罹災証明と飾り毛カット





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー



昨日の夜、FC2おかしくなかった?
コメントが送信できなかったよ。
他のブログには送信できたからFC2がおかしかったのではないかと・・・。
せっかく書いたのに送れずごめんねー。



罹災証明、もらってきた。
判定は「全壊」でした。
家が倒壊しているわけでも、大きく傾いてるわけでもないのに「全壊」。
外壁や内壁は剥がれている部分もあるけど、罹災認定は外観の目視らしいから
内部は関係ない。
全壊判定になったのは多分基礎。
国の被害認定基準の「全壊」の中に、「基礎のいずれかの辺が全部破壊」という記載があるから
多分それが当てはまったんだろうな・・・
あと、水平も見るみたいだから、一見著しく傾いてはいないけど、基準角度以上の傾きが
あったのかも。

いずれにせよ、あわよくば修理・リフォーム・・と思っていたから、もう解体せざるを得なく
なってしまった。
計画ではきれいにリフォームして息子たち家族が住むはずだった。
息子たちが住んでくれるから嬉しいと思っていた。

全壊の認定が下りたから、解体費用は市がほぼみてくれる。
だけど、子供たちが幼稚園、低学年の頃からついこの間まで住んでいた思い出の家を
意思に反して解体することになるのは本当に悲しい。
子育てを頑張ってきた頃のこと、今は亡きワンコやニャンコと過ごしたこと、思い出は
語り尽くせないよ。

「全壊」認定の用紙をもらい、役所を出た時は涙が出た。
あの家に申し訳なくて。

タイミングよく新しい家があったから、家族もワンニャンもみんな無事だったから
運がよかった・・と思うしかないんだけどね。
そりゃあ解体費用が出るのはありがたい。
だけどそういう問題でもないんだよね・・・
「手放しでは喜べない」ってこういうこと。




最近落ち着いてきたと思っていた余震、昨日は何度となく。
フラのレッスン中に3度あったから、みんな顔が引きつって。
前震があった時も6週間前のレッスン中だったんだよね。
私は一足先に帰っていて、家で被災したけど。

だからみんなレッスン中の地震にはトラウマがあって。
もう本当にイヤだ。


地震の話ばっかりでごめんー。




15日のランでの様子の続き。

IMG_9606_20160603011238b48.jpg

その日の気分によって遊ぶおもちゃが違うレディさん。




IMG_9609_20160603011240f22.jpg

この日はこの馬のおもちゃ。
音も鳴らなくなっているんだけどね。




IMG_9610_20160603011241b9c.jpg

くわえるのにちょうどいいカタチをしているから遊びやすいのかな?




IMG_9636_201606030112425c7.jpg

そう思っていたら途中から全く興味を示さなくなり、投げても放置。
そして足元でワンワン吠える><




IMG_9638_20160603011309dbd.jpg

なのでパンダさんを投げてみた。
これも音は鳴らない、破けている・・とゴミ箱行き寸前のおもちゃなんだけどね。




IMG_9637_20160603011244c35.jpg

まだこうやって遊んでくれるからゴミ箱行きを免れているパンダさんなの^^

てかさー、このレディの足の飾り毛すごくない??
ここだけ異様にモッサモサ。





IMG_9642v.jpg

ゴミは拾うし、汚れるし、見た目悪いし、日曜日にシャンプーして足裏の手入れを
したときに、ハサミだバスッと切っちゃった><
ザンギリに。笑
自己満足だけどすっきりした^^

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

お祝いコメありがとうございます(*´▽`*)
fc2エラーでコメ遅くなってごめんなさい!

「思い出」って目には見えないし
自分達しかわからないものだから
判定はとっても苦しいものですよね。
心中お察しいたします。

レディちゃん、とっても楽しそう( *´艸`)
気分によって好きなおもちゃが変わるの
一緒です~☆
急に飽きて違うのを持って来たりします(;^ω^)

昨日でしょ。コメできなかった。
ポチだけしたん。

りっくもどうにも邪魔で
先月飾り切った。
ゴミが付かなくなった。
それだけで楽だわ~♪

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

レディさん おもちゃ咥えて楽しくランラン♪
嬉しそ~~~ 楽しいんですね(@^∇^@)
うちのレオもおもちゃ咥えて遊ぶの好きです
でも レディさんは やっぱり お上品です
パンダさん 破けていても咥えて遊んで
レオはこうなると 中身を出して 食べるんで
即 没収です

レディさんの足の飾り毛 ホント綺麗でふわふわ風になびいて素敵ですヽ(*´∀`*)ノ
あー でも ゴミ拾いそうですね

地震の報道番組 残念なことにずいぶん減ってしまって
だから コチラで様子を見てずっと応援したいと思ってます
無理のない範囲以内でお伝えください
よろしくお願いします

No title

こんばんは^^
全壊の判定だったんですね・・・
ほんと思い出がたくさんつまった家を
いきなり取り壊さないといけないって
つらいですよね・・・
リフォームは叶わなくなってしまったけど
その土地に息子さんたちが住めるといいですね^^

飾り毛伸びますよね~
うちも今けっこう伸びてきてます^^
そろそろカットしなくちゃなぁ~

No title

うちのもね、ここだけ異様に伸びたのよ!
レディちゃんと同じく、私のカットでざんぎり~(笑

昨日はねコメント何度入れてもだめだった。
うちのパソコンがあかんのかと、、
くーちゃんもそうだったのね!
ミルミルの真っ白、びっくりだったよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる