やっぱり腹黒かったね・・・




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー



全壊の判定になり、解体が必須になった家は、本格的に片付けなければならなくなった。
家にはまだ使う予定だったもの、人に譲ろうと思っていたものが、壊れたまま残っている。
ピアノもそう。
蓋が壊れて落ち、物が倒れてきてしまったピアノは、もう業者に引き取ってもらうしかないよね・・
査定してもらうには、製造番号や機種名?が必要だから、見に行かなければいけないんだけど・・・


実は地震直後から私は行けてない。
どうしても必要なモノを取りに行かなければならなかった時に2度だけ。
1度目はアルバムや写真の救出とリサイクルショップからタンスを査定に来たとき、
2度目は子供が使っていたベッドを取りに行ったとき。



変わり果ててしまった家を見るのが忍びなく辛いから。
あとの用事はダンナさん任せ。
だけどもうそういうわけにはいかなくなった・・・
救出しなければいけないものは私じゃないとわからないから。
一人で行く勇気はないのでダンナさんと一緒に行くことにしよう・・・・



5月15日の阿蘇望の郷のランのラストです。

IMG_9631.jpg

何年たってもカメラの腕が上達しない私は、フランが走っている写真はボツ写真が多い。
他に使える写真があるならこの写真はボツ。
今回写真が少なかったので採用。




IMG_9615_20160604005323d01.jpg

連写で撮ればいいんだろうけど、連写は枚数が多くなり、それから選ぶのが大変そうだから
使わないんだよね。
結果、こういう写真は数知れず。





IMG_9618_20160604005325ac4.jpg

3ワンの中では一番速いからね~。
うまくピントが合わないことが多いのよー><




IMG_9614_20160604005321c56.jpg

ボケやブレでもフランが楽しそうに遊んでいることは伝わるから、思い出として残すためには
充分なんだけど、やっぱり欲が出るもんね~。

レンズの手入れをしないからか、ゴミやホコリがたまっているみたいで、ピントが合うまで
時間がかかるし。
掃除に出さなきゃかなぁー。
新しいレンズも欲しいなぁー。
オススメのレンズ、ないですか??




IMG_9620_20160604005326ba0.jpg

フランのこと、よく甘え上手の甘えんぼって書くけど、最近変化が。

家庭の事情で夜だけ別居だった私たち、引っ越してからは同じ部屋で寝ることになった。
(ダンナさんは高齢の義母の家に寝泊りしてたんだよ)
以前は寝るときは私ベッタリだったのに、今は私のところに来ないんだよーーっ!
(怒ってます。笑)




IMG_9628_201606040053278be.jpg

私のことをチラ見しながら、ダンナさんのベッドで寝る。
私がずーーーっと見ていると、仕方なく私のところにくるけれど、ペロペロしたり
スンスンしたあとはしれ~っとダンナさんの方へ。

なによっ!!
悔しいなぁーーーー。
やっぱりフランはかわいい顔して腹黒かった。笑

くっそーーーーっ。




IMG_9645_201606040054103b8.jpg

ちなみにミルたんは私が寝室に行くまでリビングで寝てるし、先に寝室に入れても
出して~って吠えて、足元にいる。

女のコはパパ、男のコはママ・という構図なのかね~。
多頭飼いの人、どう??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

長年住んだ愛着のあるお家の
無惨な姿は見るのツライですよね。
でも、必要なものってその家を
切り盛りしていたくーちゃんで
ないとわからないのも納得。
ツラいけど頑張ってくらいしか
言えなくてごめんなさい(>_<)

我が家は男の子だからかどうかは
1ワンだけだしわからないけど、
コタローは私にベッタリ(^^;)
くーちゃん家はワンズがきっと
パパママ平等に甘えが行き届く
ように役割分担してるんじゃ
ないかしら(*≧∀≦*)

No title

こんばんは♪
新居になって旦那様との別居生活も
終わったんだね。
パパっ子のフランちゃんだけど
ママのことも大好きだし葛藤してるんだよね。
腹黒くなんてないよ。
可愛いじゃない(*^。^*)

No title

こんばんは~♪
ぷぷぷっ・・・
フランちゃんパパさんの方に行ったかぁ(笑)
うちは夜寝るときは
パパは寝返り多いのでイヤみたいで
私のところくるよ。(  ̄m ̄)プッ
でも普段のくつろいでるときは
パパなのよねぇ~
女の子男の子でも差があるのか私も知りたい♪

No title

あはは、旦那さんに焼きもち??
フランちゃんが日替わりで寝てくれるとイイんだけどね~。(^O^)
きっとフランちゃんなりに気を使ってるのかもね~、かわいい!!

No title

こんばんは^^
フランちゃん楽しそうに走ってる^^
躍動感ある写真ってなかなか難しいですよね~
うちも撃沈ばっかり^^;
あはは、パパさんのところにいっちゃうのね^^
うちはどっちの側にも行かず自分のところで寝るの^^
自分の好きなところで寝たいみたいなのです
なかなかツンデレさんなのですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる