足が短いからかなわな~い!




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー



今日から6月だね。
月日の流れの早さに驚いてしまう。
会社の決算は5月。
その準備で何かと忙しかったー
これからまた税理士さんとの打ち合わせ等が多くなる。
毎年のことだけどねー。
やれやれ。



これからの梅雨、熱中症などを考慮して、登山家の野口健さんのご好意で益城に作られた
テント村が撤収になった。
テント生活をしていた方々は、それぞれ別の場所にテント移動や避難所へ・・・
テント生活をしていた人にはそれなりの理由がある。
・他人に気を使いたくない
・小さい子供がいるから避難所は無理
・ペット連れだから
などなど・・・

仮説住宅もまだわずかしかできていないし、民間のアパートなどを借り上げて無償で提供する
「みなし住宅」には応募が少ないんだとか。
それより、一部損壊などでは補助が出ず、そういった所に入られないからテント生活を
しているという方が結構いるのが現状。

どの自治体もこういう災害対策には慣れていないので、対応もうまくいかないのだろう。
本当に難しいね・・




連休後の15日の日曜日も阿蘇・久木野のランへ。

IMG_9621_20160601012849079.jpg

残念ながらこの日もほぼほぼ貸し切り状態だった阿蘇望の郷のラン。
毎週、あんなに人やワンコで溢れていたのにね。




IMG_9633_20160601012852c26.jpg

永遠のライバルのフランとアデラは、貸し切り状態のランを思い切り走る。




IMG_9639_2016060101290858b.jpg

長い足(フランよりも^^)で爽快に走るアデラと、短い足で一生懸命に走るフラン。




IMG_9640_20160601012911c73.jpg

ほんとに一生懸命走っていて、ダックスの中では遅いほうじゃないと思うけど・・




IMG_9619_20160601012848d2c.jpg

ストライドの長い白ダヌキにはどうしてもかなわず・・




IMG_9632_20160601012850f56.jpg

あっという間にこんなに差がついちゃった。
(手前に見えるモフモフはアデラのお尻)




IMG_9635q.jpg

フラン、頑張っているんだけどね~^^

足の長さが違うとどうしても適わないね。
足の長さを同じにしたらどっちが速いか比べてみたいね^^




IMG_9242_20160601012846aa2.jpg

ある日の夜。
ルーちゃんも乗りたかったのかなぁーーーーー^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう~
元気いっぱいのフランちゃんとアデラちゃん
こうして一緒に競い合う相手がいるのは
嬉しいことだよね。
いつも思う事は、リロも仲間に入れてほしい~
ベッドの上を見つめるルーちゃん可愛いね。
背中を押してあげたくなった(*^。^*)

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
アデラちゃんもフランちゃんも
速そうだなぁ~
奥さん、どさくさに紛れて白ダヌキって。(汗)
私もそのソファーで
一緒にゴロゴロしたいーっ!

短足はダックスの可愛い
チャームポイントだけど、
こうやって比べてみると改めて
足の長いワンちゃんには敵わない
んだと少し切なくなったり、
しなかったり(笑)
それでも、一生懸命走ってる姿は
何とも言えない可愛さですね(*≧∀≦*)

No title

貸切ランで思いっきり走ると気持いいだろうなぁ~。
さすがにフランちゃんはアデラちゃんとの駆けっこに勝てなかったねぇ~。
短い脚なりに頑張ってる姿もかわいくてイイよ。(^^)

ベッドは満員御礼??
ルーちゃん遠慮気味かな。

No title

こんばんは。

早いね~もう6月。

元気いっぱい走ってるね。
可愛い(*^_^*)
ぎゅうぎゅうのベット・・・
いっしょにくつろぎたーい♪

No title

こんばんは^^

フランちゃんってすごく速そうなのに
やっぱりアデラちゃんはもっと速いんですね!
追いかけっこしてのボール遊び、楽しいんだろうな♪

大きな地震が何度も何度もあったし
阿蘇の橋が崩落したニュース映像は衝撃的だったから
なかなか足が向かない方も多いんでしょうね

早く落ち着いて、みんなが以前のように賑やかに遊べますように

ニュースで熊本城のライトアップが再開したと聞きました
壊れたままの姿だけど、いつものようにライトアップされてる様子に
気持ちが前向きになる方々も多いでしょうね



↓楽しそうに走ってるハニーちゃん♡
笑顔が伝染しました☆

いつか、くーちゃんもハニーちゃんの想い出を
微笑んで思い出せるようになったら再訪でもいいんじゃないかなって
思いました

No title

こんばんは
まだまだ阿蘇には人が戻ってきていないんですよね
貸し切り状態はうれしいけど複雑ですね・・・
あはは、アデラちゃんとの差ついちゃいましたね^^
やっぱり足の差はありますよね
ほんと同じ長さだとどうなるかな~
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる