ともだちにもガウる??と地震雲


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー



スマホ、新しくなって戻ってきたよー
同じ機種がなかったから、前のより進化したエクスペリアZ4。
ラインも無事ログインできた。
よかった^^
震災で修理は特別価格の2700円だったんだけど、買い替えにした。

震災後は携帯や充電器が壊れた、取り出せない、どこにあるかわからない・・などで
すごい混雑、在庫不足だったんだって。
地震で停電したとき、手に持っていたスマホの灯りが懐中電灯の代わりになったという
話をすごく耳にした。
私もそうだったよ。
スマホの灯りで懐中電灯探したもん。

もう落としても割れないように手帳タイプのカバーにしよーーー。
前は手帳タイプを使っていたんだけどね~。
大人らしくレザーを買おう^^



昨日の続き。

遊んでいた公園に友達が来てくれた。

IMG_9465_20160525004809598.jpg

コルクちゃんとゆずちゃん。(ブログはこちら☆)
「公園行くよ~」
って電話してたの。
もう来ないかなー、帰ろうかなーと思っていた頃に。





IMG_9471_20160525004811957.jpg

さっそく一緒にボール遊び。
コルちゃんはしないけど、ゆずちゃんはボール遊びが大好き。




IMG_9473.jpg

彼女の家も被災。
窓ガラスが割れたけど業者もいない状態。
雨戸を閉めているらしいけど、無用心で恐いから、福岡に単身赴任しているパパさんの
ところで生活してる。





IMG_9472_20160525004812ed2.jpg

週末は片付けに帰ってきていたから会えた。
公園で遊んでからそのまま福岡に行くんだって。

地震直後、電話では話をしていたけど、会うのは初めてだったから地震の話で持ちきり。
前震の次の日、パパさんが熊本に帰ってくる途中、地震雲を見たんだって。
地震の後も出るんだなぁ~って思っていたら、その日の夜、本震><





IMG_9475_20160525004815cb3.jpg

地震雲って当たるみたいね。
震源近くから発する電磁波で地震雲ができるんだとか。

そういえば一昨昨日の日曜の早朝、釣りに行く途中、ダンナさんが地震雲を見たと
言ってた。
調べたら「帯状形地震雲」だったって。(こちら☆)
なんかすご~く不気味・・・




IMG_9485_20160525004831dd5.jpg

ボール遊びに参加しないメンズ。
コルちゃん、ミルクのニオイが気になる?




IMG_9489_20160525004832ff1.jpg

なんかいい感じで接触していたよ^^




IMG_9478_20160525004829c7c.jpg

フランもゆずちゃんが走るから張り切っちゃって。
やっぱり遊び相手がいるのといないのとでは持続力が違うね~




IMG_9493_201605250048362d6.jpg

福岡に発つ前に集合写真に兆戦。
奇跡的に撮れた一枚^^




IMG_9491.jpg

中にはこういう写真もあった。笑

レディ、お友達にそんなことしたら、もう遊んでくれなくなるよーーー!!
(面白いけど。笑)

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
お友だちと会えて一緒に遊べて良かったね。
集合写真も可愛い~
最後の写真に私の大好きなレディちゃんのお顔があって
ちょっと嬉しいな^^
地震雲・・・阪神大震災の時にそういう雲が
あること初めて知ったの^^;
何でもないといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわん(o^^o)
いや~やっと窓 治りました。だけど、やっぱり地震が怖いので また福岡にいてます。こんななしてる時は楽しそうで いいんだけど 揺れるとやっぱりビビって
不安そうなんだ~福岡だと 私も含め ゆっくり寝てる。仰向けで( ̄▽ ̄)
携帯 よかったね~ 前震で懐中電灯とか 準備してたのに 見事に飛んでた。
携帯持って 玄関までいって靴履いて 懐中電灯2個玄関とリビングと置いてたのに 玄関のだけは 飛んでく範囲も限られてたから 見つかったけどね~
情報もたくさん入ってくる 携帯は必須ですね(*^^*)

私もXPERIAでーーす♪
スマホ新しくなって良かった
ですね!
やっぱり現代では、携帯やスマホ
は必要不可欠ですものね。
レディちゃんのお顔ったら、
迫力まんてん(笑)
レディちゃんらしくて、何だか
疲れた心が元気になりました(^^;)

No title

こんにちは~♪
ぷぷぷっ♪
レディちゃんってば。(笑)
その後並ぶ順番を変えられたとか?
楽しく遊べてよかったね♪
えええっ!
そんな沢山の種類の地震雲があるんだね・・・

No title

お友達とも会えて楽しかったねー。
集合写真、いいね~。
みんな目を細めて笑ってる感じ。(^^)

これだけのワンス並べて撮るのも本当は大変かな?
レディーちゃんのガウガもあったんだねー。
色々あっての奇跡の1枚かな。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シロツメクサの中で笑ってるみんながステキですね。

私も地震雲見たかも!?
断層型っていうの見ました。
いつだったか覚えてないけれど、変わった雲なので写真に撮ろうと思ってたけど車が停められなかった。
地震雲って知ってたら、地震との関連がわかったかもですね。

地震雲って未だにわからない。
見分けられないσ( ̄∇ ̄;)
よく気づくなー。
顔見たら安心したでしょ♪
ワンズ同士もお話しできたかな♪

No title

お友達と遊べて良かったね~
ボーっと見てたら、ほんまにルタちゃんとエンちゃんに見えるわ(笑
レディちゃん面白すぎー

No title

こんばんは^^
お友達と待ち合わせしていたんですね^^
無事あえてよかった^^
みんなうれしそうだぁ
そっか、避難中なんですね・・・
はやく家のガラスとかを直せて
自宅で過ごせますように・・・
あはは、レディちゃんのイイイイイ~、ここでも健在だったのね^^
かわいい^^

No title

おはようございます
2枚の集合写真 どちらもいいけど
下の写真が 最高です(笑)

地震雲 先日お会いしたお客様 (新築の施主様)が
東日本大震災 そして今回も熊本地震に遭遇したそうです
そして2度とも不思議な雲を見たって ・・・
そんなお話を伺いました。。。
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる