6月のだんごたち。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー




昨日は1日中雨だったせいか、肌寒かった~。

IMG_9892_2016060502554881e.jpg

そのせいかこの通り。
もう6月だというのに、ぴったりくっついて寝ていたワンズとニャンズの茶色組。




IMG_9895_20160605025553c13.jpg

丸いベッドだから2ワンが丸くくっつくのにはぴったりサイズ。





IMG_9894_20160605025552dea.jpg

これは生前ハニーが使っていたベッド。
亡くなる1週間か10日前に新しくしたばっかりだった・・・
こうして寝てくれるから嬉しいな。

あとですごく後悔したんだけど、洗わなきゃよかったって。
洗濯したからハニーの匂いが全くしなくて。




IMG_9893_20160605025550540.jpg

ルーちゃんの手がKCの背中にクイッとおしつけられているのがかわいい^^




今日は小さな花壇を紹介するね^^

hana_2016060503025336e.jpg

いつか書いた、私に似合わずピンクの花ばかり植えていた・・という花たち。
真ん中はアジサイ。
みんな小さな苗だったけど、モサモサに育ってる。




野菜たち。

IMG_9874_20160605030255f17.jpg

これ、種から育てているんだけど、なんだと思う??

パクチー(コリアンダー)だよーーー!
パクチー大好きなのに、近所ではなかなか売ってなくて。
売ってあってもすご~く高い。
ひょろっとしたのが5~6本入って298円くらいだもん。
だから育てることにした。
これまで何度か苗を買ったことがあるんだけど、どうしてかすぐに枯れちゃう。
これ、10日くらいでやっと発芽した。
うまく育つといいけどねー。




IMG_9875_20160605030257634.jpg

手前からパセリ、イタリアンパセリ、キュウリ、フルーツトマト。





IMG_9876_201606050302586d0.jpg

セージ(だったかな?)、ピーマン、オクラ。
あと、ミントが3種類とバジルもある。

毎日、草取りをして眺めるのが楽しみ。




IMG_9856_2016060503114739a.jpg

盛り付けがイマイチだけど><
バジルとイタリアンパセリを摘んで、モッツアレラチーズとトマトにオリーブオイルを
たっぷりかけた。
あと、グリーンサラダとイカとトマトのパスタ。
バケットはオリーブオイルを付けて食べた。
写ってないけどワインもね^^

6月1日からしばらく二人暮らししてます。


今日は曇り空だけど雨が上がったから出掛けよう^^

                  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

フランたんどうなってるんだ?
耳は分かるんだけど(笑)
肌寒い日が続いてるからみんなで
一緒に寝ると温かいね♪

ちょうど良い大きさの畑だね。
プランターは翌年の土が耕しにくいから
畑が良いね(*ˊ˘ˋ*)♪

料理も美味しそう♪

No title

ここ数日、肌寒いねー。
気を付けないと風邪引きそうだねー、気を付けて!!

イイ感じにお花も野菜もあるんだねー。
お花は癒し、自家製お野菜は健康に良いもんね、こういう楽しみもあっても良いと思うわ~。

ずらりと並んだお料理、外食?と思っちゃた。
凄い美味しそうだわー、センスいいね。\(^o^)/

No title

こんにちは~♪
わぁ~
1つのベッドに一緒に入っちゃって
かわいいねぇ~♪
うちもパクチー育ててるっ!
前の貸家の時は簡単に育ったんだけど
今回は結構難しくてねぇ~
種からできたらぜひ教えて♪

No title

ミルさんとフランちゃんがきれいに丸型
ベッドにおさまっている姿やばーーーい♪
可愛すぎて写真見ながらニヤニヤして
いる怪しい私(^^;)

くーちゃんの菜園ステキ♪
色んな種類を育てていて羨ましいなぁ。
我が家はマンションなのであんまり
たくさん出来ないけど、少しずつ色々
挑戦してみたいです。
一昨年くらいに無謀にも種からミニトマト
を育てようとやってみたんだけど、芽すら
出てこなくて・・・・・(笑)
我が家は苗からしか無理みたい(^^;)
私もパクチー大好き!
買って料理することはないんですけどね。
大きくなるのが楽しみですね♪

同系色の子達が一緒にいると
ほんとまん丸
いっこに見える(笑)
こんなお洒落な食卓が
普段から???
下宿した~い( ̄▽ ̄)♪

No title

こんばんは♪
一緒に寝ると暖かいもんね。
なんて可愛い光景なんでしょ。
癒されるね。
家庭菜園いいなぁ~
お洒落なメニュー
カフェみたいでステキだね(*^_^*)

No title

こんばんは^^

どこがどっち?!のようになって寝てる様子が
可愛くて癒されました♡

パクチー、くーちゃん好きなんですね~
私はやっぱり苦手です(←先日久々にトライしてみた。笑)

花壇のお花たち、ピンク系だけど凛としてますね☆
私が持ってるくーちゃんのイメージに近いです^^*
お野菜たちもすくすく成長しますように☆


↓フランちゃん(* ´艸`)
くーちゃんが見てると、いったんは戻ってくるっていうのが
ちゃんと空気を読んでますね~

No title

フランちゃんはミルミルのお尻にぴったりのひっつき虫やね(笑
二人の間でお昼寝したいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
5月はかなり暑かったりもしたけど
6月に入って少し落ち着いてきましたね^^
梅雨入りしたししばらくまた肌寒かったりするのかな
こうやってくっついているの、かわいいなぁ
くっついているとあたたかいもんね^^
花も野菜もすごい~
安心安全な野菜たちでの料理めっちゃおいしそう^^

No title

こんにちわ☆

2ワン2にゃんのこの姿、見ていてホヤホヤと
癒されますね(*´ω`*)
こういうのって多頭ならでは~

パクチー私も好きです~ただ、私の地方のスーパーでは
あんまり見かけないんですよね、残念ながら。
くーちゃんさんスゴイ☆ 忙しいのに~~忙しい身で素敵な
菜園からの~オシャレお料理(^^♪ お家ごはんじゃなくて
もうレストランじゃないですか~(*^-^*)
働く主婦としてホント尊敬です!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる