今年の春の思い出は・・




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー



一昨日の夕方から昨日の午前中まで雨だったんだけど、雨が上がってからの
蒸し暑さがハンパなかった。
早くもお留守番ワンコのためにエアコン入れてお仕事・・という人もいるみたいだし
そろそろ暑さ対策しなきゃね~
例年5月ってこんなに暑かったっけ。



地元の新聞社から、熊本地震の写真集が発売された。
1000円という買いやすいお値段もあって、最初用意された1万部はあっという間に
売り切れ。
私も購入したけど、本当にすごい写真ばかりだったよ・・・
ドローンで撮影された上空からの写真は息をのむほど凄惨で・・・
全てが元の姿に戻るには、長い年月と膨大な費用が必要なんだということを
改めて思い知った。
ここで生まれ育ち、ここで暮らし、地元大好きな私にとって、いや、県民みんなにとって
ふるさとの変わり果てた姿を見るのは本当に辛いです・・・




昨日までの続きにもう少し写真が残っているので少しだけ。
アルバムです。



IMG_9450_20160526014601e94.jpg

やっぱり草の中はイヤ~なミルク。
シロツメグサの中から逃避しているところ。





IMG_9448.jpg

元に戻され仏頂面。




IMG_9454.jpg

シロツメグサを吸い込んでしまいそうなフラン。





IMG_9458_20160526014605e50.jpg

イイィーーってしないときは美人なレディ。




IMG_9463_2016052601460649e.jpg

やっぱり草が好き。
サラダバーちう。




IMG_9492_20160526014633f8b.jpg

残念なフラン。


今年は桜の後、震災があり、藤もバラもつつじもポピーも、どの花も見ることができなかった。
今年の春の思い出はシロツメグサになっちゃった。
来年はまたみんな元気でいろんな花を見に行こう。
ね!!




IMG_9499_201605260146341cc.jpg

この日、ただいま~と帰ったら、男の子3ニャンそろい踏み^^




IMG_9501_201605260146354b6.jpg

起きだしたシェルにさっそくごはんをねだられたのでした^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
シロツメクサの中で
みんないい表情だね。
まさかこんなに大きな地震が起きるなんて
想像すらしてなかったもんね。
みんな元気でいれたこと
それがいちばんの救いだよね。

No title

シロツメクサの中でくつろぐ姿、みんないい表情してるね。
こんな感じ、何もない普通なのが一番のシアワセだよねー。(^^)

ニャンコ組はそういった外でのお散歩がない分、お家でマッタリだね。
それぞれの楽しい時間だったね~。

No title

こんにちは~♪
シロツメグサのみんなかわいいねぇ~
ミルたんの仏頂面もかわゆいっす♪
3ニャンの姿にも癒されるねぇ~
シェルちゃんご飯なんだ。(  ̄m ̄)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

産まれ育った土地は、誰しも
大切な場所ですよね。
その場所が変わり果ててしまう
のは本当に切ない。
少しずつでも、復興が進む事を
祈るばかりです。
来年はワンズと色んなお花が見られ
ますように♪
シロツメグサも十分可愛いけど☆

No title

こんばんは^^

シロツメクサの海の中で元気いっぱいに
遊ぶレディちゃんとフランちゃん、すっごく楽しそう♪
お友達にも合流できて良かったです☆
集合写真のレディちゃん(* ´艸`)

ミルクくんはこの日はシロツメクサ気分じゃなかったのかな~
草丈が高いと歩きにくいからチョビも嫌がる時あります


スマホの機種変って、設定とか面倒だったりしますよね
無事ラインつながってよかったです☆
私も機種変考え中ですが~設定が手間で(って以前より楽ですけど)
先延ばし中です(´∀`*)

こんばんは

今日はこっちも暑かったよ(>_<)
そろそろエアコンの出番かな‥‥
みんなシロツメグサの中で可愛いよー
ミルたん嫌だったの??
草がチクチクしたんかな(笑)

↓コルクくんゆずちゃんと遊べてよかったね(*^^*)ゆずちゃん楽しそうにボール遊びしてる!
フランちゃんも一緒に遊べる相手がいて楽しかったね(^_−)−☆

No title

うふふ(^^)
レディちゃん美人さんだね
別犬さんのようだよ(笑)
フランちゃん歯がキレイだねー!

毎日暑いね
体調気を付けようね!!

No title

こんにちは^^
ほんと暑い日が続いてますね
この夏は熱くなるって言っていたし^^;
気候のいい季節が少しでも続いてほしいなぁ

シロツメクサの中の3わん、かわいい^^
今年の春はほんといろんなことがあった春でしたね
来年は穏やかな春になりますように・・・
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる