
ってほめてあげないといけない。
ニャンコは飼い主にほめてもらおうと思って見せに来るって言うから。


真実は誰だかわからないけど、ほめてもらおうと思って持ち込んだんだろうねぇ~・・
スズメさん、ごめんね。
本当にごめんね。

しかしなぁーー・・・
庭でスズメの姿なんて見ないのに、誰がどうやって捕まえたんだろう・・・・
本当に不思議だなぁーーーーーーー。

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~
私の住む近畿地方も梅雨入りしました。
これから雨との闘い…滅入りますね~(>_<)

にゃんこの本能…やっぱり俊敏なんですね。
ゴマちゃん?褒めたいけど、誰~?って。
昔、親戚のお家で私は虫をポンって足元に置かれた
ことがあって(笑) その時はいっぱい褒めてあげました。
でもくわえたその口でぺろぺろは困りました~苦笑

くーちゃんさん家のにゃんこちゃんたち、みんなふっくらと
していてホント幸せそう。写真のごまちゃんはシュッとしてるけど
いつも美味しいごはん、温かいお家。大家族で愛情いっぱいを
感じます~

No title

こんにちは♪
関東も昨日、梅雨入りしたみたい・・・
これから空と睨めっこの毎日だね。
わゎゎゎゎ・・・雀さん。。。
ニャンコの本能とはいえ俊敏な動きで
捕まえちゃったんだね。
犯人はどちらかな?

No title

こんにちは~♪
ハイハイ、あるある~(汗)
実家は田舎なので
敷地内には出られるんだけどトカゲが多いっす。
昔はスズメさんもあったわ(汗)
芝はお高いいいやつだと近所でもみんな枯らしてた。
弱いのかな?
超普通のヤツは雑草のように強いよ(汗)

No title

スズメって昔より見かけなくなった
ように感じますよね。
それにしても、帰宅してソファに
変わり果てたスズメさんがいたら
確かに衝撃っ( ゚Д゚)
可哀そうだけれど、動物社会には
こういう事もあるんですよね。
スズメさんの冥福をお祈りします。

関東も梅雨入りしました。
雨は大事だけど、お散歩行けなく
なるからお手柔らかにお願いしたい
ものですね(^^;)

No title

こんばんは^^

何の嫌疑かと思ったら・・
猫ちゃんの狩りの能力ってこんなにスゴイんですね!
スズメは可哀想だけど野生で暮らしてるから
警戒はしてての結果ですもんね

ゴマちゃんもKCちゃんも俊敏そうですもんねー
どっちでしょう?

こちらも梅雨入りらしいっす。
まだ涼しいわ。
にゃんこ飼ったことないから
へぇー!って感じ。
スズメ増えてるよね最近。
いっとき全然見なかったのに。

No title

こんばんは
私はにゃんこは飼ったことはないけど
こういう本能は聞いたことあります
ほんとびっくりな出来事だったけど
これも自然界ってことですよね
ほんと俊敏なんだなぁ

No title

へー、ニャンコさんはすごい俊敏なんだね。
そして飼い主に褒めてもらおうと見せに来るってのにも驚きだわ!
可哀想だけどこれも本能なら仕方ないね、、

練習の日にばかり雨になるので運動不足。
私もスズメさんでも追いかけてみようかな(笑
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる